詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おすすめのハンドクリーム

レス26
    (トピ主0
    じお
    ヘルス
    塗布後にぬれても、ドロっと溶け出さないようなオススメのハンドクリームを紹介していただけますか。

ランキング

レス

すべすべしますよ!

凛々香
    私は、ここ数年、オルビスのハンドトリートメントを愛用してます。塗布してしばらく経つと、すべすべになりますよ!冬になると、ガサガサに手荒れしてしまう母に紹介したら、とっても気に入ってくれました。ネットでも店頭でも買えますし、サンプルもあるので、一度お試しになってはどうでしょう?

パックスナチュロンのハンドクリームは?

みわち
    ここ2年、コレを愛用しています。 詳細はコチラに http://www.taiyo-yushi.co.jp/soap/products/facial/index.html#fa6 一昨年の「通販生活」に「ひまわりハンドクリーム」という商品が載り、ベタベタしなくてサラサラしている、と紹介されていました。 詳細はコチラに http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_ID=SHOHINDETAIL&hMoushikomi=1100003 すごく気になったものの、価格的に手が出ないなぁ、と諦めていました。 その後生協のチラシでパックスナチュロンを知り、成分も似ているし、価格も800円前後(それでも高い?)だったので買ってみました。手に塗ってみるとスーッと肌に入ってくる感じがし、そのまま水に濡れても取れる感じもなくベタベタもしません。これは良い買い物をした、と思いました。 ただ難をいえば、どこでも買えるわけでもない、ということでしょうか… ベタベタする成分がわかれば、それを選択肢に商品を選べるのに、と思ったりもします。

自家製美肌水

のの
    おすすめです。 基本の原液の作り方はネットで検索してください。 5倍に薄めたものを小さなスプレーに入れていつも持ち歩いています。(私の場合は+数滴アーモンドオイルを加えます) 手洗い後にスプレーしたり、カサカサしたときにスプレーしてそのままスリスリして乾かしてます。 強さは自分で加減できますので、5倍から始めて見てください。 追加するオイルもお好みのものを使用してください。

安いもので充分。

みかんジュース
    キスミーから出てるロングセラーの黄色いパッケージの薬用とかが、さらさらしてとても良いです。 私が今使っているのは、 マザーズから出ているREZAREです。スーパーの片隅で見つけました。

ロクシタンの

プレゼント
    「シア ハンドクリーム 30mL」 基本的にハンドクリーム自体が嫌いなんですが、これはお気に入りです♪ 友達に誕生日プレゼントでもらったものですが、たぶんリピーターになります。

100均

まん
    以前は、DHCかニベアのハンドクリームを使ってましたが、今は百均ダイソーの馬油ハンドクリーム使ってます。 安くてもしっとりしていいし、塗ってしばらくサラッとしていいですよ~。 @cosme(アットコスメ)と言うクチコミサイトでも評判いいですよ!

超ガサガサ手荒れの私に救世主

ひろりん
    去年まで手荒れで散々苦労しました。 おまけに手湿疹で。。 手はぼろぼろになり、皮膚科にも通いましたが、 普段から、皿洗い、子供のおむつ替えの手洗いなど、 水仕事から離れることはできません。 そこで、キリン堂で購入したのですが、 ゼファーマから出ている、 「ロコベースクリーム リペア」お値段1890円 かなりお勧めです。。 一日2回 朝と寝る前の2回だけで 一日中、水仕事をしても、手は潤っています。 私の手湿疹も綺麗に治り、本当に このクリームは手放せません!!!

トピ主です。

じお
    トピ主のじおです。 さっそくいろいろなハンドクリーム情報をありがとうございます。 一年前に少々高めのハンドクリーム(しかも、大容量タイプ)を購入したのですが、塗布後に時間が経過してるにもかかわらず、手をぬらすとどろっと溶けてきて気持ち悪くて・・・。 やっと、まもなく使い切れるので、次回は皆さんの情報を元に慎重に購入を検討したいと思います。

ユースキンA

ありんこ
    もうトピは〆られたかもしれませんが…。 私が使っているのは『ユースキンA』というオレンジ色のフタのジャータイプのものです。 ドラッグストアで売っています。 私も塗布後、手を洗うとドロっとかヌルっとかするのがイヤなんですが、これなら夜塗って朝は大丈夫です。 しっとり感もしっかりあるのでおススメです。 ただ、欠点は独特のにおいです。(笑)

お気に入り

コロボックル
    ライオンのメディナースHPクリームを使っています。 つけてすぐサラサラになるし、香りもないので重宝してます。料理の時にできた火傷の後も薄くなりました。すごく良かったのでオススメします。 踵にもよく効きました。ツルツルです。 スーパーでは見かけたことないので薬局で探してみてください。

ももの花

すももももも
    ももの花というハンドクリーム(オリヂナル株式会社)を長年愛用しています。母の言うには昔からあるハンドクリームだそうです。 以前、手タレの使用率が高いと雑誌で見て以来使いつづけていて、お陰様で手がきれいだと誉められることが多いです。最近は同じ会社から出ているかかと用のクリームも使い始めました。ドラッグストアで普通に売られている商品です。

個人的には

Alii
    プレゼントさんがおっしゃるシアバターは私もオススメです 寝る前に口に塗ったり こちらで教えてもらったのは、飛行機の乾燥防止に使えるので 大きいサイズと小さいサイズを買っちゃいました ラベンダーのシアバターはいい香りなので寝るときにぴったりです あと、義姉がFAでオーストラリアに行ったとき 「あっちは安いの」とお土産に買ってくれたジュリークのハンドクリーム 初めは重い使い心地と思っていましたが バラの香りもいいですし、塗り込めばサラサラなので 最近気に入ってます (日本だといいお値段なので、寝るときに大事に使ってます)

