詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

うまい納豆は?

レス55
    (トピ主0
    あきれ蛙
    話題
    ふと気になりました。みんなどんな納豆食べてるんだろうって。いろんな種類が出てますよね。たかが納豆だけど、お勧めの納豆があれば私も試してみたいと思って立ち上げました。  海外在住ですが、納豆が手に入ります。(皆冷凍されてますが。)水戸納豆っておいしいんでしょうか? 麦の入ったの食べてみました。まあまあですか。挽き割り納豆はあまり好きじゃありません。 良かったら教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ネバネバ~

ひよ
    「舌鼓」とゆう納豆がおいしいです。2パック120円くらいです。 近くのスーパーはアルプス、ライフ、イトーヨーカドー、サティがありますが、それはアルプスにしか置いてません。 もともと何でも納豆はおいしいと思っていたのですが、彼氏がこれがおいしい!と教えてくれて食べてみたら本当に味が違っておいしかったです。たぶん、タレが違うのかな~。 家の食卓には舌鼓がよく出ます。売れきれの時にはおかめ納豆や黒豆納豆も買って食べます。納豆大好き!

くめ納豆。

水戸っ子。
    日本で義母に薦められて食べていたのですが、なんとここアメリカでも見つけました。 トピ主さんがおっしゃるように、ここでは冷凍品なので日本のようなふんわりとした食感には欠けますが美味しいですよ。 お試しください。 あぁ、日本の納豆が食べたくなってきちゃいました。

トピ主より

あきれ蛙
    ありがとう。水戸納豆、見つけたらためしてみようと思います。水戸って茨城でしたっけ?  黒豆の納豆があるんですか? 始めて知りました。 こちらでは入れてないかもしれません。でも、探してみようっと。皆さんありがとう。  ニンニク入りの納豆食べてみました。それが無臭って銘打ってあるだけあって味がよくわからなかった。 では、また。  

くめ納豆に一票!

私も水戸っ子
    私も海外に住んでいます。トピ主さんがお住まいの所にあればいいのですが、私もくめ納豆をお勧めします。(残念ながら私が住んでいる所には売っていません) 水戸の実家に帰ると必ず冷蔵庫の中にくめ納豆が入っています。あ~冷凍されていない納豆が食べたい。

水戸周辺の出身です

ゆい
    やはり、くめ! 水戸でわらに入ったのや、ひきわりなどさまざまありますがおいしいのはくめ納豆です! 我が家はいつも冷蔵庫にくめがないとお父さんが困ってしまいます。 ちなみに水戸のお土産で「納豆チョコ」というドライ納豆をチョコでコーティングしたものが売ってます。おいしいのかなー。麦チョコみたいと聞くのですが☆

大好き

むー
    関東の一部のみ販売なのでしょうか?? 私は断然「朝めし太郎」と言う名前の納豆です。 味も、やわらかさも、大きさも 言うことなしです。 検索すれば出てくると思いますよ。 私はスーパーの色々試しましたが やっぱりこれしか食べられません。 是非おすすめでう機会があったら どーぞ!!

トピ主より

あきれ蛙
    うーん。くめ納豆かぁ。見たことないな、聞いた事もない。よーし、明日行ってみて見ようっと。 ありがとうございました。  赤い岡目の絵の付いた納豆はみた事あります。ところで冷凍納豆、私は冷蔵庫で解凍してます。  ふと考えたんですが、まさか、自宅で納豆作っちゃってる人なんていませんよね?

私も くめ

maya
    くめ納豆の「金印」、長年我が家の定番でした。 が、西日本某所に転勤したら・・・くめのミニカップしか見あたらない。 あの四角いパック2~3段重ねのくめ納豆が何処にも売ってない。 即、近くのスーパーの「お客様ご意見」に投書(?)しましたよ。「くめ納豆を入荷してください」って。 まもなく同店の陳列棚に並んだのはくめ納豆の「丹精」。これまた美味しいですよ。ちょっぴりお高いですけど。

納豆が消えた

engetz
    よく行くスーパーに、山のように積んであった納豆が、最近は売り切れで見当たりません。 にわか納豆ブームだそうで、昔からの納豆愛好家には困ったことになっています。 よく食べているのは3つで100円弱(98円とか)の一般的な納豆。タレは少ししか入れずに、刻みねぎや刻み昆布をもどしたのを入れたりして、美味しく頂いています。

私もくめ納豆に1票!

