詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼に時計を贈りたい!(婚約記念品)

レス21
    (トピ主0
    ころりん
    恋愛
    今度、結婚することになりました。 その際に、彼に婚約記念品として、時計を贈ろうと思っています。 予算は30万前後で、タグホイヤー、ブライトリングあたりを考えています。彼はオメガもちょっと気になっているようです。デザイン的には、ステンレスのブレスで、わりとがっしりしたフェイスのが好みのようです。タグホイヤーのリンクとか、アクアレーサーみたいな感じでしょうか・・・ この3つのブランドで、皆さんのオススメってありますか?もちろん、彼の一番気に入る物を贈りたいと思っていますが、彼も私も、男性用の時計についてあまり詳しくないもので・・・ 他に、注意する点や、オススメ情報があれば教えて頂けますか?時計好きな方のご意見も聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

彼に選ばせてみては?

オメガ愛用者
    私もこれから結婚予定です。 私も同じく時計を贈る予定ですが、彼が気に入った時計をして欲しいと思っていたので、二人で一緒に見に行きましたよ! 好きなのを選んでね、という感じで。 オメガで気に入ったデザインがあったようなので、ほぼそれに決まりそうです。 お値段も30万円ほどです。 私は一切口出しせずに本人にお任せしました。 時計ってフェイスの色(黒・白・紺など)色の好みもあるし、クオーツにするかオートマティックにするかも本人次第だし。時計自体のデザインは本人の好み強く出るので、一緒に見に行って彼に決めて貰うのはどうでしょうか? 私も普段からオメガを愛用してるので、彼とお揃いになり嬉しいです。

そのブランドではありませんが

くり
    私はセイコーのグランドセイコー(二十万円)を贈りました。派手さはありませんが、一生使えるようなシンプルな美しさを持っています。5年たった現在もビジネスシーンでは大活躍です。

ロレックスじゃないかな

時計持ち
    予算30万ならもう4万足してロレックスエクスプローラ2にしたら・・・もし要らなくなったり,ご入用の時は売 り飛ばせるけど,他のはだめよ。

注意

TOC
    タグホイヤー大好きです。 注意としてはパッと見て「いい!」と思ったものはあきやすく 逆にあっさりしてるなーと思ったものほど、使うにつれて 愛着がわいてきます。 シンプルイズベストですよ。 おっと、最後になりましたがご婚約おめでとうございます。

一緒に買いに行けば?

ぽぽん
    一緒に行って彼が一度腕につけてみるのが一番だと思います。 見た目はいいと思っていても重さもあるし、 つけてシックリくるものがいいと思います。

グランドセイコー。

イチゴ狩り
    上質です。 オーソドックスなタイプを勧めたいところですが、いろいろあります。 長く使えるし、「良いものは良いなあ」というシンプルな感想をもたらしてくれますよ。 ご婚約おめでとうございます。

ありがとうございます。

ころりん
    皆さん、ありがとうございます。 そうですね、まずは一緒に見に行ったほうが良いですね。好みがあるし、私も、彼の好みにぴったり合うものを一人で選べないし。やっぱり喜んでもらいたいですもんね。 ロレックスは私も好きで、今はピンクフェイスのボーイズサイズをしています。でも、彼は、「ロレックスはちょっと自分とテイストが違うかなー?」という感じらしいのです。残念。 シンプルイズベスト、本当ですね。彼は皮のベルトよりもスティールが良いそうで、フェイスの色は迷っています。黒もいいし、ブルーもきれいだし・・・。 引き続き、オススメがあったら教えてくださいね。 宜しくお願いします。

タグホイヤー大好きです!

はな
    ご婚約おめでとうございます! うちもこの間夫婦でタグホイヤー購入しました! 主人はカレラにしました。ブラッドピット愛用モデルだそうで、かなりゴキゲンでした。 フェイスが大きくて、男性でも初めはずっしり感じるみたいです。 もしご婚約者さんがダイビングや海がお好きなら、 ニューアクアレーサーダイビング限定モデルもおすすめです。こちらはペアで購入できます。 06年はフィジーでフェイスが青でとっても綺麗な色でした。 個人的にはニューアクアレーサーのひとつ前の2000Exclusiveが好きなので、数年前のものですが、 私はこちらのダイビングモデルにしました。 ただ男性にはビジネスマン向きではないかな? セカンド的な時計かも。。 いい時計が見つかりますように!

