詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋するキモチ。

レス4
    (トピ主0
    恋愛
    私は「この人が(恋愛として)好き!」と断言できる相手がいません。それは、どういう気持ちが「好き」ということなのかわからないからです。 私には仲の良い男性がいます。 彼からは今までに2度告白されました。でも大事な存在ではあるけれど付き合いたいとは思いませんでした。 その彼と2人で出かけたある日、彼に抱きしめたもらいたいという気持ちが生まれました。今までも一緒に遊んだことがありますが、その時だけそう思ったのです。 以来、実は彼のことが好きなのかな?と考えています。 一方で、ただの性欲的なものだったのかもしれないとも考えています。 人の思いは千差万別。でも少しでも参考にできればと皆様にご意見を頂戴したく思います。この気持ちは「好き」なのでしょうか?ご意見よろしくお願い致します。

ランキング

レス

なんとなく分かります

あきこ
    私も同じような気持ちでした。 会社の同僚でたまたまアドレス交換して飲みに行くようになりました。 初めは同僚としてしか見てなかったけど、ある日突然「この人とキスしてみたいかも」って思ったんです。 そう思ったら「この人の事好きなのかな」って思いました。 欲求不満なのかな~と悩んだりしたけど、自分からキスしたいって思える人に初めて出会いました。 好きかもって思い始めると後は好きなんだって確信するまでの時間は早かったです。 きっかけは何であれ、好きって気持ちは嘘じゃないと思いますよ。 人を好きになるのに順番なんてないと思います。 この人に触れたいって気持ちも好きな気持ちの一部だと思います。

好きなんでしょう

はむ
    性欲と好きは切り離せない関係ですが、 女性の場合、「抱かれたい」と思ったらもう「好き」になっている場合が多いんじゃないでしょうか? (男性だとその辺の区別はないみたいですけど) 難しいこと考えずにその時感じた気持ちを大事にしていないと、 大切なチャンスを逃しますよ。 お幸せに。

とりあえず

うーん
    沢山の人と、ケッコン前に付き合っておくのは、良いことだと私は思います。(当方33歳既婚子持ち女です) 恋する気持ち、私は、まさに口から心臓が出てきちゃうんじゃないかって言うくらい、朝から晩まで、寝ても覚めてもドキドキしていました。(笑) ちょっと触るだけでもう全身が心臓になったんじゃないかという程でした。いやあ、恋っていいなあ。(遠い目) でも、そんな、ため息しか出ないくらい恋する気持ちを味わったのは、2回だけです!それ以外の人とは、「好き」くらいで付き合っていました。 沢山の気持ちを知ってから、本当に恋する人と付き合って、更に深く愛することを知ればいいんじゃないかと、経験上思います。 でも、絶対避妊はしてくださいね。絶対ですよ!

恋をした時

みどり
    ーいつもその人の事ばかり考えている ーその人の声を聞きたい/顔を見たい/話したいと思う ーその人が側にいるとドキドキしてくる ーその人の側にいると幸せになる ーその人に触れたい/キスしたい/抱かれたいと思う ーその人が喜ぶ事をしてあげたいと思う