詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気

レス23
    (トピ主0
    ひまわり
    恋愛
    1年前に夫の浮気が発覚しました。その際に許せず離婚しようと言いましたが、夫が謝り態度を改めると言うので離婚は考え直しました。今は普通に生活していますが心の片隅でやはり許せない自分がいて時々悲しくなり離婚を考えることがあります。浮気された方で結婚生活を続けていらっしゃる方はいませんか?時々悲しくなりませんか?

ランキング

レス

今まさに

夕子
    夫の浮気発覚しました。 許して別れないでと言われましたが ほんとに心から許せるわけがありません。 された方がどんなに屈辱的か、 言っても言っても絶対わかってないと思います。 なので私慰謝料と称して勝手に高い貴金属を 買うところです。 お酒とか、買い物とか、仕事、趣味とか気の済むこと気の済むまでやってやろうと思います。 あまり将来とか考えず、離婚するにしても 結婚生活続けるにしても人生そのものに後悔しないようにがんばります。 おつらいでしょうけど、負けないでくださいね。 人生夫に振り回されないように・・・・

わかります

はま
    私も同じ経験者です。 旦那と相手(W不倫)はお互いの家族にばれ、あっさりと別れました。 あの時は心底辛かったですが、旦那のもう一度信じて欲しいの言葉を信用しやり直しました。結果、一年後離婚しました。 相手を信じたくても信用できないんですよね。 私はその後に軽い嘘をつかれ(女関係ではないようでしたが、本当かどうか…)、 もう何を信じていいのかわからない疑心だらけになり疲れました。 こんな不安な気持ちを持ち続けてこの先何年も本心がわからないまま一緒にいるのは耐え難いと思い本当に色々考えて結果を出しました。 夜の生活は昔を思い出し、とってもむなしく悲しくどうでもよくなりました。何のための夫婦かと思いました。 五年付き合い三年の結婚生活でしたが、付き合いの長さなんか関係ないんですね。 今では、なんの不安も疑うこともなく穏やかな日々が過ごせています。 情ももちろんありましたが、今でも後悔していません。 いろんな道があるかと思います。 自分の心に正直になって頑張ってください。 この話題は、浮気された人しかわかってくれません。 安易な経験のない方の意見にくれぐれも傷つかない事です。

家も同じです

ハズ
    1年前の発覚が寝耳に水だったので 心療内科にかかったり 相手に慰謝料請求すると暴れたり 自分にとって大変ない1年でした。 今でも夫婦仲は微妙です。 子供がいたのでなんとか持ちこたえました。 私の方が断然モテるのに 旦那が浮気が信じられない。 職場でW不倫半年間週1ホテルが日課みたいでした。 私の辛抱を神様が認めてくれて 旦那は春からすっごい田舎に単身赴任の予定で おととい内示がありました。ヤッホー! ちなみに相手から慰謝料もらう代わりに 私の洋服、靴、お小遣いを増やしました。

ありがとうございます

ひまわり
    ご丁寧にお返事、ありがとうございます。主人とは5年付き合って結婚し、結婚後5年が経ちました。子供はいません。知り合って10年となります。10年目で裏切られたという思いで悲しくなりました。事実を知った時は心臓がバクバクして呼吸が苦しくなり今後の生活はどうなるのだろう。と頭の中がぐちゃぐちゃになったのを今でも思いだします。発覚後、前より私に気を使い明るく努めている主人をみて複雑な気持ちです。それまでマンションが欲しいので貯金も頑張っていましたがばかばかしくなりひとり旅行に行ったり欲しいものを買ったり散財しています。皆さんの温かいお返事にウルッときました。 ありがとうございます。

同じ経験をした人にしか

あみ
    わかりませんよね・・・。 うちも一年ほど前に。まじめで通っている主人で、寝耳に水でした。よく今まで生きてこれたなあ、と自分で思うくらい一年苦痛でした。 今でも主人のことは信じられません。 でも好きだから別れていません。 離婚するときは私に他に好きな人ができたときか、主人のことを私が好きでなくなったときです。 本来「信じられない」ような人といっしょになんか、いられない。でも「私が好き」だから成り立っている関係なんだから、主人がその時にいくら「別れたくない」といってきても、そんなこと知りません。種をまいたのは、たとえ何年後であっても「主人自身」です。 ちなみに私も買い物をして(今思えば依存症でした)気を紛らせました。家の貯蓄全て!(その時150万くらいでした)使いはたしました。 その後、気分とともに貯蓄も「一からやり直し」です。

