詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

正確な腹時計

レス6
    (トピ主0
    空腹
    ヘルス
    朝6時~昼12時~夜18時 の時間で食事することが多いです。日によって数十分前後することもあります。 大食いな私(30代半ば)はその都度たくさん食べるのですが、いくら満腹でもきっかり3時間後にお腹がすきます。 く~きゅるるる♪と来ると「あ、もう3時間か」とか思ったりして。 もし家中の時計が止まっても大丈夫! と思いたい私ですが、普通のお腹の持ち主である夫に胡散臭がられます。 小町に同士はいらっしゃいませんか?

ランキング

レス

そんな「腹時計さん」に助けられた一人です。

おおきに
    私は「普通腹」の持ち主ですが、 朝が早い夫のために5時に起きて、6時に一緒に朝食を摂って、夫を送り出し、 中学生の息子2人を叩き起こして、弁当を作って、朝食を食べさせて送り出し、 後片付けをして、私もドタバタと出勤する。 …という毎日なので、12時には、本当に空腹です。 一方、勤め先の事務所の所長は、 毎朝、事務所近くのファミレスで、9時ギリギリまで、ゆったり朝食を摂ってから出勤します。 なので、12時を過ぎても、そのまま仕事を続けることが多くて、私は、本当に低血糖で倒れる寸前でした。 そこへ、新たな事務員が入ってきて… この人が「正確な腹時計」の持ち主だったのです。 12時に5分の誤差を入れず、「ぐーぐぐーっ」と鳴らしてくれます。 そのおかげで、所長も「あっ。もう昼か。じゃ、続きは昼からな」と、気づいてくれるようになりました。 当人は「こんなウルサイお腹」と嫌がっていましたが、 私はいつも「ありがたやー」と拝んでいました。 トピ主のお腹だって、誰かの役に立ってるかも知れませんよ。

私も腹時計持ち

残念ながら誰のお役にも立てていないんですが。 実家にいた頃、トピ主さんと食事の時間帯が同じでした。 そのお陰か食事が不規則になった今でも、大体時間がわかります。 「今何時?」と聞かれて、誤差10分くらい。 なのに、なぜか腕時計をしていないと落ち着かない私・・・。 こんな立派な腹時計(見た目も立派)があるなら、本当は時計不要のはず。笑

微妙に違う?!

あんず
    「食べ終わって3時間」がわかるのではなく、「本当に時間がわかる」んですよ、時間感覚なのか、本当に腹時計なのか??ってところが微妙ですが。。 たとえば、2時間制のお店で飲み会をしているとき。。。「そろそろだな」と思うと、時間ぴったり。 先日は、「あと30分でつきます」とメールをもらっていろいろ作業をしていて「あ、もう30分たったんじゃない?」と思うと、時間ぴったり。 友人たちは、大変ビックリしています。いやはや。。 海外に行ったときに活用できるかは謎なので、今度試してみたいところです。 これって、腹時計でなく、体内時計が正しいのかな? でも、なんとなくその「そろそろだな」はおなかから感じるんですけど。。。ちょっとおかしいかしら??

海外向け(笑)

しおめろん
    私の腹時計は、海外でしか発揮されない腹時計です。 それも、時差などまったくなく、7時・12時・18時で「クックー」と鳴りはじめます。 それはそれは正確です・・・!!! なのでいつも一緒に行ってた妹は「あ、もうこんな時間??それなら食事の場所探さなきゃね」といつも一緒にお店を探してくれました。 ちなみに、日本にいるとまったくもってこの時計、発揮されません・・・なぜだ?

娘がそうでした

ホワイトチョコ
    娘が産まれた時からそうです。授乳間隔がぴったり4時間でした。夜は10時に飲ませた後、睡眠になり毎晩3時に泣いて起され授乳。その次は朝6時。そして、4時間おきに授乳。 親が忘れても娘が泣いて授乳時間を教えてくれます。 腹時計が正確な人は起床時間から就寝時間、トイレまでも毎日規則正しいのではないですか?

トピ主です

空腹
    お返事ありがとうございます。 お仲間の存在を嬉しく思います☆ 正確な腹時計で役に立つこともあれば、困ることも。 学生時代、大事なテストの最中なのに、思いっきりぐーぐー鳴って笑われたことは数知れず。 もう10時なのに何でみんなお腹すかないのー? っていつも不思議でした。 頑張って仕事した帰宅途中、空腹で手が震えて足がガクガクしてきます。 たまらず売店に駆け込みカロリーメイトとか買っちゃいます。