詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚した~い!と思っていたら・・・

レス12
    (トピ主0
    MM
    恋愛
    結婚した~い!!と思っていたら結婚できちゃった!
    という方はいらっしゃいますか?

彼氏がいて、とかでなくて、ある時、ふっとそう思った、そしたら出来ちゃった☆(なんかの歌詞みたいですが)
    という方、そう思ってからどんな行動を起こし、どんな風にお相手の方と出会ったのか、是非、教えて下さい。

最近、結婚したい、と思うようになったのですが、
    彼氏もいないし、回りに男性もいないし、どうしたものかしら?と思っています。これからの参考にしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

ランキング

レス

部屋の引越し

ホワイト
    私は彼氏いない歴18年。
    毎年毎年今年こそ結婚するぞって決心するのですが
    何度見合いしても好きな人と出会いませんでした。
    それがおととしの暮れに25年くらい住み続けた自分の部屋を3階の北西の部屋から2階の東南の部屋に引っ越したのですね。
    それはドクターコパの風水に基づいて良いご縁のある方角に良い時期に引っ越したのです。
    ちょうどそのころ私のメルトモサイトのプロフィールを見た彼からメールをもらいました。
    それでタチマチ恋に落ち、今に至っています。

私も引越しに1票

kariyu
    友達が「30過ぎてて結婚したいと思うなら一人暮らしするべき」と強く勧めるので、実家から出て部屋を借りました。

すると、1ヶ月後に出会いがあり3ヶ月後に交際開始。
    交際開始から7ヶ月で結婚してました。(でき婚ではありませんでした)。
    敷金や礼金や不動産屋への手数料などなど、
    いろいろ払ったのに1年も住まず(笑)。

友達のアドバイスは聞いてみるものだと思いました。

私の場合・・

ちぃちゃん
    根がミーハーで、コンサートやらスポーツ観戦に行きまくりで、同じように彼氏のいない三十路前後の女友達と遊ぶのが楽しくて真剣に彼氏が欲しい・・と感じることがあまりありませんでした。それどころか漠然とですが「一生結婚できないかも」なんて思ってたくらいです。

ところが、友達に「よく診てくれる占いのお姉さんがいるの。行ってみない?」と言われ、とりあえず当時行き詰まってた仕事のことを診てもらうつもりで行きました。

そこで、ついでのように「ところで私って結婚できるんですかね?」と聞いてみたところ、実にあっさり「できますよ。子宝に恵まれる相も出てます」と言われ(笑)
    とりあえず人間関係を円満にするためのアドバイスとして「眉の形を変えてみてください」と言われたので、ためしに変えてみたら、その数日後に友達から今の主人を紹介されて・・あれよあれよという間に結婚しちゃいました(笑)
    他のトピにも書いたのですが、交際2ヶ月でのデキ婚ですが、結果的に優しい主人と、かわいい子供に恵まれて幸せです。

・・というわけで、私の運命を変えたのは「占いのお姉さん」ということになるんでしょうか(笑)

不思議なんですが

「思考は現実化する」という現象を、最近すごく実感しているのですが、
    私はなんとなく「26までに結婚する。」って思ってました。
    その約3年前に、元彼と別れ、その半年後には今の旦那様とおつきあいが始り
    その2年後には結婚してました。26になる3ヶ月前でした。

自分は絶対幸せになるんだと強く念じていると、そうなるそうです。

消極的ですけど(笑)

まふ
    当時結婚を前提につき合ってた彼氏と別れてアフターファイブを趣味につぎ込んでいたときに、勤務先の社長の奥様とランチをご一緒することになりました。
    そのときに「彼氏と別れて毎日自分磨き(笑)してるんですよ~。そろそろ新しいご縁がないかなあなんて思ってるんです~。」と冗談交じりにお話ししたところ、翌日の退社時に奥様が現れて「あなた、一回り年上の男性ってダメかしら?お友達の息子さんのお見合いを頼まれてて、私の見込んだところだとあなたならあのお家と息子さんにぴったりだと思うんだけど・・。」と持ちかけられました。「じゃあ、気軽に会うだけ会ってみますね。」と軽いノリで会ったところ、なんだか波長が合ってそのまま結婚が決まりました(笑)。
    私は特に意識してなかったのですが、「ご縁」を持ってそうな人に「募集中です」とアピールするのって、結構大事なのかもしれないなあと思いましたです、ハイ。