私もロコベースリペアクリーム

うた
    アベンヌのハンドクリームやコーラルムーンのハンド&キューティクルクリームなど試しましたが、 いまいち私の手には効果がなかったのですが、これは最高にいいです。 薬局で熱心に勧められたので買ってみたのですが、その店員さんに感謝しているくらいです。 朝晩2回、ちょっと固めなので、手に出してしばらくあたためてから伸ばします。 その後水仕事しても不快感はありません。 顔にも塗れちゃいます。 今はとてもすべすべな手になれてとてもうれしいです。

プログラマ御用達。主婦もOK

るり
    プログラマをやってた頃、1日中キーボード叩いてるかマウスいじってるかの仲間たちがみんなで愛用していたのが、ヴァセリンの「ハンド&ネイル」。ピンクの大きなジャータイプのヤツを買って、開発室にどーんと置いて共用にしてました。 実感できる長所は3つ。塗った後にベタベタせず比較的すぐにさらっとすること、けれど肌がつっぱったりガサガサしたりしないこと、そして爪も割れにくくなることです(爪が割れるとキーボード叩くのツライんですよ…)。 今は主婦兼任でSOHOやってますが、洗剤による手荒れ、主婦湿疹等にも効果があるようです。

ロクシタン

ぷっくりん
    私もハンドクリームが嫌いでしたが、ロクシタンに出会って考えが変わりました。 シアバターもラベンダーのハンドクリームもオススメです。 ヌルヌルしてなくて、サラリとしていて、それでいてしっとり潤います。 水に濡れてもベタつかないのでお気に入りです。 シアバターは髪や顔にも使えて、とても便利ですよ~。

手のコートお勧めです

日光
    拝聴してますと手のクリームだけでは、無理だと思います。お勧めはまず尿素系のハンドクリームを塗布してから、スリーボンド製の液体麻手袋「ハンドスマイリー」を手になじませれば1日は持ちますよ。

ハーバシン

nana
    ドイツの「ハーバシン ハンドクリーム」がおすすめ! 友人が持っててなにやらふんわり良い香り、 見せてもらったら緑に白いマーガレット?のお花のついたチューブに入ったなんともかわいらしく素敵な デザイン。 しっとりとしてべとつかずふんわりした香りは ちょっとしたリラクゼーション。 お値段もふつうでちなみに私はヨーカドーで みつけました。

ちょっと訂正

Alii
    すみません シアバターで 口に塗っているのはハンドクリームではなく 手で暖めて溶かす缶に入ったものです 改めて読んでみたら、シアバターをハンドクリームにしている書き方だったので・・・ シアハンドクリームを手に、シアバターはそれ以外に活用してます ハンドクリームは入れ物も可愛いので、会社でも使ってます

私もロクシタン!

まる
    先日ANA機内販売のロクシタン製品を お土産にもらったのですが すっごくよかったです。 こんなのは初めてっていうぐらい。 べたつかないのにちゃんと効果があるし 香りもすごくいいし つけ心地もいろいろ種類があるので 自分の好みのものを選べます。 ショップで試してから買ってみてはいかがでしょうか? http://www.loccitane.co.jp/shop/index.php

私もロクシタン

ちょこ
    私もロクシタンに1票! 特にラベンダーのハンドクリームは、香りに癒されます。 べたべたせず、仕事や家事の合間に使っても問題なしです。

アントスかヴェレダ

ほほろ
    私はアントスのハンドクリーム(イタリア製)を使っています。スーッと肌になじみますし、見た目もオシャレで匂いもいいし気に入ってます。あと、以前使っていたヴェレダのベビーのものもおすすめですよ!

コエンリッチQ10

てっるる
    当方40代に突入した男(炊事場担当なので手荒れに悩む)ですが、コーセー?の表記ハンドクリームは良いですよ。神田うのさんがPRしている商品です。

みそのつるつるくりーむ

うさこん
     京都チロリン村、みそのコスメ、”みそのつるつるクリーム”を愛用してます。すこしべた付きますが、気になりません。私は尿素配合だと赤くなってヒリヒリするのです。これは尿素は入ってません。

ロコベース リペアクリーム

エアプランツ
    同じものをオススメしている人が他にもいますが、私もゼファーマが出している「ロコベース リペアクリーム」を使っています。 私の手荒れときたら、働き者のお嫁さんみたいに酷いです。出血していることもあります。 このクリームは傷に沁みることもなく、いい感じです。 ただちょっと、廉価なクリームに比べると若干高いです。30g入りのチューブで1800円くらいでした。

☆食用オリーブオイル☆ 効きます

yabe
    調理用のオリーブオイルを少しずつ手にすり込んでみて下さい。ごく少量ずつ。もちろん最初はベタベタしますがすぐにしみ込み、濡れても水を弾いてヌルつきません。水仕事の後にはもう一度つけます。 料理の前でも安心ですよ。口に入れるものなので食べ物を触っても問題ありません。 エクストラバージンの方が良いらしいけど、私はピュアオイルでやってます。じゅうぶんです。クリーム買うより安いんじゃないかな?

アボジュース(AVOJUICE)

😉
    ベアーが好き
    n・P・Iというネイルのメーカー(アメリカ) の全身につかえるローション、ハンドケアにも おすすめです。 ベタつかずしっとりすべすべ、よく聞く謳い文句 の通りの使用感♪ グレープフルーツやピーチ、ベリーの他たくさん のフレーバーがあり、香りも良いです。 ロフトのネイルコーナーで見つけましたが今は 楽天で安く購入しています。