私も1年前に…。

理子
    夫の浮気が発覚しました。 即離婚を考えたのですが、夫が今後も夫婦でいて欲しいと懇願するのと、「離婚はいつでもできる。急ぐのは時期尚早」との周囲の意見から、離婚は保留にしました。 ですが、どう過ごしてよいのかわからず、夫に当り散らしたり、不貞腐れて何もしない日々が続きました。 そうこうしているうちに、自分に新しい興味の対象ができたり、親戚が亡くなるなど悲しい出来事が起こるなど、より楽しい事やより悲しい事を経験していくうちに、夫への興味が失せていることに気づきました。 今は夫なしの生活を想定して、その準備をしています。 それらの諸費用は慰謝料代わりと、勝手に都合をつけています。 「自分が変われば周囲が変わる」らしいので、まずは自分を変えようと思っています。 離婚はそれからまた考えます。

私も経験者

水仙
    5年付き合った人と結婚してすぐに、浮気しているのが分かりました。 何度も離婚しよう、やり直そう、と考え、親にも友人にも、心配をかけました。 私も仕事をしていたので、なんとか気がまぎれ、生活はできていました。 最初はどうしていいか分からず呆然とし、寂しくて毎日泣いて暮らし、 1年たったころ、やっと怒りが来ました。 旦那が飲みに行くというと疑い、楽しそうにしているとおもしろくなく、 「こんな人、不幸になればいい!私よりももっと、辛い気持ちを味わえばいい!」と、 どんどん心が醜くなっていました。そして、結婚生活1年半で離婚しました。 今思うと、別れるための結婚生活だったと思います。 やりなおして絆が深まった人ももちろんいると思いますが、私は無理でした。 友達を見て、信じられる人と幸せそうにしているのを見ると、嫉妬してしまうのです。 離婚して1年半、来月再婚です。 信じられる人と一緒にいるのが、何よりも幸せだと思います。お金も物も、空しさを取り除くことはできませんし、 彼の誠意の表れでもなんでもないと思います。

再度 投稿です。

はま
    トピさんの二回目のレス読んでの続きです。 私も子供はいませんでした。 どなたかも言ってたように、一緒にいるかいないかって、相手のことがそれでも好きか嫌いかって事だと思います。 私は完全に好きという気持ちはなくなっていました。 あれだけ大好きでこの人しかいない!って思ってた気持ちが今後は考えられない。。これが決断です。 私の場合は感情が動かなくなっただけで、大嫌いというわけではなく、昔の彼との楽しかった思い出は、私の中ではちゃん大切にとっといています。今後も大切に残しておきたいと思っています。 そう素直に思える自分がいます。 そして今は前を向いて頑張っています。 つづきます

再度 投稿です。2

はま
    彼も同じ過ちを繰り返さぬよう、頑張ってほしいと心底思っています。 それでも結婚生活を続けようと決めて、辛かった分自分にご褒美をあげて自分を大切にする人ももちろんわかります。 しかし、私の場合は泣いた子を諭すように、好きなだけ好きなものを買ったり、それこそ高価なダイヤを買ったとこで、そんなもので私の気持ちと代替は出来ないなって強く思いましたよ。 そんなものいろいろ買ったって結局は無意味かな~って。 でも、それはまた子供がいる、いないで違ってきますから… ほんと夫婦って難しいです。 でも、私も人生の大きな決断でいろいろ学ばせてもらいました。 今後、またいい縁を頂いたら、決して同じ過ちを繰り返さぬよう、自分自身ももっともっと努力しようと思っています。 お互いに頑張っていきましょうね!

