詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

飛行機内で保湿パック?!

レス11
    (トピ主0
    常時エコノミー
    以前から疑問だったことがあります。 雑誌にでてくるヘアメイクさんやモデルさんなどが「飛行機内は乾燥するので、保湿パックは必需品です!」という発言。よく目にするのですが、ホンマかいな!って。 実際わたしも機内にパックを持ち込み、タイミングを見計らっていたのですが・・・どーにも恥ずかしい。 窮屈なエコノミークラスでは隣人に気兼ねしながらパックし、そうしてる間もトイレから戻ってくる人や乗務員さんの視線などは避けられません。 これはエコノミーゆえの悩みなのでしょうか。 ファーストクラス、ビジネスクラスなら誰の視線も気にすることなくパックできるのかしら・・・? 「他人の視線なんか気にせんかったらえーやん!」 と叫ぶもう一人のワタシもいます。 皆さんのご意見お願いします。

ランキング

レス

やります

はな
    やりますが、平気じゃないです。 ビジネスですが、それでも周りは気になります。 貼付けた後、顔の上までブランケットをあげます。

機内ではちょっと・・

空飛ぶ大和撫子
    HNの通り、航空業界関係なので空いていればファーストクラスで旅行してますが、マスクまでは許せても保湿パックで顔中覆ってたらどこに座っててもやっぱりギョッ!とされると思いますよ。特にファーストとビジネスは人数が少ないだけに乗務員もお客の顔をよく見てますし。機内ではなく着いてから使うんじゃないですか。どーしても保湿パックを使いたい!というのであれば、機内が暗くなってからそっと載せてその上からタオルをかぶせるなり毛布を頭までかぶるなりして隠す努力をすれば使えるかも知れませんね。

もちろん貼ります

パイソン
    ちなみに足のむくれを和らげるために シップ貼りますが数時間でパリパリになります。 それだけ機内は乾燥しちゃってるわけです。 私の場合・・ 顔全体パックを貼る、 目元専用パックを貼る、 リップを塗る、 コンタクトを外して捨てる、 マスクをつける、 耳栓をする(たまに耳が痛くなるため) ハンドクリームをつける、 そんな感じです。 私はエコノミーですが 毎年乗る、夫婦一人は必ずマイレージを使う、 のでエコノミーでも2階席、今年の正月にも 3人席を独り占め状態、もしくはビジネスに 乗せてもらえます。 そんな状況だから人目が気にならない?かな・・ ちなみに客室乗務員の方も皆さん 機内の乾燥には気を遣ってますよ。

私もやりたいけど出来ない人です

こと
    あのパックシートの不気味なカットを乗せて顔を上げたまま寝ている女性が4人、通路挟んでズラリと並んでいたのを通りすがりに見た時は、ちょっと笑って引いてしまいました。別に他人がやっても気にしないようにはしていますが、私はやれないですね~ あと、ちょっと気になるのは、本人は良いかもしれないけど、パックをする化粧品の「香り」が案外するものです。良い臭いであっても微香であっても香りの好き嫌いは千差万別なので、なるべく不特定多数の方が同じ空間にじっとしていなければならない場合はちょっと・・・と思ってしまいます。 パックする人専用座席、イビキうるさい人専用座席、など作ってもらいたいけど、まずは赤ちゃん子連れお母さんに一番手厚くしてあげて欲しい。お母さんも赤ちゃんも周りの方もお互い幸せなんだけどな~

やってました

みけ
    空とぶ大和撫子さんとは別のエアラインだったからでしょうか、社員であってもアップグレードなんてしてもらえない会社でしたから常にエコノミーさんと一緒で、常にエコノミークラスで旅してました。 保湿パック、やってました。でも6,7時間の中距離便などではやりません。 10時間以上のフライトであれば、機内はお休みタイムに入りますから真っ暗です。他人が寝静まっても、わたしは大抵クルーと話に行ったり、他社でも他社クルーと話したりするので機内では眠らないので、他の人が寝ている間に保湿パックやってます。 誰かに見られたことはあんまりないですね。。。

保湿パックなら

ぴょ
    保湿パックなら、色のほとんどないもの、無色の物など たくさんありますよ。 コスメカウンターなどで、あれこれ探してみては。 最近は、ウェブショップでも、形状の説明があるところも多いですよ。

トイレぐらいにとどめておいた方が。。。

feli
    以前、隣に座っている方が保湿パックをやっていましたが、私の方まで化粧水がとんできたり、香りが気になったり(化粧品の臭いってだめなんです)して、ちょっと不快でした。それにやっぱり異様です。 私も超乾燥肌なので飛行機に乗った後は肌荒れしてしまいますが、自分が嫌な思いをしたことで(学生の頃は周りを気にせずやっていました。。)周りの迷惑を初めて知り、それからは飛行機を降りてからにしています。どうしても気になるなら、トイレで化粧水をつけてはどうでしょう。 とはいえ、機内への液体持ち込みが徐々に厳しくなってきているので、これから機内に化粧水や保湿パックを持ち込むのも難しくなりそうですけど。 自分が快適に過ごすことは大切だとは思うけど、それが迷惑になることもあるので程々にしておいた方がいいです。

トピ主です。

常時エコノミー
    皆さんからのご意見、体験談などがいただけてうれしく思っています。ありがとうございます。 「恥ずかしくてできない」という方もあれば、完全武装で挑んでる方もいらっしゃって、個性が垣間見えるようで面白いですね。皆さんおっしゃる様に機内はハンパなく乾燥しますよね。ちなみに私はパックこそできなかったものの、保湿スプレーも持って行ったのでそれを使いました(いま思うと飛び散っていたかも・・・これからは控えます)。 雑誌では綺麗で格好いいモデルさんたちが、コソコソっとパックしてる姿を想像すると・・なにやら微笑ましいです。それともモデルさんがすればそれはそれで様になったりして・・・?

ええ~

よだれ
    意外とやってしまう方が多いことに驚きました。 まあ私も、乾燥が怖くて、隣の人がトイレに立ったときなどを見計らって、 下を向いてペタペタと化粧水を塗ったりはしているので、えらそうには言えませんが.... でもさすがに、パックまでいくと、なんだか電車の中でお化粧するのと同じぐらい、 恥ずかしい感じがしてしまいます。

私もお休みタイムにやります

ぽんこ
    私も長距離便のお休みタイムは、化粧を落としてクリーム塗りたくったり、たまにパックしたりします。 今はアメリカ在住で、アメリカのエアラインを使うことが多いからかもしれないですが、時々床に寝てる人も居る位なので、パック位は恥ずかしくないです。日本のエアラインは、乗務員もお客さんも周囲に迷惑を掛けないよう気を遣う人が多い気がするので、確かにちょっと恥かしいかも。

ファースト&ビジネスなら・・・

😉
    ももこ
    モデルさんなどはエコノミーには乗らないでしょうからね・・・ 飛行機は、長距離になればなるほど ビジネスクラス以上の座席はプライベート感があります。 なので、ビジネスなら充分ゆったりとパックできます。 エコノミーだと、何をやるにも隣の人にぶつかりますしね(^^;