詳細検索

• ホーム
    • 外泊で豆乳ローションを保存することは可能??
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

外泊で豆乳ローションを保存することは可能??

レス8
    (トピ主0
    がちゃぴん
    こんにちは。まだまだ暑いですね!!
    今話題の豆乳ローション、私も愛用しています。
    豆乳ローションって、ムダ毛にもニキビにも美白にもいいし、手放せない状態です。

もうすぐ3泊4日の高校のクラブの合宿があって…豆乳ローションって冷蔵保存しなきゃダメって雑誌に書いてありますよね。
    屋外で行う運動部なので、真っ黒になるし、他に自分に合うスキンケア用品が見つからないし、ムダ毛対策も続けたいし…
    冷蔵庫のない合宿先へどうにかして豆乳ローションを持っていく方法はないでしょうか??

ランキング

レス

3日程度なら

かのん
    あきらめて別のを持参したほうがいいと思う。
    たった3日で、お肌が悪くなることはないと思うし。
    私は山で、持参の化粧水がうっかりこぼれて全滅、代わりの品すら買えなかった。でもその程度なら死なないとも悟った。冷蔵庫がないなら、対処も友達同士考えましょう。それもいい思い出かも。
    私は懲りた経験上、予備にニベアソフトクリーム(白いチューブ)を持参。夏でも意外とさっぱりで、案外いい。スポーツしなければこれと日焼け止めでファンデでもOKなくらい。むろん全身ケアできるしね。
    都会っ子こそ、合宿先には何もない覚悟が必要です。コンビニはないかもだから。
    ただし、日焼け対策だけは絶対注意!美白以前です。手先でも肌露出するところは日焼け止めでガード。私も経験あるのですが、日焼けに弱い肌質で火ぶくれ水ぶくれ状態になると塗り薬ももはやダメなので大変!薬も痛くてつけられないことも。化粧品よりもそのへんの準備や対策はしっかり考えたほうがいい。高校時代の日焼けも、その場でケアしないと大人になってからシミになるから、まずは焼けないように気をつけて。楽しい合宿になりますように。

かのんさん、ありがとうございます。

がちゃぴん
    かのんさん、ありがとうございます。
    やっぱり日焼け対策が大切ですよね!日中はずっと屋外なので、本当に気をつけないと…ご注意ありがとうございます。

といってすぐにこんな事言うのは失礼なのですが、夜のスキンケアは私にとってなくてはならないんです。というのも、私の肌は極度の脂性で、ニキビもかなり酷いので、特に一日中汗をかいているようなクラブの合宿でスキンケアをしないと、かなり深刻な事になりそうなんです(泣)

すみませんが、その辺も踏まえて、また何かアドバイスを頂けないでしょうか?

GSE!

チョボ
     それならGSE(グレープフルーツ・シード・エクストラ)はいかがですか?自然の保存料なので、安心です!
     化粧水に少し入れれば、1ヶ月位は持つらしいです。ネットなどで買えます。

クーラーボックス持参は?

私はあきらめたけど
    今だったら100均でペットボトル用のが
    ありますよね。
    氷はコンビにで調達するとか出来ません?
    それかコットンにたっぷりしみこませ
    チャックつきの袋に1日分ずつ小分けしては
    どうでしょう?

冷凍?

BELL
    3日となるとイミないかも?ですが、とりあえずローションを小分けにして冷凍してみるとかはどうですか?
    そしてそれをクーラーバッグに入れていく。
    途中コンビニとかに行ける環境であれば、ブロックアイス等を買ってきてバッグに入れる。
    あとホカロンの冷やすバージョンでヒヤロン..?とかいう商品があったような気がするのですが。。。

そういった感じでどうにかならないでしょうかね~?

ダイレクトな名案は浮かばないけど

かのん
    冷蔵保存ナシでいいものを、とにかく探しましょう。普通の化粧水なら、ほぼ常温でいいんだから。
    豆乳ローションは最近出たばかりだから「臨時」の意味で、その前に愛用してたものではダメ?
    普通の資生堂でもなんでもいいから、探そう!
    日焼け対策は納得していただけたので私も嬉しいのですが、夜用の日焼け後ケア専用の化粧水もあるはず。私は昔のヒトなので、昔はカーマインローションとか、日焼け鎮静専用のがあったの。これはかなりさっぱりタイプで脂性肌でもかなり抑えられたけど、今はもっと進化してるはず。
    もう私は合宿日焼けまでしたことないのでわからないけど、がちゃぴんさんのお肌事情が本当にデリケートで豆乳以外は難しいなら、化粧品専門コーナーのプロお姉さんに聞いてみては?お肌は人それぞれだし、普通の化粧品では本当にダメな状況なら、プロに聞くしかない。がんばって探してみてね!
    私が聞いた話では、高校生から肌をあまり過保護にするのはよくないとか。肌もそれなりに弱くなるらしいの。夏はスポーツ選手用&ケア化粧品は多いので、数も多いはず。スポーツ選手用のも、探してみて。

冷蔵庫を探せ!

むっく
    合宿中の食事ってどうなっているんでしょうか。食事がでてくるなら、どこかに冷蔵庫またはクーラーボックスがあると思います。頼んで、ちょっといれておいてもらったらどうでしょう。

もし、預けてしまうと好きな時間にローションを出し入れできない、ということなら、アイスノンといっしょにタオルにくるんで手元においておけばいいと思います。あらかじめ、調理の人にアイスノンをいくつか渡しておいて、食事の時にでも、凍ったのと取り替えてもらえるように頼めないでしょうか。

どちらにしても、冷却する手段がどこにもない場合は、どうしようもないのですが。  

皆さんありがとうございます。

がちゃぴん
    レスありがとうございます!!
    そうですね、なんとかして冷たく保つか、諦めて他を探すか。
    結構真剣に悩んでたんで、色々アドバイスいただけて良かったです♪

合宿、頑張って参ります☆☆ありがとうございました!