詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

【ハワイ】あなたのオススメ!

レス10
    (トピ主0
    ミニミー
    話題
    来月ハワイに行くのですが、残念ながら私はあまりハワイに詳しくありません。
    いろいろ検索してみたのですが、なかなか欲しい情報が見つからないものでこちらにトピを立てさせていただきました。

まず飲食店でオススメのスポットがありましたら是非、教えて下さい。local dishで安くて美味しいものが食べられるお店があれば嬉しいですが、高くても構いませんし、それ以外のオススメ情報でも結構です。

それから昨年できたチーズケーキファクトリーに行ったことのある方、待っている間に持たされる機械はポケベルですか?距離がどれだけ離れても問題ないのでしょうか?

以上、宜しく御願いします。なお情報提供者への誹謗・中傷等、横レスはご遠慮願います。

ランキング

レス

たくさんありますよ

しんのすけ
    独身時代にホノルルに駐在していました。(相当前だけど)
    食のお好みは何でしょうか??
    ハワイは観光地であるとともに多様な民族が生活している場でもありますから、色々あって、迷うくらいです。
    私なら、ワイキキから離れているのですが、チャイナタウンのレジェンドシーフードというチャイナレストランがお勧めです。
    ランチタイムは飲茶で、ディナーはコースメニューや各種アラカルトのメニューになりますが、やはり飲茶の方が断然お勧めです。
    場所はチャイナタウン内のチャイナタウン、カルチャークラブというビルの1Fです。
    ファミレスなら、ワイキキから少しアラモアナよりにある、ヤムタムツリーというお店か、イリカイホテル近くにあるレッドロブスターがお勧めかと思います。
    それと、話しの種に、ワイキキのマクドナルドで「サイミン」を食べてみてください。
    あっさりしたラーメンみたいなものです。
    けっこうおいしいですよ。
    最後にワイキキには、日本で有名なモスバーガーもあるます。
    お客のほとんどは日本人のようですが。

チーズケーキファクトリー

らむ
    あれはポケベルだと思います。
    お店から離れても問題ないと思います。
    でも私はあまり離れませんでした・・・
    チーズケーキすっごいオイシかったですよ♪

CheeseCakeFactory

sedona
    6月末にハワイ(ワイキキ・・・)に行ってきました。ハワイは3度目なんですけどこんなにワイキキにいたのは初めて。実家の両親と叔父叔母を連れてのすっかりコーディネーター旅行でした、とほほ。
    CCFはロイヤルハワイアンショッピングセンターの一番シェラトンモアナサーフライダー寄りですよね。時間を読み間違えるとかなり待ちます。わたしと母、叔母の3人は午後3時半くらいですね、行ったらすぐに入れました。多分ランチの後、ティータイムとしては遅く、そしてディナーとしては早い時間だったからでしょうか?でもメニューは普通のメニューでしたね。英語のメニューで大丈夫かと聞かれたのでOKといったら席もオープンエアの割りといい席で早めにエスコートしてもらえたんじゃないかな?ご存知のとおりかなりボリュームがあるので2人でシェアしてもいやな顔されないですね。ただドリンクはひとり一品オーダーしてね。待たなかったのでポケベルかどうかは不明です。ごめんなさい。オススメは別投稿で。

お勧めスパ

sedona
    女性でしたら(男性でもいいと思いますけど)スパに行きたい!のでは?かなり穴場なスパを発見。

海は全然近くないのですが眺めがサイコーです!なぜならビルの37階にあるから!
    ワイキキトレードセンタービルの37階にある「キューブコスメティックスKuubCosmetics」は現地で知ったのですが静かで眺めもよく(しつこいようだけど37階)ダイヤモンドヘッドまで見えてリラックスできること間違いなしです。施術してくれる方も全員日本人、ペアで入れる部屋もあるのでカップルもOK。エステ初めての母親と叔母は照れながらも爆睡していました・・・。予約も日本語OKだし送迎もあるので旅人としてはすごくリラックスできるのでは?