IWCはいかがですか?

あすか
    ご婚約おめでとうございます! 私も3年前に婚約をした際、記念品として彼に 時計をプレゼントしましたが、 彼のリクエストでIWCのものにしました。 適度にスポーティーでシンプルで、 とても気に入ってもらえました。 少しお値段は頑張りましたが。(笑)

私もカレラ

ハム
     私も結婚記念品にタグホイヤーのカレラの黒をあげました。  ロレックス・オメガも一応候補に挙がっていたのですが、最終的に私と彼の好みが一致したカレラにしました。  フェイスが大きめで厚みもあって、男の人の太い腕にしていると存在感があってとってもカッコいいですよ!

その予算なら

小春ドン
    どこの時計でもかなりいいものが買えると思います。時計を購入するときの注意は、必ず腕にしてみる(見た目で気に入っても似合わない場合がある)、ねじを巻く(機械式の場合)、竜頭を引っ張り時刻をあわせみる(このときの手の感覚が重要)ことです。R社のものは、流石に重厚に歯車が回転していきます。  機械式時計に狂って数年ですが、詰まるところ、ムーブメントならR社、デザインならC社だと思います。  余談ですが、最近10代から20代前半の子(男女とも)が、60年代のグランドセイコーをしていますね。お父さんかおじいさんに貰ったのでしょうか。これが実に格好いいですね。グランドセイコーのシルバーダイアルはシンプルですが、グッと来る魅力(色気)がありますね。GSもありかも。  お幸せに。

ブランドが違うけど

まあ
    ご婚約おめでとうございます。 私も夏に結婚する予定で、先日一緒に買いに行きました。 いろいろ見て決めたのは、グランドセイコーの自動巻きでした。 ブラックフェイスのシンプルなのです。 たくさんあって迷っちゃうけど、気に入った時計が見つかるといいですね。

タグホイヤーに一票!

そこつもの
    デザインや品質もさることながら、さすがダイバーズウオッチ、丈夫なんです。 ある日、洗濯機から洗濯物を出していたら底のほうからジャラジャラ金属音がして、よく見たらなんとタグでした。 兄からもらった大切なタグをパンツのポケットに入れたまま知らずに洗濯機で回してしまったらしいのです。おまけに脱水まで。。。 血の気が引きましたが、その後何事もなかったかのように正確な時をきざんでもう15年です。かわいいですよ。 素晴らしい時計です。

私もグランドセイコーを

はっとり
    トピ主様、ご婚約おめでとうございます。 ロレックスをあまり好まない等の情報は先に出して いただけると的確なレスが付きやすいと思います。 タイトルどおり、私もグランドセイコーをお薦めします。 一般的な受けはそれほど良くないかもしれませんが、 分かる人にはわかります。そして、その品質は世界中 どこに出しても恥ずかしくない、日本が誇れる時計です。

「一緒に選ぶ」に賛成

定番好きオトコ
    ご婚約おめでとうございます。 可愛らしいトピだったんで、参考までに・・・。 まず、人の好みはなかなか難しい。しかも一生モノの記念になる物だから、出来れば一緒に選ばせてあげたほうが良いと自分は思います。自分だったらそうして欲しいかも。もちろんどんなモノでも相手に選んでもらったモノであれば喜びは一緒ですが、30万といえば大金ですし、なるべくなら避けられる失敗は避けたほうが良いのではないでしょうか? ロレックスもオメガもホイヤーも持ってますが、やっぱりオススメは定番系(エクスプローラーかスピードマスターあたり)だとは思います。ただ、彼の好みがあるので、こればかりは何ともいえません。だから一緒に行ったら良いのでは?きっと楽しいと思いますよ。 ただ、経験上、流行を追ったモデルなんかは、デザインもコロコロ変わるんで、飽きるのも早いし、数年後に使うのがイヤになってしまう事もあるので、記念品という意味合いであればやはり定番系が安心だと思います。 婚約にて時計を贈るなんて、素晴らしいじゃないですか。自分なんてなんももらいませんでしたので(笑)。 いい贈り物が出来ると良いですね。

