詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お勧めのエコバッグ

レス7
    (トピ主0
    ショ民
    私の住む地域では、もうすぐスーパーのレジ袋が有料化します。うっかりエコバッグを忘れて出かけないよう気をつけたいところです・・・ さて、私は友人からもらった(定番)紀伊国屋のものを使ってます。初めはみんな持っているし店の宣伝してるみたいかな?と思ったんですが丈夫さ、軽さ、使いやすさ、服との相性がよくいくつか使っても結局これに落ち着きました・・・ モダン柄の風呂敷などをカバンに忍ばせるのもいいかもなんて思うこのごろです。そこでみなさんのマイエコバッグ教えてください!

ランキング

レス

我が家のマイバッグは・・・

ミキネコ
    ベネトン製のものです。 生地は水に濡れても大丈夫そうな?ナイロンです。 ロフトで買いましたが、色も豊富だし、 肩にかけやすいデザインなので扱いやすいです♪ ここ数年、環境問題が顕著になってきていますよね。 大災害や異常気象も頻繁に起っているし… 特別なことができない自分でも 身の回りから少しずつ環境によい生活をしようと 思っております。 マイバッグ持ち始めて、ようやく半年ぐらいだけど これからもずーっと使い続けたいと思っておりまする。

エコバッグ大好き

ぷっくりん
    たくさん持ってます! 大阪在住なのでスーパー「紀ノ国屋」のものはネットで3種類を購入。 パン屋の「ドンク」、無印良品、その他いろいろ。 今のお気に入りはアフタヌーンティーのレジ袋のようなデザインのものです。 肩からかけることができて、小さくたたんでバッグに入れて持ち歩けるし、デザインがオシャレ! 買い物に行くぞ!って時にはアフタヌーンティーの定番のものや紀ノ国屋のものを持って行きます。 紀ノ国屋のは我が家の近所ではそんなに持ってる人がいないので、「どうやって入手したのか」とよく聞かれます。 私は本好きで本と雑誌もよく買うのでエコバッグは必需品です!

エコバッグここにしました

りりこ
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/maruju-textile/ ここに決めました。色々持っているのですが、ここのは肩が痛くないのです。肩にかける人限定ですけれど。 とても丈夫ですし男女問わず使えるので主人にもってもらうことも。お勧めです。

通販生活

30代自営
    使い道のないレジ袋がどんどん溜まっていくのに耐えられず、一切拒否が出来るようにとカバンの中に常にマイエコバックを入れるようにしています。 私のお気に入りは、通販生活の購入者プレゼントでもらった、ワンポイントにネコちゃんの絵が描いてある生成色のシンプルな物です。大きさも手頃で横長なので物が入れやすく、気に入ったついでにもう一つもらってしまいました。

エコバッグいいですね!

🙂
    もりさん
    今日はじめてエコバッグを持ってお買い物に行って、 あまりに楽しかったので小町でトピ探して、ここを見つけました。 私もぷっくりんさんと同じアフタヌーンティーで、ロゴバッグLを買いました。 色もかわいくて、デザインもいいし、なんといってもたくさん物が入ります。 すっかりお気に入り(今日1回で)。 私はもともとあの透明なレジ袋があまり好きではなかったのですが、 今までまだいいや、と思って使ってませんでした。 でも使ってみるといいですね!お買い物が楽しくなります。 洋服に合わせてコーディネートとか…な~んて。 何種類か欲しくなりますね。 車に入れっぱなしにしていろんなお買い物に活躍させます♪

もう遅いかな・・

🎁
    りん
    roototeというメーカーのルーショッパーというのを使っています。 コンパクトに畳め、生地がしっかりしています。 表面はプリント柄で、裏地は白の無地と2重になっています。 おまけでももらえるエコバッグですが、お金を払う価値があると思わせるバッグです。 雑貨屋さんでも取り扱っていると思われますが、私はネットで買いました。 種類はここで確認できます。 http://www.superplanning.co.jp/rootote/rooshopper/index.html

yondaバッグです

🎶
    ゆひ
    新潮文庫読んで応募マーク集めてもらった黒のトートバッグです。 パンダの刺繍入りvちょっと自慢。 マイバッグはずっと続けて、もう18年くらいになります。 若かりし頃の1人暮らしのとき、スーパーでの買い物帰り道が大通りで、 いかにもナプキン買いましたとわかりそうなのがいやで、 見えないように持ち始めたのがきっかけ。 当時は持参バッグ派はほとんどいなくて、袋要りませんというと、 レジの人に不思議そうな顔・嫌な顔されたりしました(笑)。 これは今もですけど、袋持参で行くと万引きと疑われやすいのが難点かな。 折りたたみ式じゃなく、すでに持ってるのがまずいんでしょうけど。