詳細検索

    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    なかなか立ち直れず・・

    お気に入り追加
    レス8
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    タミー
    ヘルス
    30代 未婚・女です。 良い年をして恥ずかしいんですが1年程前の失恋(というか裏切られた事)以来かなり落ち込みがはげしく、なにもやる気が出ません。体調もあまり好調とはいえない事が続き休日はほぼ家にひきこもりがちになっています。(仕事は週5日フルタイムの契約社員。なんとか通っていますが1月に2、3日は体調不良で休んでしまうような感じです。) 不眠などもあったので生活上差し障ると思い精神科にも罹り、現在も軽めの投薬は続けてなんとか普通の生活が出来ているかな・・という状態です。 でもどうしてもこれ以上気持ちが上がらないというか、人づきあいなども億劫になっています。そしてなにもやりたくないしどこに行くのもとても億劫です。 こんな自分にとても嫌気はさしているのですが、なんとかもう一歩明るいもとの自分に戻りたいのです。 カウンセリングなどを受けたりしたほうがいいのでしょうか・・(精神科のお医者様はとにかく薬一辺倒なので) なんとか気持ちを切り替える良い方法、長く落ち込んだ期間を打破したかた・・良きアドバイスを・・・。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数8

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    そんな時期もあるさ

    しおりをつける
    blank
    立ち直りました
    30代半ば未婚・女です。私も失恋を経験しました。彼とは10年以上付き合い、お互いに結婚するものだと思っていたのに突然の別れ。会っていた週末がぽっかり空き、一人でいると虚しさと寂しさばかり。一人で引きこもっていると押し潰されてしまう気がして、週末は友人との約束を毎週入れ、新しい出会いを求め飲み会をこなしました。 部屋の大掃除をし、不要な物や彼とデートしていた時に着用していた洋服は処分。下着も古い物を処分し新調。明るい色の洋服を好んで着用、髪型も変えました。彼とデートした場所やその付近には一切近寄りませんでした。 そして、私はこの春に結婚予定です。落ち込んで悩んでいた日々が嘘のようで、今は新しい彼のことが大好きです。失恋には新しい恋が特効薬だと思います。タミーさん、鏡でご自分の顔を見てください。どんな顔をしていますか?笑っていますか? 口角は上がっていますか?笑う門には福来たるです。笑顔でいれば、必ずいいこともあるし、前向きな気持になれると思います。家に引きこもるよりも太陽の下にいる方が明るい気持になれます!精神的に落ち着くまで静養し、春になったら街に出掛けてみませんか?

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    その前に

    しおりをつける
    blank
    くり
    外を一時間くらい歩いてみませんか。 引きこもりがちだと、どうしても考えが良くない方、暗い方へいってしまいます。 ほんのちょっと速いペースでとにかく歩き回ってみてください。歩くとほんの少しだけでも元気になります。 それでもそれでもどうしようもなかったらお医者さんに行ってみて下さい。トピさんには自分で元気になれる力がまだあるはず。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    すこしづつ

    しおりをつける
    blank
    クマコ
    私もありましたよ。 20代後半に結婚を約束した彼に裏切られ、 共通の友人も多く、今考えるとウツというか、 精神的におかしくなっていました。 まあ、時間薬とよく言いますから、時間がたてば 良くなる。でも、カウンセリングを うけて、自分がそうなった理由を考えてみれば よかった。 そうすれば、気持ちも楽になれるし、 吐き出してみたらいいと思う。 あとは、マッサージやエステや鍼灸院など リラックスできるので、気分もよくなります! 運動、ジムやヨガ、水泳で汗を流してみたり、 それも嫌なら散歩して、カフェへ行ったり。 週末はゆっくりDVDでコメディ見てもいい、 私は外側から変えました。友人関係もやめて 新しい仕事につき、資格とり、自分に自信をつけた。 がんばろう!みんな通る道だ!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私みたい・・・・

    しおりをつける
    blank
    シベール
    あたしのことかと 思っちゃいました。 すごくそっくり。 境遇も失恋の時期もその要因も。 そして今現在の状況も。 何もしたくないですよね。 人と会うのも 新しい出会いを探るのも もう何もかも疲れた~~~っていう。 無理に何かすることはないですよ。 私は1年ほど前、心療内科に通いましたが、 出される薬で 気持ちが悪くなり 今は飲んでいません。 ひどいことされて、悔しくても、今、 心の中は彼で充満している状態だと思いますけど、 いつか、 必ず 新しい恋が訪れます。 きっとこの苦しみを乗り越えたからこそ 与えられる新しい出会いが きっとあります。 「あんなに苦しんでバカみたい」って 思える未来が必ず来ますよ!! 一緒にがんばりましょうね!!!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私の場合はバイクでした。

    しおりをつける
    blank
    しえら
    私の場合はバイクでした。 車と違って開放感があるので、気分が良くなると ある本に書いてありましたので 教習所へ通って大型二輪を取りました。 私は男なのですが。最近は、30代の女性も多いです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    素人意見ですが

    しおりをつける
    blank
    みみ
    素人意見ですが、時がたてばある日ふと上向きになるのではないかと思います。 私は、体調不良にはならなかったし、会社を休むほどのことはなかったけれど、内心の落ち込みは大きかったです。悶々と悩むこと2年弱、ある日ふと彼のことは気にならなくなっていました。 体調不良の状態では無理だろうと思いますが、なんでもいいからほどほどに忙しくして、考え込まないようした方がいいと思います。 やがて晴れます。気長にいきましょう。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    時間が解決

    しおりをつける
    blank
    ペリーヌ
    トピさん、さぞお辛いことでしょう。でも、私は振られた方が、振った方よりも色々学べるチャンスだと思います。それに、「時間が解決」というのが一番の治療薬だと思います。 今は、自分ひとりの時間を楽しむための期間なんだと区ってしまえばいいのではないでしょうか? カウンセラーに見てもらうのもアリですが、中々ピタリと相性の合う先生を見つけるのには時間がかかります。 外に出たくないということですが私は普段から友達づきあいは本当に少なく、できれば一人でいたいくらい一人が大好きな人間です。こういう私のような人間も世の中には沢山いますよ、焦らずに頑張ってください。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です

    しおりをつける
    タミー
    皆様暖かいレスありがとうございます。 かなり参考になりました。 まだまだグレーな毎日ですが、春が来る頃にはもう少し持ち上がってると良いなと思っています。 まずは体調を整えて少しでも楽しいと思える事見つけるようあせらず進もうと思います。

    トピ内ID:9332852120

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]