詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

風水初心者です

レス6
    (トピ主0
    こちび
    恋愛
    皆さんの中で風水を実践している方、風水に興味のあるかたはいませんか?私もあることをきっかけに風水の本をたくさん買ったのですが、まだ本格的に取り組んでいないためか効果が出ません。 風水を実践して、恋人ができたとか、宝くじに当ったとか、人間関係に悩まなくなったとかありませんか?みなさんの成功談を聞いて、気合いを入れたいです。よろしくお願いします。特に恋愛風水に興味ありです!!!

ランキング

レス

不用品淘汰>掃除>グッズ

じぇい
    恋愛する以前に、解決すべき問題が山積なのでマイペースで風水を試しています。 何もしないで西に黄色とか、その場限りのグッズをおいていたときは幸運どころか勤め先倒産など、不運がやってくることさえありました。 タイトルどおり不用品を処分し、必要最小限+自分が好ましいものだけを部屋に置くようにし、掃除に熱をいれ、それから風水グッズを置くか否かを考えるようにしたら、少しずつ状況が好転してきました。 バグア、フライングスターなど、ヨーロッパ系のものをベースに試行錯誤しています。既存のグッズはもろに中国系で趣味に合わないことが多いので、五行の色や形を考えてインテリアを選び、水晶玉とか金属製のウインドチャイムなどを状況にあわせて出したりしまったりして経過を観察しています。

いろいろ勉強したけど

ねむー
     西に黄色とか、東に赤とか。  マスターした立場から言うと、同じ著者なのに、本によって書いてること違うし。  インテリアぐじゃぐじゃになるし、新しいマンション決めにくくなるし、あまりいいことありませんよ。  今でもやってるのは、週一回の盛り塩交換&こまめに掃除することです。  あーんど、「これだけやったんだから、ラッキーは絶対来る!」とプラスに考えることが非常に大事。  ほどほどにしましょうね

引き算と足し算のバランスが大切

ずぼら主婦
    昔は、仕事が忙しいのと捨てられない性格で、お部屋はモノで溢れ埃がたまるのを見てみぬふりをしていました。 家にあるもので何が今の自分にとって必要かそうでないかを考えることは心の整理にもつながりました。 不用品の処分には捨てる以外にも寄付やリサイクルなど、環境や世界の貧しい国々のことまで考えるようになりました。 あまり広い家ではないのですが、どんなに片付けても「今の自分」に不要な物は次々とみつかります。まだ未熟ですが「循環させる」ことの大切さを学びました。モノは保存しておくよりも誰かに使ってもらってこそ生きるものです。 足し算としては、住居が都会にあるため、観葉植物や天然石の置物を置いたり、自然を少しでも感じられるようにしています。

効果あったよ~ん

ふうちゃん
    金運向上を目指して、風水を実践いたしました。 何冊かの本を読んで、私が一番取り組みやすいなと思ったのは、李家幽竹さんの本でした。 まず基本はお掃除。長年使わずにとってあるものを「えいやっ!」と捨てて、家中徹底的にきれいにしました。(それだけでも家族から感謝されて大成功です) 次にグリーンや花を飾りました。なるべく絶やさないようにしています。風水的によくない色の家具(しかもすぐに買い替えられるものではない)があったとしても、布でカバーしたり、グリーンを置いたりするだけでずいぶん印象が変わったりします。心地よい居住空間を作る事で、自分の心持ちも変わって、仕事や生活が楽しくなる、風水にはそんな利点があるように思います。 さて、どんな効果があったかというと、私が狙っていた金運よりも、人間関係運が格段に良くなりました。私は海外在住で、職場に日本人は私一人。なかなか溶け込めなかったのがウソのようにみんなと仲良くなりました。色々あったけれど、言葉のちがう人達とわかり合えた事は、何よりの自分の財産です。 あと、小さな事ですが、嫌な事があった時、玄関の三和土を水拭きするといいですよ。悪い気を一掃!

本を買って実践中です

ロロ
    一に整理・整頓、二に掃除を実践中です。

風水

りすこ
    英語の先生(イギリス人)がご主人の仕事が不調のため 本場香港から風水師を呼んで自宅を見てもらったそうです。 風水師の指示通り自宅を改装し、調度品を整えたら ご主人の仕事も新しい案件が殺到し、 英会話の生徒も待ちが出るほど集まったそうです。 主人の実家が風水で言う置いてはいけない所に 鏡があります。 義父は単身赴任がつづいて自分で建てた家に住めずに います。 風水恐るべしデス。