マッサージもロミロミあり普通の指圧あり、メニューが豊富なのであらかじめWebを見て選んでおいたほうがいいかも。

今回の旅でここともう1ヶ所行ったのですが(何しに行ってきたんだ)圧倒的にこっちのほうがリラックスできました。お値段もこっちのほうが安かったし。ぜひぜひ行ってみてください。

http://www.kuub.com/e_body.html

感謝っ!

ミニミー
    トピ主です。みなさま、貴重な情報をありがとうございます!!

>しんのすけ様

食の好みは脂っこいものでも抵抗はありませんし、比較的何でもいただきます。
    個人的にはベタかもしれませんがCheeseburger In Paradiseみたいな陽気な雰囲気が好きです。
    カラカウア通りとケアロヒラニ通りの角にあるお店です。私が一度行った時は日本人が少なかったような気がします。

それからヒルトン近く(ヒルトン内?)のTapa Towerに入っているTapa BarというBarが良いという噂を聞いたのですが、どなたかお店にお詳しい方がいらっしゃいましたら情報をいただけますか。
    同じようなトピも立っておりましたので、そちらの方も全てチェックさせていただいております。

みなさま、引き続き宜しくお願いします。

今年行きました

かしま
    今年の正月明けにヒルトンハワイアンビレッジに泊まりました。Tapa・Bar利用しましたよ。
    夜はフラの演奏やダンスをしていたり、和やかな雰囲気で楽しくカクテルを飲みました。
    21時前後はなかなか空席がありませんでした。
    タパタワーの中ではなく、タパタワー近くといったほうが正しいかもしれません。

あとはヒルトンから徒歩で10分弱くらいのところにある「エッグスン・シングス」というお店があります。
    (検索すれば色々ヒットすると思います)
    ちょっと並びましたが、クリームどっかん!のパンケーキに舌鼓を打ちました・・・
    朝ごはんやランチにおすすめです。んまいです!
    あーーまた食べに行きたい!!

おすすめレストラン

ハワイ在住
    ハレクラニホテルのフランス料理店、La Merがおすすめです。

その他に、Kahala Mandarin HotelのPlumeria Cafe´のビュッフェが好きです。サンデーブランチは50ドルぐらいです。

お値うちのレストランですと、Baliなどのベトナム料理をトライしてみてください。
    Baliはフランチャイズ店なのであちこちにあります。

ファミレスではChili’sがおすすめです。
    ジュージュー鉄板にのせられて運ばれてくるFajitaはなかなかいけます。
    ピザがお好きならばCalifornia Pizza Kitchen。
    どちらもチェーン店です。
    Chili’sはワイキキやカハラモール、CPKはアラモアナショッピングセンターやカハラモールにあります。

楽しい旅行になりますように。
    最近蒸し暑いので来月いらっしゃるまでにはもう少し過ごしやすくなっているといいのですが。

トピ主です

ミニミー
    多くの情報をUPしていただきましてありがとうございます。

ところで私、海外の飲食店に行くとどうしても全てを食べきることができず(便秘気味のせい?)いつも主人が私の残りを必死で食べてくれます。

そこで、doggy bagって存在するのでしょうか?カジュアルなお店でもかなり勇気がいるのですが、実際どのくらいの人が申し出ているものなのでしょう?

それからCheese Cake Factoryの件ですが、調べた結果、手渡されるのはポケベルであまり遠くに行けないそうです。

みなさまからいただいたこれらの情報は全てメモして行きますねっ!
    引き続き、ロコオススメのお店などもありましたら是非とも宜しくお願いします。

ワラアイエ・アベニュー

ミニミー
    みなさまから教えていただいたお店を逐一、地図にチェックしている今日この頃です☆

さて、ワラアイエ・アベニューにはロコ御用達のお店が大変多いそうですが、この通りにあるお店でオススメ情報がありましたら、是非宜しくお願いします。

ところで「3660 on the Rise」に行くかどうかは分かりませんが、もし行くのなら、当然予約が必要になるかと思います。
    この予約は日本から電話でして行くべきでしょうか?
    マヌケな質問ですが、宜しくお願いします。

トピ主です

ミニミー
    早速、ハワイに行って参りました。
    ワラアイエ・アベニューにある3660~は結局、日本から電話予約して行きました。
    開店と共に満席状態でしたので、予約していって良かったと思います。みなさんも一度行ってみてください。