詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大阪の自然食スーパー

レス7
    (トピ主0
    こぱん
    話題
    今春、大阪への転勤が決まりそうです。 転居先などは、まだ決まっていませんが、 生活にマクロビオティックを取り入れており、 近くに元気な野菜を取り扱っている信頼のできる自然食スーパーがあるところがいいなと考えています。 東京だと原宿にそういったお店がたくさんあるように、大阪、関西方面で、オーガニック関連のお店の多い地域というのはあるのでしょうか? オススメの自然食スーパーや、大阪で利用できる宅配など、関西、大阪方面でのオーガニックの食事情についていろいろ教えていただけると有難いです。

ランキング

レス

お役に立てるかわかりませんが

ぷっくりん
    在米の友達に頼まれて代わりに買い物に行ったのが上本町の「キャロット」です。 無農薬の商品や、自然食品を豊富に扱っています。 お店もキレイですし、店員さんもとても親切でした。 上本町6丁目から歩いて5分ぐらいの所にあります。 この辺りは文教区で有名校が多く、大阪でも比較的静かで住みやすい場所ですよ。 ただ、人気の地域だけに家賃は高めかもしれません。 お店についてはHPを見てみてくださいね。

心斎橋に一軒

パンダ
    心斎橋にママンテラスというレストラン兼小さなショップがあります。(HPあり) あとは梅田のリッツ・カールトンホテルの中のイタリアン、「スプレンディード」はマクロビです、確か。 他にもあったと思いますが私の生活エリアの中での情報はとりあえずはこんなんです。

そこそこありますよ

桐の箱
    東京ほどではないかもしれないけど、あります。 まず、中央区の天満橋と谷町4丁目の中間ぐらいの所(谷町筋から西へ入る)、住所はっきり覚えてませんが、「ムソー株式会社」が経営する「ムソー」というお店があり、オーガニック関連商品を専門に販売してます。野菜もあったと思います。 また、上本町7丁目ぐらい、上町筋沿い(大阪国際交流センターの近く)に「キャロット」というお店があり、そこもオーガニック食品専門店で、野菜はそこそこ売っています。 「ムソー」で検索すると、HPにヒットします。

トピ主です。情報ありがとうございます。

こぱん
    ぷっくりんさん 情報をありがとうございます。 転居を控えてはいますが、旅で訪れた以外、何もわからないので本当に助かります。 書き込みを拝見した時はとても嬉しかったです! 上本町のキャロット。HPを拝見しました。 お店に並べる商品について、吟味している様子がわかりました。 家賃は心配ですが、便利そうな場所のようなので、これで環境もいいということであれば住まいの候補地にしたいと思いました。不動産情報を調べてみますね。 パンダさん お店情報をありがとうございます。HP拝見しました。住まうようになったら、ぜひ行ってみたいと思います。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、継続して情報をお待ちしております。よろしくお願いします。

勤めていました。

のん
    マクロといえば久司先生ですか? 懐かしいなぁ~ 全国にチェーン店を持つ「anew」あにゅうです。 今は詳しくはわからないですが、オリジナル商品も多数あり、初めて口にした『自然食』に感動すらしましたよ 今だに、水の機械は久司先生推進のものですよ~

大阪在住ではないですが

ちゃっちゃ
    私は四国在住ですが、コープ自然派に加入しています 大阪にも同様の”コープ自然派ピュア大阪”があります 安全基準が通常の生協よりかなり厳しく、無農薬、減農薬入り混じっていますが、オーガニック生活にも対応できると思います。 私も添加物や農薬に頼らない生活を心がけています。 お値段もいわゆる自然食品店よりお求め易いと思います。 一度問い合わせてみてはいかがでしょうか? http://www.shizenha.ne.jp/

宅配もあります

桐の箱2
    「らでぃっしゅぼうや」とか「ポラン広場」等の全国展開中のオーガニック食品宅配専門業者が、大阪でも利用できます。 あと、「キャロット」は、地下鉄谷町線の「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」から徒歩10分弱、同線「谷町9丁目駅」からも10分強ぐらい、近鉄上本町駅からは徒歩5分ぐらいです。 私が上レスで書いた「ムソー」は、谷町線「天満橋駅」から徒歩8分ほど、同線「谷町4丁目駅」からはそれよりも少し時間がかかると思います。 こう書けば、「谷町線沿線」がよさげに見えますが(ぷっくりんさんもお勧めしたキャロット周辺の谷町9丁目から四天王寺前の上町台地の界隈は、環境的にもいいです)、大阪のオーガニックショップって、結構点在してるのです。 なので、交通に便利な場所を選ぶのが無難かも知れません。 あと、京阪・地下鉄堺筋線「北浜」駅から川を越えた堂島川沿いに「あすか」というオーガニック創作料理の店があります。