くめこ
    私もくめ納豆に一票!正確にはもう一票入れたい! なぜならば、私の上司もくめ納豆が言ってるからです。納豆マニアの私。いろんな納豆を試して食べて一番おいしいと感じたのはやっぱりくめ納豆。最近、納豆が消える現象が起きていますが、やはりくめ納豆は高くても売り切れでした。だから最近スーパーはしごして探してますが見当たりません。なんとかならないですかねぇ。あっ!「朝飯たろう」も食べたことあります。黒豆納豆は豆ひとつひとつがしっかりした食感でした。納豆絶対死ぬ前にも食べたい一品です。

黒豆納豆

毎朝納豆!
    いろいろなメーカーから出ているようですが、黒豆で作った納豆もおいしいですよ。粒が大きくて、味が濃いところがよいですね。

あづま食品

ぴこぴこり
    あづま食品の納豆が私の一押しです。 可愛いダルマさんの絵が描かれているパッケージです。 某大学教授である農学博士が仰っていたのですが、「納豆は、賞味期限の日に食べるのが美味しい」との事。(冷凍納豆はどうなのかわかりません。) 食べてみたら粘りが多くて本当に美味しいかったので、我が家は買ってから、しばらく冷蔵庫に放置しています。 それから海外にあるかは分かりませんが、「ゆずこしょう」を混ぜるときに少々入れると美味しいですよ。

ダイスキなのは・・・

ロン
    納豆と言えば水戸が有名ですが、私の地元・埼玉で有名なのは松葉納豆。これがダイスキです! 大粒の豆はふっ~くら柔らかく独特の臭いも気にならない。全国納豆品評会で金賞受賞だそうです。 でも、私も海外の地方都市在住なので納豆は滅多に食べられません。たまに中華系スーパーで納豆を見かけると4パックセットを4~5個纏め買いしてます。

私は

みゅ~
    ミツカンの「金のつぶ梅風味黒酢たれ納豆」が好きです。 あと、食べた事はないのですが「塩納豆」が気になっています。 はじめから 麹や昆布が入っていて、味付きの状態でビニールに入って売っています。 すご~く気になります。

黒豆納豆を是非一度

まさぎ
    お試しください。 私の周り(家族)には不評なのですが…好みが分かれそうとわかりつつも、好きな人には好きだろなと思っています。 某メーカーの黒豆納豆には『からし』でなく『わさび』が付いていて、それがまたよく合います。 普通の納豆でも『わさび』を入れて食べてみると、なかなか美味しいと思いますよ。 今は見当たらないのですが、 20年ほど前、『おばあちゃんの梅納豆』という商品が好きでした。特製梅ダレが付いていて、サッパリとした味わい、とても美味しかったです。 今でもあるのでしょうか…。

とろ旨なっとう

コロ
    海外在住ですが納豆は毎日欠かせません。 お勧めは、ザ・札幌納豆 とろ旨 です。 納豆のにおいも強烈ではなくて、さらさらとろとろの納豆です。 お試しください。

私のお勧めは...

ジャスミン
    茨城県在住のジャスミンです。 私が好きな納豆は、くめ納豆から出ている「味道楽」という商品です。 昔から納豆があまり好きでは無かったのですが 「味道楽」美味しいですよ。

確かに美味しいんですけど

きぬこ
    ある冬、お歳暮で鎌倉○○納豆をいただきました。 確かにおいしい納豆でした。あるときお値段が判ってびっくり!とてもDAILYに食べられる値段ではありませんでした。 私は、金印くめ納豆がおいしいと思います。

あずま食品の「舌鼓」

もかもか
    そんなにたくさん食べ比べたわけではないのですが、 あずま食品の「舌鼓」が一押しです。 主人も気に入っています。  前出の方も紹介されていますが、少し量は少ないのですが紙パックの3個入りがあります。  そのまま混ぜて捨てられるので便利です。  先日スーパーでアルプスの少女ハイジの納豆を見つけて思わず買ってしまいました。

おかめ納豆「旨味」

納豆はタレが命
    初めて食べた時「おいしい」と思ってそれ以降、コレばっかりです。まさに「旨味」だなと。 売り切りれている時と最初から仕入れてないスーパーにはガッカリしちゃいます。 粒の大きさが程良くて食べやすいです。大粒は苦手なんで。

旨味と黒豆を混ぜる!