家も

みこ
    発覚して1ヶ月です。主人のことはどんなに早く帰ってきてもやはり信じられません。心ここにあらずなのかなとかとか考えます。浮気相手には愛してるだの、一緒にいたいだの言えるんですよね。 でも浮気されて初めてどんなに大きい存在だったか思い知らされました。それに信頼関係はあればあるほどつらいことだと。 信頼関係がありすぎてあまりに不自然な外出にも気づくのが遅すぎました。 時間をかけて前のように話が出来るようになりたいです、子供のためにも。でももう一度やられたら次はないですね。 やはりこの話はされた人でないとわかりませんね。 こんなにつらいものだったとは知りませんでした。

結婚していないですが

rei
    3年付き合って婚約して、とそこで浮気されたことがあります。それまでは全くそんなそぶりもなく、そんな性格でもなかったと思います。 即別れましたが、今思えば、浮気させてしまった原因は、ひょっとしたら私かもしれない、と思うところも。 仕事のこと、免許のこと、炊事のこと、若かったし追い詰めてしまったかなぁ。初めのころみたいにバカ騒ぎできなくなったり居づらかったからかなぁと。 彼がすぐに浮気を清算してくれているなら、彼の問題はもう終わってると思う。 許せるか許せないかは彼の問題ではなく、あなたの問題。 「一時の気の迷い」と彼の誠実性を信じて割り切ってまた楽しく暮らしていくか、「また浮気をするかもしれない」と彼を疑うか。 あなたが選んだ、あなたが大切に思った彼なのだから、冷静になればわかることもあるのでは? 彼の元々の性格はどうなのかな?

わかります。

うさぎ
    私も浮気をされ、数年前に離婚しました。1年ほど、がんばりましたが、その間も浮気をしていたと思います。そうなると、全てを疑うようになり、メールや手帳などをチェックせずにはいられない状況になりました。相手からは離婚を言い出しませんでしたが、2人でいても1人でいるよりも悲しい心境でしたので1年後に自分から別れました。現在は1人で働いてがんばっています。私のまわりの人々は結婚相手と幸せな日々を送っていますが、自分は自分と思って前向きに生きていこうと思っています。応援しています!

1年じゃまだまだよ

ヘラクレス
    知った時はショックでしたでしょう。 心底信じていただけに、そのショックは大きく・・ですね。。 かなりの衝撃ですから、普通1年そこらで気持ちの整理がついていくということはないと思います。 以前にもそういうことがあった、だとか、中にはパートナーの浮気にドンと構えていられる女性もいるとは思います。 今後も気持ちの浮き沈みがあると思います。 うまくやっていけそうと思える時と急に怒りがこみ上げてきてもうだめだ!と思う時と繰り返していきます。 やがて、その間隔が開いていくようになり、その頃は3年くらい経つでしょうか。。 そして、5年くらい経ってくると、たまに思い出すけれど、爆発はしなくなります。 これは、夫が反省をし、妻を大事にし、同じ事を繰り返さないことと、妻も夫に歩み寄り、責める回数を少なくする努力をし、夫婦であることを大事にすることができていった場合の話です。 それが無理だと気が付いたら、その時点で新たな道を考えればいいと思います。

立て直すのは難しい

めみ
    結婚3年目にだんなの浮気が発覚しました。 だんなにどうしたいのか、と聞いたところ「君とやり直したい」と 言われ その言葉を信じ、きっと私にも至らなかったことがあるのだろうと がんばってきました。 ところがそれから2年後、結婚5年目に2回目の浮気が発覚しました。 そのときに私は本当の自分の気持ちがわかりました。 『私はずっとだんなを許せていなかった。私の中では2年前に すでに結婚生活、だんなへの気持ちは終わっていた』と。 そして離婚しました。 離婚したことに後悔は一切していません。 心の奥のコダワリをずっと自分で隠して、気が付かない振りして 結婚生活を続けていったら人生最期に後悔するように感じたからです。 無理に結婚生活を続けていても将来なにか揉め事が起きたときに きっと自分が「あのときだってあなたが浮気したから!」とか 「あの時離婚しておけば!」と思ってしまうと思ったからです。 時間はありますから是非いっぱいいっぱい考えてください。 そして後悔のない選択をしてください。

