詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハワイでの服装について

レス8
    (トピ主0
    MIHO
    話題
    今月末に初めてハワイに行く予定です。 現地でディナーショークルーズとホテルのハワイアンディナーショーに参加予定なのですが、どのような服装が好ましいでしょうか?ドレスアップされているんでしょうか? カジュアルな夏物のワンピースで参加しようかと思っていたのですが、浮いてしまう様な気がして。 ちなみに27歳女性です。

ランキング

レス

常夏でも冬

ひいらぎ
    観光者向けのクルーズやショーでしたら、特別な服装は必要ないと思います。 ただ、常夏でも、今は冬です。 朝と夜は意外と寒かったりするので、上に羽織るものがあったほうがいいと思います。

正装はムウムウ

ハワイ
    ハワイの正装は、男性がアロハシャツにロングパンツ、女性はムウムウです。 ムウムウもピンキリですし、スタイルもいろいろです。 ディナークルーズでしたら、50~100ドルくらいのものでいいと思います。 日本から持って行く、カジュアルなドレスでも大丈夫だと思いますが、せっかくハワイなのですから、思い切りハワイにひたってみてはいかがですか? ちなみに私は、レストランにディナーに行く時は必ずハワイアンドレスを着て行きます。 パーティーなどもっと正式な席では、それなりのワンランク上のハワイアンドレスを着ます。 主人(ハワイ出身)は、ほとんどアロハシャツです。

充分ですよ~♪

よつば
    ワンピースで充分じゃないでしょうか。私はつい最近ハワイに行って来てディナークルーズ、ディナーパーティを体験してきましたが男性でしたらアロハは正装に値するらしいですし、女性もワンピースであれば充分かと思います。 正直行ってみればなんでもありな雰囲気でしたよ。 さすがにTシャツ短パンにゴムぞうりだけはちょっと・・・という事が旅行会社のメモに書かれてありましたが堅苦しい雰囲気はまるでありません。さすが気軽なリゾート地ですね。 アメリカ人の一枚さらりとはおったドレスなどはさまになっていましたが逆に日本人の気合が入りすぎのパーティドレスは浮いているように見えましたよ。 かといってパーカーにジーンズの女性のグループも見ましたがこれもちょっとと個人的に思う程度で断られるほどの感じはありません。 ようするによほど非常識でなければいいといった感じです。気になれば現地で1枚買えばいいとも思います。 トピ主さんが参加するものがとても豪華なドレスコードのあるものなら別ですが、現地のカウンターでアドバイスをうけるのもいいと思いますよ。 楽しんで来てくださいね~。

4月に行きました

ほのるるん
    今年の4月にハワイに行きました。クルーズはしませんでしたが、ハワイアンショーには行きました。 有名なホテルでのショーで、私は夏物の落ち着いたワンピースで行きました。ちょっとキレイな服装(ワンピース、サマードレス、ブラウスに黒のパンツ)という方が多かったです。 トピ主さんの考えている服装でいいと思います。 あと、私は寒がりで、建物の中(クーラー)はもちろん、外でも夜はけっこう肌寒かったです。カーディガンも何枚か持って行ったのですが、もっと厚手の物を持って来れば良かったと思いました。(ニットの薄いカーディガンも持っていったのですが、建物の中が寒くて…) ショーはホテルの庭で、やっぱりカーディガンを持っていき、ちょうどいいくらいでした。 寒がりでしたら、参考にして下さい。

寒さ対策

ら・めーる
     上でも書いておられますが、朝・夕が案外寒くて困りました。冷えて食事中にお腹が痛くなってしまったり。  どの服にも合わせやすそうな、羽織るものを持って行かれることをおすすめします。  ミニのスカートや、スースー風の入るワンピースばかり持っていきましたが、冷え防止にパンツスタイルも用意しておけばよかったと思いました。  楽しんできてください!    

常夏でも冬です

サフラン
    お正月にハワイにいましたが寒かった! しかもシャワーと呼ばれる雨は良く降るし、 冷房はがんがんに効いています。 日本人にはとにかく寒い!! 夏物ワンピースであれば、 はおりものは必ず必要です。 あと、パーティーだからと正装しすぎは禁物。 日本の女性のあまりに痛い格好は見てられません。 あちらでは気楽なパーティーなのです、 日本の雑誌にあるようなパーティースタイル、 そのイメージを持たないことです。 素敵な思い出を作ってきてください。

少しおしゃれで

こまどり
    ハワイの必須は、上に羽織るものです。 お天気によっては寒い日もありますし、室内はクーラーがガンガンです。 ディナーの服装は、気張ることもないけど、私は少しおしゃれしています。 行かれる場所にもよると思いますが、大人が多い場所では 外国の方は、ドレスアップが多いです。 たまにビーチと変わらない服装の人がいますが・・・

トピ主です

MIHO
    ハワイといっても朝晩は寒いんですね~(汗) しっかり羽織り物、持って行こうと思います。 夏のカジュアルワンピースでも全然問題ないようで安心しました。ワンピースも持って行って、もし現地で気に入ったムームーがあったら折角なので挑戦してみようと思います! 皆様のレス、とても参考になりました。 ありがとうございます!!