ネバー党
    最近はスーパーの納豆売り場が淋しい品そろえになっていますね。 さて、我が家ではおかめ納豆の旨味2パックに、トップバリュ黒豆納豆(イオン系スーパーで2パック128円)を1パック、計3パックを混ぜ、大人3人で食します。黒豆だけだとどうしても甘さばかり感じるのですが、普通の納豆、それに旨味のタレを混ぜるとぐーんと美味しくなります。比較的黒豆納豆はお高いのですがトップバリュのは手頃で粒も大きめでおいしいです。

くめ納豆お初です。

まち
    普段から納豆好きの私にとって今のどこもかしこも売れ切れ状態… 涙ちょちょぎれます…。。。 あきらめながらお店にいったら、くめ納豆金印がおいてありました。 昨日このトピをたまたま読んでて、食べてみたいな~って思ってたのでほんとビンゴでした。のこり僅かから2パック買って、速攻家で食べてみたらハンパなく美味しいじゃありませんか!! これは2パックじゃ惜しい…と考えながら食べ終わり、その後またすぐ家を出て買いにいきました。 甘かったです…完売になってました、、 悔しいぃぃぃです。。。 くめ納豆教えてもらえてほんと良かったです。 ありがとうございました。 おかめ納豆とかと全然ちがいますね。。うん。 鎌倉の納豆もおいしいです。おすすめです。 早くおなじみの納豆たちが店先に並ぶ日を祈っています 笑

黒豆納豆

ぴな
    美味しいです。 私は「あづまや」と言うところのが大好き。 普通、納豆にはカラシが付いているんですが、それはわさびが付いています。 最初は真っ黒でまずそうに見えたんですが、豆がほこほこしていて、凄く美味しい! もし手に入るようなら一度お試し下さい。

お気に入り

なお
     私が今好きなのは、金のつぶのとろ~りたまご入り 醤油たれ です。粒がフワフワで優しい味がします。

舟納豆

みかん
    今まで食べた中で一番美味しいと思ったのは丸真食品の「舟納豆」です。(飛行機の機内誌の記事で見て、そのあとしばらくしてから知り合いに買ってきてもらいました) スーパーに並んでいるものだとやっぱり、評判がいい「くめ納豆」が好きです。

タカノフーズのおかめ納豆

豆好き
    日本食好きの我が家に納豆は欠かせません。 定番は『おかめ納豆』。その日の気分で『小粒』だったり『旨味』だったり、最近は『コラーゲン』の出番も多いですね。 お土産に頂いたり、時には浮気して他のメーカーの物も食べるのですが、結局いつも『やっぱりおかめ!』に落ち着いてしまいます。 食べ慣れている事もあるのでしょうが、我が家の一押し。美味しいから食べてみて。

冷凍っていうのが・・・

くさこ
    アメリカ在住です。納豆大好きです。 問題は納豆自体ではなく、冷凍にあると思います。 どんなにおいしい納豆でも、冷凍してしまったら 風味が落ちてしまっておいしく感じられません。 アメリカに引っ越してきてから、日本から冷凍で 運ばれてきた納豆を不満を持ちつつ食べていましたが、 米国ハウス食品が作っている「新鮮直送納豆」を 食べてから、これ一筋!です。 http://www.house-foods.com/our_products/other_products.html アメリカにお住まいでしたら、ぜひお試しを。 (ただし、手に入る地域に限りがあるようです。)

しそのり納豆

ぽー
    いつも、しそのり納豆食べてます。 シソが細かくなってタレと共に入ってます。 酸っぱくはありません。 日本で見つけたら、買ってみてください。

どう考えても「くめ」

とと
    です! 私も海外に住んでおり、なかなか手に入りませんが 日本に帰ったら(実家は茨城)、 必ずダンボール1箱分のくめ納豆を買ってきて、 家の冷凍庫に入れて大事に食べます。 10年も前ですが、大阪に住んでいたときには 美味しい納豆がなく これでは関西の人は納豆が好きでない人が多いのが 当り前だと思いました。 今では変わってきているでしょうが そう言う印象です、関西は。 トピ主さんのお住まいの近くに 「くめ納豆」売ってると良いですね。 スーパーに言うと入れてくれるかもしれませんよ!?

やさと納豆

メガネっ子
    茨城県出身です。JAやさとで生産している「やさと納豆」がお気に入りです。大豆は国産でふっくら、匂いは普通程度でまろやかな風味です。通販もやっているそうです。 昔テレビで、全国各地の納豆のパッケージをコレクションしている芸能人をみたことがあります。どなたか忘れてしまいましたが、納豆の種類の豊富さにびっくりしました。このスレでどんな納豆がでてくるのかが大変楽しみです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示