詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • マタニティウエア 妹の結婚式と子供の入園式
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マタニティウエア 妹の結婚式と子供の入園式

レス9
    (トピ主0
    はるまき
    現在三ヶ月の妊婦です。三歳の娘がこの春幼稚園に入園します。 加えて私の妹がこれまたこの春結婚する事になりました。 この祝い事が重なる時期に私は妊娠5~6ヶ月くらいなのですが、問題はウエアをどうするかです。 果たしてマタニティウエアで、結婚式用と入園式用を兼ねられるタイプのものはあるでしょうか?二種類購入するのはさすがに予算的にもきびしいですので・・ 皆様ならどうされますか?どうぞご指導よろしくお願い致します。

ランキング

レス

レンタルはどうですか?

矢倉
     私も妊婦の時に友達の結婚式に招待され、どうしようか悩んだことがあります。 けれど、購入しても、もう「妊娠中」に結婚式に出席するような機会はないだろうし・・・と思い、一回限りのレンタルにしました。 マタニティのフォーマルドレスなどは、お近くの貸衣装屋さんにもあると思いますよ。 私は足を運んで選ぶのが面倒だったので、ネットで探して送って頂きました。 私が利用したお店は、着用する指定日の2~3日前に届き、現物を見て、もしサイズが合わなかったりデザインが気に入らなかった場合はキャンセルもできます。問題が無かった場合は着用した翌日までに着払いで宅配便で返送する・・・というシステムでした。 クリーニング代・行き帰りの輸送費込みで6,000円くらいでした。(洋服にもよります)とても便利でしたよ。

あります

とまと
    只今6ヶ月~7ヶ月の妊婦です。 今、普通の服がバーゲンしていますね。(一月末まで位) 結婚式の予定などなかったのですが、結婚式でも着ていけるおしゃれなワンピを二つ購入してしまいました。 Pink Tronado(たまたまだけど)というブランドで胸の下の部分に切り替えがある黒のワンピと紐で調節できるひだつき白のワンピ(結婚式は無理だけど)を購入!!7割引だったのでついつい・・・。 種類や好みは制限されてしまうけど問題なくあります。

ブランド物を1着。

りっき
    買いました。 正しく、同じような状況になったときです。 紺に白いラインの上品(に、見える)ワンピースとボレロのセットでした。親族のホテルでのお祝いの席と、友人の結婚式に着ました。 それで親戚からも誰からも「おかしい」とは言われなかったし、購入した百貨店でも大丈夫と言われましたので。 マタニティのドレスなんて勿体無いなあと思いましたが、2回、着る事が決まっているなら、私の場合買って正解でした。 色等に気を配り、ワンピース等を選べば妊婦さんだし大丈夫だと思います。

2回なら・・・

たまこ
    レンタルでよいのでは?安価で種類も豊富かと思います。2回とも違うものを着られますし、マタニティのフォーマルは購入しても今後着る機会があるのかどうか・・

買いましたよ

うい
    私も妊婦のときに披露宴の招待があって、通販(大手のマタニティ通販)でワンピースを買いました。 金額も5000円ちょっとでしたよ。 何人かの方がレンタルを薦めてますが、レンタルと同じくらいの金額でも素敵なマタニティは買えます。 私が購入したのはワンピースですが、結婚式にも入園式などにも丁度良い感じの素敵な物ですよ。 色々調べてみてはどうでしょう?

追加

とまと
    ちょっと説明が足りなかったので。 ちなみに私はワンピは購入でもマタニティ用は購入してません。 普通の既製の服を購入しました。(ワンピ以外も) マタニティはあまり好きじゃないし、短期間しか着ないからです。

レンタルに一票

はちみ
    お値段的にはバーゲンの時を狙って買ってもいいと思いますが・・・お出かけ用の服で更にマタニティ用となると、やっぱり着る機会がめちゃくちゃ少ないんですよね。一回着てクリーニングに出して・・・と考えると、やっぱり借りたほうが安いかな?と思います。 マタニティ用は、妊婦じゃない時に着るとやはりおなか部分がダブダブですので、リフォームして着るようになりますし、かえってお金がかかりそうですし・・・。 1~2回着て、誰かにあげるつもりなら買ってもいいんじゃないでしょうか。

買っちゃいましたが・・・

よるいち
    私の場合、予定日2週間前に従姉妹の結婚式があって、下はマタニティ用きれいめパンツ(普段から検診等で着ていました)、上はひらひらっとしたのを買いました。1万5千円くらいしました。 お宮参りの時もきましたが、計2回です。ああ、もったいなかった。 みなさまも言っていらっしゃいますが、レンタルでいいかと思います。あともしかすると5ヶ月くらいならまだ普通の、マタニティではない服が着られるのではないかと思います。私は8ヶ月くらいまでお腹が全然出ませんでした。 買うのはいつでもできますし、レンタルもネットですぐですし、もう少し様子を見てみたらいかがかなーと思いました。

ありがとうございます!(トピ主)

はるまき
    皆様さまざまなご意見ありがとうございました!大変参考になりました。 結局、オークションで両方に使えそうな黒のワンピースを落札しました。8000円と少しでした。 あとは手持ちのボレロやジャケットで変化をつけてしのげそうです。 レンタル、心迷いましたが、結局二回レンタルするとお高くついてしまうので・・・