お気持ち、お察しします

つゆこ
    私も、されました。 先月の中旬、夫がプリペイド携帯を隠し持っていたのを見つけ、浮気が発覚しました。 子供もいてないので、離婚覚悟で荷物をまとめて即実家に帰りましたが、夫が必死に謝罪してきて「もう一度、やり直そう」と考え直し、今、頑張ってます。 しかし、夫の元に戻ったものの、フラッシュバックに悩まされ、毎日クタクタです。酒の酔いに任せ、夫を責める事もあり、その後自己嫌悪に陥ったり…。 また、別の携帯を持ってるんじゃないか? やっぱり、離婚した方が良いのかな? でも、夫を信じよう。 など、色々な感情が入り混じってます。 不安やツライ事は、夫に話すようにしてますが 結局「自分との戦い」なんですよね。 最近、不倫サイトを毎日、覗いてます。 同じような経験されてる方々のサイトで 私は、このサイトで勇気づけられてます。 「帰還 不倫」で検索されると出てきます。 しんどい日々だと思いますが、応援してます。 お互い、頑張りましょう。

忘れてあげて。

ゆきこ
    うちは結婚4年目に夫が浮気しました。 ふとしたことで気づき、何ヶ月も泣いたし、死んでしまいたいと思いました。 でも、私は黙っていました。いつもどおり夫に接していました。いないときは存分に泣きました。 攻めて追い込んでしまうと夫が本当に向こうに行ってしまうんじゃないかって思ったからです。 浮気されるよりも、夫がいなくなることのほうが怖かったです。 私が気づいてるけど黙っている、と夫も気づいていました。 ほんの数ヶ月で終わったみたいでした。 魔が刺したんだと思うことにしました。 8年目だったかな。「知ってたけど黙ってたよ。」と告げると「うん。黙ってくれてるの知ってた。だから冷静に考えられた。」と言ってくれました。 悲しくなるのは、わかります。本当につらいです。 でも、それでも本当に旦那さんが好きなら乗り越えられます。 だから、決してその事をネタに攻めたり、愚痴ったりしないであげてください。 蒸し返すと、旦那さんもご自身もさらに傷つくだけです。 ゆっくりゆっくり、ご自分の傷を癒してあげてください。

そんなの

奈々氏
    皆さんだって結婚前に他の男の人と付き合ってたりするわけでしょう。それと一緒ですよ。うん。

お気持ち察します。

YOSHI
    ひまわりさん、元気出してください。 私の場合は6年付き合って、結婚10年経った妻と別れました。子供はいません。 原因は妻の3年にわたる浮気でした。 相手は私が新婚の時に、妻に車を買ってあげたときの担当営業マン。相手も知っていただけに信じられませんでした。プロポーズもされていました。 不倫ではなく、本気だったようです。 やり直したいという妻の言葉を再度信じ、発覚後1年間頑張りましたが、一緒にいる1年間は辛かったです。いままで100%完全に信じきっていただけに、疑いたくもないのに、その後も疑ってしまうのです。また、その3年間の私と一緒に居た出来事が浮かんできて、あのときはすでに付き合っていたんだと嘘を演じる妻を思い出してしまうのです。つらいつらい日々でした。 今は一人になりましたが、後悔はしてません。一緒に居る方が辛かったですから。 これからの人生を共に笑って過ごせる方を探そうと考えています。 ひまわりさん、許せるなら、疑ってはいけませんよ。自分が辛くなりますから。。。

ありがとうございます。

ひまわり
    皆さんのお返事に感謝します。誰にも相談できなかったので発言小町があって本当によかったです。 元気づけられました。 皆さん、ありがとうございます。 誰にでも魔がさしたり過ちをおかすこともあると思います。 私が知る限りでは夫は初めての浮気でした。 もう少しドンと構えられるようになろうと思います。  

