詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

骨密度と体年齢がわかる体重計

レス3
    (トピ主0
    ねむー
    ヘルス
     昨日、電気屋さんに行ったら、骨密度と体年齢がわかる体重計がおいてありました。  服を着てるけどどうかなー、と試してみると、体脂肪はまあまあ、筋肉量もまあまあ。  骨密度はサイアクで、身体年齢は21歳でした。  身体年齢って、この数値からどう出てくるのか(笑)  でも、若いって言われるのは悪い気はしません。  体脂肪がわかるものはずいぶん前からあったけど、骨密度が気になるー。  欲しいです。買いそうです。値段は\10000前後。  うーん。

ランキング

レス

或るショッピングセンター(モール)で。。

近頃気になる
    主人とぶらぶら歩いていた時、モール内で無料で骨密度を計ってくれるブースがありました。カルシウム入りの粉乳の宣伝でした。 年齢を10歳偽って計って貰いました。素足をトレーに乗せるのです。結果は10歳若いので異常無し、というものでした。受け取った紙にはJapaneseと印刷されていたのでよく国籍までわかったものだと主人が驚いて本人も計って貰いました。 主人の受け取った紙切れにもジャパニーズとありましたので、<ジャパニーズじゃないよ>といったら、機器が日本製なのだそうで。。。 近頃は便利なものが市場に出ているのですね。知人の古い体重計では私の体脂肪が異常に多く、どういう仕組みになっているのか知りたいと思っていました。身長を低く入力し過ぎたらしいのですが誤差が2、3cmなのですからやっぱり中年太りとくさっていました。 今度どこかでそのような製品をみかけたらじっくりみてみたいと思います。

買ってしまいました。

ねむー
    タニ○さんの店頭\9800を、オークションで\4000でゲット。 (骨密度)女性だと、   45kgまでは1.8kgが標準、   60kgまでが2.2kgが標準 とのこと。 私は47kgで、2kg。セーフかアウトか微妙。。。 自覚があるので、とりあえず毎日小魚食べてます。 (体年齢) 15歳も若かったです。 もし15歳ならどうなっていたことか(笑) 他にも持ってる方、骨密度&年齢、どーですか? (体脂肪にはあえて触れない私。。。)

骨密度を知りたいなら

くう
    骨密度はあまり信頼度が高くないと思います・・・。 本当に骨密度を調べたければ、レントゲンのような機械で撮影して測定するのが一番です。 人間ドックではくるぶしの骨で測定しますが、個人開業の婦人科などに行くと、大腿骨(太もも)、骨盤、腕を計測してくれます。 私は運動好きなので大腿骨が140%(同年代女性の理想値を100として)と言われてびっくりしました。 料金は覚えていませんが、学生の時分でも払える程度でした。 ご参考までに・・・。