ご縁とタイミングって不思議

くすくす
    かなり真剣に付き合っていた彼氏と別れて5年。その間不倫ばかりしてた私を差し置き、その彼氏はさっさと結婚、子供まで出来ていました。悔しくって、そのときに私はこのオトコより先に結婚出産したかったのだわ・・・と気がつきました。結婚の可能性もありえる人と付き合うようにしよう・・・と思って付き合い始めた6才年下のオトコも実は既婚と言うのがあとで判明。

私って男運が悪すぎる・・・と思っているときに占いに行ってみました。すると「あなたは晩婚の人」「自分で納得しないと結婚しない人」「でももうじき出会うよ、でも結婚は40過ぎてからじゃない? 子供は産んで一人」そこで私「40過ぎてからの出産てしんどそうなので結婚する前に未婚でも子供だけ産んだ方がいいかなぁ?」「やめときなさい、結婚して子供も産めるんだからいいでしょ」

この占いに行って2週間ほどして実家に帰っているときにたまたま、東京から地元に来ている現夫と出会いで出来婚。この占いから1年数ヶ月のうちに出産していました。
    占いは仕事のこととかも聞いたけど、この人が外れたのは「40過ぎてから結婚出産」と言うことだけです。今37ですもん。

トピ主です

MM
    とても楽しく拝見させて頂いています。
    皆様、素敵なお話をありがとうございます!
    現在、お引越しはできないので、せめて風水にのっとって、部屋の模様替えとかしてみようかな~、
    と思いました。そして念じるのですね!
    是非やってみようと思います。
    もちろん、彼氏募集中のアピールもしながら!!
    皆さんのレスを見ていたら、
    ワクワクと楽しい気持ちになってきました!
    ありがとうございます!

話が進む時には、進んでる

なおこ
    5年以上、恋人もいなかったのですが、30歳すぎて、周りの残った友人もチラホラ結婚し始めました。それを機会に、ちょっと、焦り、「結婚には興味ない」と言うのを止め、知り合いに「紹介して」と言うようにしました。

風水を勧めてくる友人がいたので、だまされたと思って、シールを貼ったりしてみました。
    (御利益あったどうかは別として、お陰で、お部屋が綺麗に片づいて、良かった。)

私の諸事情で、引っ越しました。
    友人がその地域に住む人を紹介してくれました。
    知り合って、1年する頃には、その人と結婚することになりました。前の恋愛では、こじれて結婚に行き着かなかったのに、進むときは、スムーズだな~と実感しました。

私も敷金やら何やらで結構お金がかかったのに、1年以内で結婚です。

ちょっと違うパターンですが

しのあ
    結婚願望が全然ないけど恋人は必要ってタイプの私。
    今までにも何人かにプロポーズされたけど、結婚生活に興味がなくて断ってました。

そして、やはりある男性からプロポーズされて「今は結婚する気がない」と断ったら、すぐにフラれてしまったのです。恋人としては最高だったのに、、、と悲しい生活をおくっていたものの、その3ヶ月後に今の彼と出会い、彼からつきあい始めてすぐにプロポーズをされてなぜか受け入れちゃいました。

結婚に興味のないヤツにも、こうゆうことあるんだー!って感じでした。やっぱりふとしたタイミングなんですよねぇ

24歳で

ぱおん
    すでに結婚願望があり、
    さらに東京でひとりぐらしをしていたので
    家賃が重くて、、、

結婚相手を見つけるべく、
    合コンを月に8回コナシ、
    彼氏をゲットしました。
    私はゲットしたので、友達のために企画した合コンで
    今の主人と出会いました。
    その後すでにゲットしていた彼に遠方の婚約者が
    いたことが判明!
    傷心のなか、思い切って今の主人に電話してみたら
    付き合って半年で婚約。
    8年経ったいまも仲良く暮らしています。

風水を実行していました。
    効きますね。
    マンションでしたが、東南の窓は開けっ放しでした。
    東南の風にあたるのがよいそうなのです。

このスレ読んで

きく
    よし、引越ししよう!と思った(笑)

目標にした

うしくん
    私は4年前の一月一日に「今年は結婚する」を
    目標にしました。そして、その夏に今の夫と知りあい
    翌年のゴールデンウィークに結婚しました。

その時34歳。絶対に家を出たかったんです。
    しかし、色々な事情があり合法的に家を出るには
    結婚しか道がありませんでした。
    勿論結婚したいと思っていた事も事実です。

私は合コンとかは不向きだし確実な方法が良かった
    ので結婚相談所に入りました。
    4人の方を紹介してもらい4人目が今の夫です。

今は二人の子持ちでマンションも買いとても幸せ
    です。
    絶対に結婚するという強い気持ちが大事です。

トピ主さんにも良い出会いがありますように!