詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

モルディブのおすすめリゾート

レス7
    (トピ主0
    シュノーケラー
    話題
    4月にモルディブへの旅行を考えています。 ダイビングはしませんが、シュノーケルで 珍しい魚をたくさん見てみたいです。 モルディブは初めてなので、どこのリゾートが いいのか、よくわかっていません。 いろいろ調べて、値段がお手頃でハウスリーフが 良く、初日に到着できるところということで、 ボリフシ、エンブドゥ、エリヤドゥに絞っていますが、 この3つのリゾートのうち、どこがおすすめですか? ハウスリーフと魚の種類重視ですが、部屋の雰囲気 や食事のおいしさも若干ですが気になります。 モルディブに行かれた方の具体的なお話が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

タージエキゾティカ

モルラブ
    初めてならなるべく近場のリゾートをおすすめします。 長時間飛行機の後15分以上もスピードボートにのるのはけっこうつらい・・・。翌日飛行機なんてのも面倒ですね。 タージは全体に品がいい! 子供がきゃきゃしている雰囲気のリゾートではないですね。 従業員のマナーも笑顔も雰囲気も抜群。お水やフルーツは無料サービスで、なんとも気分よく過ごせます。 お部屋は広くアジアンな感じのステキなインテリア。水上コテージが主。DVDや本の貸し出し、ゲームやビリヤードスペースもあります。 食事はほとんどのリゾートがビュッフェスタイルですが、ここはアラカルトです。イタリアンやフレンチ主体。BBQの日なんてのもあります。 レストランが2つ・バーが一つ、どれもはずれなしです。 ハウスリーフの魚影は濃くありません。 シュノーケルスポットはすぐ近くにあって(ボートで2分くらいのところ)係の人が連れて行ってくれますのでそれを利用したらいいと思います。 最近は5月に6泊で25万弱で行きました。(そんなに高くないでしょ?) シュノーケル程度でゆっくりしたいのならそこそこの金額のところに行かないとたぶん楽しくないですよ。

私が選ぶときのポイントはこんな感じです。

きょん
    2月に6回目のモルディブです。 私達は2つの島のリピーターですが、選ぶポイントはこんな感じでしょうか。  ・どのくらいの大きさの島に行きたいか。  ・島の大きさとそれに対する部屋の数はどの程度が好ましいか。  ・どんなタイプの部屋がいいか。  ・豪華なリゾートか、素朴なリゾートか。  ・食事はコースかビュッフェか。  ・プールが必要か、不要か。  ・ボート移動でその日のうちに着きたいか、飛行機移動で翌日朝にするか。  ・海は浅瀬が続くか、ドロップオフが近いか 私は最初水上ヴィラがいいなーと思っていたのですが、 「部屋の目の前の白い砂浜が私のもの!」という感覚が好きで すっかりビーチヴィラ派です。 私達は2島を途中で移動します。それぞれ違う雰囲気ですが、楽しいですよ。

タージに行きました

😍
    モネ
    タージエキゾティカへハネムーンで行きました。 良かったですよー。。とても。 モルラブさんも書かれていますが、食事がアラカルトなのが良かったです。 1品ずつのお値段は結構高いので、食事つきにしたほうが気兼ねなく注文できるかも。 オプショナルツアーもアイランドホッピングで漁民の島とホワイトアイランドへ行き、シュノーケルを楽しみました。 魚影は少ない方とのことでしたが、十分楽しめましたよ。 大人のリゾートという感じでした。 また行きたいと思っています。

アンサナ!

😀
    お月見団子
    ハウスリーフがよいところといえば、ここ! ハネムーンで行きました。 となりの姉妹リゾートであるバンヤンツリーと半分ずつ宿泊したのですが、ハウスリーフはアンサナのほうが断然よかったです。 もう、水族館の水槽の中で泳いでいるようでした。 お部屋はモダンな感じで、あまりアジアンっぽい感じではありませんが、きれいです。 毎日ペットボトルのお水をくれますし、なくなったらすぐ補充してくれます。 食事は、朝と昼はバイキングですが、夜はバイキングとアラカルトが交互になります。 正直、食事はとなりのバンヤンのほうがよかったかな。 バンヤンツリーのほうがちょっとランクが上になるので、お高いですが、こちらはお部屋がアジアンで、雰囲気があって、わたしは好きです。 どちらに泊まっても、姉妹リゾートなので、宿泊客は自由に行き来できますので、両方のリーフを楽しめます。 でも、シュノーケルだったら、絶対アンサナのほうがいいですよ。

ボリフシに行きました

🛳
    新婚1年目
    新婚旅行でボリフシに行きました。 島はとても小さくこじんまりとしています。 また日本人はほとんどいなくて(私たちだけでした)、ヨーロッパのゲストが多いです。 私たちは水上ヴィラに泊まったのですが、部屋の中に蟻が入ってきて少々気になりました。 部屋自体は綺麗で、テレビもあり、セキュリティもしっかりしています。 また部屋から見える海が素晴らしく、そのままドボン!と入れるので最高です。 お勧めシュノーケルポイントはコーヒーショップの裏です。 海に入って2~3m先にドロップオフ(急に深くなるところ)があり、信じられないほどたくさんの綺麗な魚が群れをなして泳いでいます。 ほんと、涙が出るほど感動しました。 そのほかの場所も、かなり魚影は多いです。 ニモで有名なクマノミとイソギンチャクのコンビも見れました。 水上ヴィラから海に入ろうとしたら足元にエイがいたのにはちょっとビックリしました。 食事もおいしくて、また行きたいリゾートですね。

ボリフシとエンブドゥに行った事があります!

🐱
    あこりん
    だいぶ前に夫婦で行きました。 ノンダイバーなのでシュノーケリングでも楽しめる島を選んだのですが、どちらも良かったです。 エンブドゥはフランス・ドイツからのゲストが多く、日本人は皆無。 年配のゲストも多く、静かな島でした。 こちらでは、ハウスリーフでサメと遭遇してビックリしました。それからナポレオンフィッシュが餌付け?されてて、食事時に浅瀬まできてパンをねだったりしてて可愛かったです。 ボリフシは、当時はダイビングスタッフに日本人がいたせいか日本人ゲストが多く、あとはイタリア人もツアーを組んで大勢で来ていて、小さい島ながら賑やかでした。 また、近くまでマダラトビエイがやって来たり、ビーチにガーデンイールが沢山いたり、沖をイルカの群れが通ったり、巨大なクラゲが浮遊していたり、海がめが泳いでいたりしました。 勿論その他の熱帯魚もごっちゃり!でしたよ。  食事はどちらも朝夜はビュッフェ、昼はセットだったかな。 ボリフシの方が種類が豊富だったと記憶してます。 シュノーケリングでの充実度も、ボリフシの方が良かったかな? 個人的にはボリフシオススメです!

追伸。お部屋の雰囲気について。

🐱
    あこりん
    部屋について追記します。 エンブドゥでは水上コテージに泊まりました。バスタブ付きのお風呂と、テレビがついていて快適でしたが、さほど広くはなく、直接海には降りられない構造でした。 ただベランダから海を一望出来ますし、テレビではMTVのインド版が見られて楽しかったです。 ボリフシは普通のコテージで、3棟続きの長屋タイプだったかな?  広さにしても清潔さにしても全く問題ありませんでした。 海も目の前でしたしネ。 ただしお風呂はシャワーのみ。 水上コテージはもっとデラックス仕様みたいでしたけど、高かったので・・・(苦笑)。