横ですが、三度目の投稿です。

はま
    横ですみません。 私も相手の浮気を知った後、狂ったようにいろんなサイトを見て助けを求めました。 でも、トピ主さんがたててくれたこのトピを読んで、 同じ苦しみを受けた方々の思いを知って、私自身また元気をいただきました。当時は私だけだなぜこんな思いをとついつい自己中心的なものの見方になってしまうのですが、今思うと、あの時悩んで出した自分の結果に納得できる自分がいるからです。。 YOSHIさんの投稿を見て、私も彼の浮気相手は面識のある人だったので、とってもショックでした。 彼女に贈り物をしたこともあっただけに、人間不信になりました。 いつも同じ職場で顔を合わしているのかと思うと、 いろんな事を考えてしまって、旦那の前では明るくふるまうように努力しましたが、お風呂にはいってよく一人で泣いていました。 他に私が嫌だったのは、旦那とテレビを見ている最中に不倫だの浮気だの、おもしろおかしく取り上げるメディアにうんざりしました。 一度きりの人生です。やり直しだってできます。 ゆっくりと考えて、これだ!という結果を一つ見つけたら 後は信じることです。

2回目です

ハズ
    ひまわりさんのトピを読んで私も勇気をもらいました。1年前は身体の中からすごく大切なものがどんどん抜けていく感覚がありましたが、今は自分を好きになろうとする努力をしています。また周りの人に優しくするように心がけています(旦那を含め)。 この1年大切な人を亡くしたりして夫の浮気の問題よりも人生について深く考える機会が与えられ、人間的に芯のある人物になろうと心に決めてから強くなった気がします。そう思ってからは相手の女性に対しても(同じ位の子供が2人います)一生ぬぐえないいわば妻として母として失格のの烙印を押されたようなものですから私から何かとやかく言う必要はないなと憎しみも終わりにしました。(一度だけ慰謝料の請求を内容証明で送って終わりにしました。お灸をすえたわけです) いい経験したとは決して思ってはいません。だけど今の私もいなかったと思います。ひまわりさんも自分自身の目標を見つけて早く元気になって下さい。どんな時も素直に「感謝」できる人が今の私の目標です。

辛いですね

経験者
    ひまわり様 大変辛いですね。  私の場合は、主人(事実婚=見届け)が単身赴任先で浮気をしていました。メールで発覚です。主人は直ぐに別れました。私の目の前ではっきりと。でも、私は既に3年経過しようとしていますが、今でも思い出すと涙が出るし、主人を責めます。主人は気分は良くないと思いますし、時々怒ることがありますが、私とは別れたくないから「経験者が責める事は平気だ」と言います。でも、そのときのメールの内容、何かしら勘が働きおかしいなと思っていたときに主人からされた行為などを思い出すと「あの時にとめておけば…」等と自分を責めたり、主人を責めた後は自己嫌悪に落ち入ったりと、精神状態はボロボロです。精神科(クリニック)にも通院しています。主人はそれをそっと見て見ぬふりをして「愛しているのは経験者だけだ。別れるといわれるのが一番嫌だ」と言いますが、それなら何故浮気なんかするのって聞きたいです。こんな女性もいます。私は主人を今でも愛していますが、辛すぎて別れたらどんなに楽かしらって思います。ひまわりさん頑張りましょうね。自分を愛しましょう。

浮気の種類

寛大な妻
    夫の浮気に悩むトピは多いですね。 浮気には種類があると思います。 1.遊びの浮気 2.はずみの浮気 3.二股の継続的な浮気 トピ主さんの夫はどれですか? 私の夫は1の浮気を何度かしました。家庭ではいい夫&父ですが、きっと今後もするでしょう。 私も初めて知ったときはショックでしたがもう諦め、今は気にしません。 なぜなら私が夫に求めるものは貞操ではなく、穏やかな生活だからです。 私にとって大切なのは日々の生活のなかで経済的に不満がなく、夫が優しく子供と家庭を愛してくれることで、外で遊ぶ内容は飲み会であろうがボードであろうが、浮気であろうが変わりはないと思えるようになりました。 もちろん罪悪感を持たせるために、発覚すれば慰謝料をもらうなどお仕置きはしますが。 こんな私ですが、ちゃんと夫に愛情はありますよ。 ただ夫に求めるものを限定しているだけです。 完璧な夫はいませんから。 2の浮気なら、夫が反省しているなら許してあげてもいいかと思います。そして忘れましょう。夫の良いところを見つめて生活してください。 3ならさっさと別れて新しい人生を考えるほうがいいかと思います。 こんな考え方もありますよ。