詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ヨガ教室(大阪)の選び方

レス2
    (トピ主0
    よしまんぼ
    話題
    はじめまして、20歳のよしまんぼと申します。 私は昔から肩こりがひどく、疲労を感じやすい方です。少しずつ太ってきてしまったので、以前から母にすすめられていたヨガ教室に通いたいと思ったのですが、ここで質問です。 大阪市内在住ですが市内だけでもかなりの数の教室があり、教室の選び方がよくわからないのです。 また、専用のレッスン着のどうしようかと悩んでしまいます。ユニクロなどで十分なのでしょうか。 チケット制、1レッスン○円制、などいろいろあるようですが、「こういう教室なら良い」など、費用の面以外でも何かありましたらアドバイスをお願いします。

ランキング

レス

むかーし、教えていました。

りっき
    今は教室も増えたので、一概にどれがいいかは難しいですね。 まず服装ですが、教室を一度見学して皆さんが着ているようなものを着ればいいです。 セレブな教室では、皆さん講師の私より3倍もいい服やマットを持参されてましたが、まあ、それで上手くなる訳では(笑)。アットホームな教室では、ジャージからユニクロも。行かれる教室の雰囲気にあわせて、初めは間に合せの服装で大丈夫です。 教室ですが、残念ながら中には非常に怪しい所もあります(ヘンな宗教と連動しているような)。 私の教室にも、そういう所から逃げてきた人がいました。心配でしたら、百貨店系列やTV局系列の文化教室、公的な公民館などをまず利用してどうでしょうか。他教室の情報も入ってきます。あと、全国的にある連盟加入のヨガ教室もあります。 ただ、本当に自分に合った教室探しは、自分にしかなかなか分かりません。講師との相性もあります。まず、体験教室に行く事をお勧めします。

ありがとうございます!

よしまんぼ
    >残念ながら中には非常に怪しい所もあります やはり、いろいろあるのですね。費用面でいくつか教室を選び、その中から体験レッスンや見学等で見極めることにしました。やはり自分の足を使って調べないと判断できないこともあるし、後悔しても遅いですよね。 服装のアドバイス、ありがとうございました。 あまりセレブ~!のようなところではなく、アットホームな感じのところを選べればと考えています。 アドバイスありかどうございました