詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女なのにヒゲ

レス19
    (トピ主0
    ニコ
    アゴに男性みたいにヒゲが生えます。 毎回、抜いているのですが、毎日のように生えます・・・。 病院で、ホルモンは関係ないとのこと。 どうしたらいいでしょうか。真剣になやんでいます。

ランキング

レス

それは永久脱毛ですよ!

くまこ
    私は、レーザー脱毛の際に口周りもやりました。 ちょっと痛いけど、数回我慢すれば一生はえませんよ。 今は快適です♪ 大体5-7万くらいで出来るんじゃないでしょうか。 発毛の周期があるので、完全になくそうと思ったら2年くらいかかるかもしれませんね(一度になくならないので) 更に気になるところはニードル脱毛・・というかんじで組み合わせれば完全になくなるんじゃないですか。

私も!

ひげ女房
    毎月1本、同じ穴から生えてきます。 ひょこっとアタマを出したあたりに無理やり毛ぬきでひっぱってますが、いつもそこから生えるので困ってます; ダンナにも「ひげ女房だ」と言われへこんでいたら。 なんと! ほっぺにも1本発見、抜いたら毎月のようにアタマを出します。 毎月ヒゲと格闘してます・・・・もうイヤダ。

お呼びですか?

ヒゲのある女房
    トピさんは何本も生えていらっしゃるのですか? 私にも抜いても抜いてもあごの同じところに生えてくる太ーい毛が一本あります。もう年も付き合っており、最近ではしばらく出てこないと「どうしたのかな」と心配になってきます。この毛、短いのを抜いてもその下の見えない部分はかなり長かったりして面白いやら。私にとってはもうペットのような毛です。

毛深いです

古澱
    私もヒゲがあります。 放っておくと、顎に男性のようにヒゲが真っ黒く生えてしまいます。 実際に身体の方も毛深くて、 すね毛も凄いです。 毎日欠かさず毛をそっています。 子供の頃からすごく毛深い。実際に男の子とよく間違えられていました。 背がよく伸びて、 初潮も遅い方だったし胸も小さいため、 自分は男性なのかと本気で思ったこともありました。 やはりトップの方が挙げている通り、永久脱毛をお勧めしたいと思います。

豆乳ローション

コロン
    豆乳ローションをつけると、少しずつ毛が薄くなっていくとききましたが・・・。

永久脱毛がおすすめ!

りんごばっかり
    私も男みたいなヒゲが何本も生えて困ってました。思い切って永久脱毛しました。私はニードルの施術でした。すっきりしましたよ~!悩んでないでぜひやってみて下さい。ちなみに私の場合、乳首の周りにも太い毛が出てしまい、コレも永久脱毛しました!

私もヒゲ女です

ヒゲダンス
    私も口ヒゲ、あごヒゲばっちり生えています。 特にあごのほうは髪の毛よりも太いものが生えてくるので あごを触ってチクチクしてきたら即毛抜きで抜いています。 口ヒゲのほうは週に一度くらいかみそりでそっています。

同じです!

よっちn
    私も口の周りに生えてます!私の場合、全身毛だらけです。足なんかは男並みです。永久脱毛したいけどいなかなので近くにしてくれるところはないし、そんなにお金もかけたくないし。いつも抜いているのですが本当は剃るのが一番らしいですよ。「きれいなお姉さん」とかで毎回剃ってると毛穴が目立たなくなり だんだん毛が生えにくくなるとききました。

私もー

ぴんぷく
    生えます。 知らないうちに6本生えてたことも! しかもこの間、さわるとひげっぽい感触があるのに 鏡を見てもうつってないので、かさぶたかなんかか 気のせいかな~なんて思ってたら なんと白髪のひげでした。 でも抜くのもちょっと楽しかったりします。

ふさふさ~

ゆん
    産毛より少しこい感じのものが口角の上辺りに うっすらと・・・ 伸ばしたらきっと古代中国の文人みたいなかんじになるかも~と思ってます。 お仲間がいてとてもうれしいです。 お手入れは、2~3日に1回かみそりで剃っています。 本数が多すぎて抜くのは無理です。 ちなみに、髪の毛も体毛もふっさふさです!

ヒゲダンスしたいな

ヒゲ子
    あります!あります~! いつのまにか生えちゃうんですよね。 買い物中に見つけると、早く抜きたくて仕方ないです。 光浦靖子さんが、以前テレビで言ってました。 「男性ホルモンが増えたのか、数年前から顎にヒゲが・・・」 私の姉もそうだったので、他の人もあるんだとホッとした瞬間でした。 本当に困っちゃいますよね。とほほ。 あ、ちなみに私は鼻毛も、すごくイヤです。

私も、長い付き合いです

ぢゅんち
    私も、太いひげに悩む一人です。 20代の一人暮らしの時、栄養のことも考えずに不摂生だったときは、短期間で複数生えてきて大変だったのですが、30代に入ってから再開した一人暮らしに際しては、バランスの良い食事を心がけました。 すると、ひげの本数が減って、間隔が長くなって来ました。 現在、大豆製品(納豆やきなこ)を良く摂る様にしていますが、ホルモンのバランスも関係あるのかな?と思う節もあります。 長い付き合いになるヤツ、と半分は諦めています。

昨日、成敗してやりました

今回はヒゲ子で
    あごに3,4本、あとなぜか鼻の横に白髪ひげが一本。。。 口にも生えます。悲しいかな、腕毛も、脇も、足も男前です。 脱毛したいけど、行くことが恥ずかしいんですよね。。。 発言する気はなかったのですがあまりにも皆さん潔く、むしろ、愛着すら持っていらっしゃるようだたので出てきてしまいました。

いやん、わたしも

ひげらぶ
    毎朝シェービングしてます(笑)。 口元のひげ、あごひげ・・・毎朝そっております。 口元はまだうすいやわい毛だからいいのだけど、あごひげは剛毛です。 なので口元はかみそりで剃ってますが、あごひげはなるべく抜いてます。でも抜いたり剃ったりすると濃くなるって話ですよね。 以前、手術した際に「何かもってきて欲しいものある?」という家人の言葉に対し「・・・安全かみそり・・・このままでは男っぷりがあがる・・・」と言ったのが今でも笑い話になっている私。 あまりご自分が悩まれてるならば永久脱毛がいいのでしょうけれど、まあ慣れるのも一つの解決策かも。 めざせ!髭のOL薮内笹子です。

はーい、口周り脱毛中です

🐤
    ちょこ
    タイトルのとおり、レーザー脱毛中です。 全9回コースのうち、4回までをこなしました。 以前は毎日剃ってていたのにも関わらず、常に口周りが濃い目でしたが 今では1週間に1回しか剃っていませんし、気になることもなくなりました。 残りの5回で残党を退治します。 毎日剃っていたころの名残で、多少色素沈着していますので、 それが薄くなれば悩みから解放されると思います。 10年来の悩みがこんなに簡単に軽減するのだったら もっと早くやればよかったと思っています。

永久脱毛

😀
    ことり
    わたしもひげですごく悩んでました。 抜いていたらどんどん濃くなって、顎に50本ぐらい剛毛が生えていて、 剃ったら埋没毛になったりで綺麗にはなりませんでした。 人に顔を触られたりするのもすごくイヤだし、見られたらどうしようってびくびくしてるのがいやで、 悩みに悩んでカナクリで医療レーザー脱毛をやってみました。 口と顎周り、顎下で全部で13万円くらい。 2回目位でもう剃ったりしなくても平気になって、終わって1年くらい経ちますが1本だけ生えてくる場所があるくらいです。 初めはちょっと高いかなって思ったけど、精神的苦痛から解放されて逆に安いかもって思ってます! 本当に楽ですよ~ (最後の方は物凄く痛かったですけど)

私も男並み

😢
    Syn
    私も20年近くあごひげに悩んでましたが、けっこういらっしゃるんですね。 高校の時は1本でしたが、抜いてたら今は何十本も、、、だから電車で座ってる人に見上げられたりしたくないですし、男性と新たな出会いがあった時はどう隠し通すかで態度がぎこちなくなったり。 体中の毛も濃いのでふらっと温泉に立ち寄る、なんてできません。 豆乳ローション系はちっとも効きませんでした。 真剣に、あごひげ女が普通に存在する国に嫁に行こうと思ったこともありましたが、顎の永久脱毛という手があったんですね。

私も・・・

🐤
    susu
    私はホルモンの異常(多のう胞性卵巣症候群)でもともと毛深かった上に 20歳過ぎから男性化症状が出て アゴヒゲなんて剃っても抜いても 皮膚の下のヒゲが透けて青々としていました。 旅行にも行けないし、人と顔を会わせるのも 嫌なくらいで 精神的にかなりの苦痛だったので 皆さん同様、レーザー脱毛をしました。 1回2万5000円位で 計5~6回受けたかな・・・ 今でも時々生えてきますが(レーザーが照射しきれてなかった??) すごく楽になりますよ~。 私の場合はかなりの痛みを伴いましたが 「これでキレイになれる!」と思えば 我慢できました。 本気でお悩みならやはりレーザー脱毛をおススメします。

私もヒゲダンス仲間です

🐴
    ヒゲ美
    ヒゲの悩みの方、結構多いのですね。 私も子供の頃から毛ぶいのが悩みですが、 この板を見ていたら、自分のことをヒゲ子とか中国人とかおっしゃる方がいて、なんだか楽しくなって、爆笑していたところです。(すみません) 私も全身毛むくじゃらです。男かってつっこみたくなります。 陰毛も濃くて足の付け根やお尻のほうまで生えています。 彼に会うときは脚から陰毛から脇、腹毛、お尻の毛、乳首、ヒゲなど全身剃ったり抜いたりです。 スネ毛なんて剃ってばっかりで皮膚が乾燥しきっていますよ。 脇や陰毛はレーザーもやったのですが、回数が少なかったのでまだ生えてきます。 永久脱毛、抜きつづける、剃りつづけるしかないんですね。 元気がでました。みんなでがんばりましょう。