うちはブライトリングにしました

あおむし
    ご婚約おめでとうございます! 記念品選びって楽しいですよね。 うちは彼の希望でブライトリングにしました。 私はそれまで名前すら知らなかったのですが、彼は時計好きでずーっと欲しかったとのこと。 ブライトリングは機械式だったり計算尺が付いていたりと、何かと男の人のツボをついているようです。 彼も「ロレックスはテイストじゃない」というタイプなのでころりんさんの彼もお好きかもしれないですね。 うちはモンブリランにしたのでちょっと予算オーバーですが、色々なタイプのものが出ていますし検討される価値はあると思います。

うちもグランドセイコー

三角帽子
    ご婚約おめでとうございます。 私も昨年年末に婚約し、彼への結婚記念品に時計を贈りました。 彼の希望は「精確で長く使えるもの」ということで、二人でいろいろ見て回りました。最終的に彼が選んだのはグランドセイコーです。最初見たときはデザインが落ち着きすぎじゃない?と思ったのですが、彼がいうには「定年まで使うつもりだし(あと30年程です)これくらいシンプルなほうが飽きがこない」とのこと。機能、デザインともに気に入ったものを贈れて私も満足しています。 機械式かクオーツ式かでも使い勝手がかなり違いますし、実際に腕につけてみると雰囲気も変りますので、お二人でいろいろ相談しながら、お互い納得のいく時計に出会えるといいですね。

OMEGA シーマスター・Aqua Terra

TARO
    がお薦めです。 記念のお品でしたら、やはり質実剛健、シンプルで品のあるデザインと機能性を重視したほうが長年付き合えます。 この点と予算を考慮すると、オメガ・グランドセイコー・ロレックスに良いものがあります。 付け加えますと、グランドセイコーは文字盤やムーブメントから全てが完璧ですね。しかしデザインが「良い子なオメガ」っぽいのがマイナスです。 ロレックスはモノは良いのですが、彼の年齢などによってちょっと大げさな感じにも。と言うわけでトータルでオメガをお薦めいたします。 アクア・テラはビジネス、プライベート、フォーマル、遊びのどのシーンでも使える名品だと思います。 あとは好みにもよりますので、彼とお店でお楽しみに選んでくださいね。 サイズは2種類ありますが、くれぐれもデカ版(大サイズ)を選ばないようにしてくださいね。通常サイズの方がスマートに見えますし、仕事するときジャマになります。 あと、タグホイヤーはあまりセンス的に良い人は身に付けないような気がしますので、私見ではXだと思います。(すぐ飽きますよ) 買った後には定期的なお手入れも忘れずにしてくださいね~!

こんなにたくさん!ありがとうございます

ころりん
    皆さん、ありがとうございます! グランドセイコーって、初めて知りました。今、サイトを見ましたが、さすがって感じで素敵ですね。シンプルだし・・・ 何人かの方のレスにもありましたが、そう、彼はダイバーなんです。だから、ダイビングモデルも、私もひそかに気になっていました。タグホイヤーのモルディブモデル、いいなあ、なんて。。 タグホイヤーはお洗濯してしまってもなんとか生き残ってくれるくらい丈夫なんですね。なるほど・・・ トレンド物は飽きが早そうですよね。彼も私も、シンプルな物が好きです。 彼は今まで、ダイビングコンピューターを時計替わりに使っていて、今回の時計をこれからずっと大事に使いたいととても楽しみにしてくれています。 本当に気に入ってもらえる良いものを、一緒にお店に行って選びたいと思います。 まずはカタログ請求かなあ。 ありがとうございました。参考になりました。 それにしても時計って、楽しいですよね。 私も、今のロレックスをずっと大事に使ってきたけど、もう一つ、何か良い物が欲しくなってきました。

こだわりがあるのです

欲しい時計がある
    時計は趣味性が強いので、好みでない時計を頂いても嬉しく ありません。 御互いに不幸です。 彼と一緒に買い物して、後日貴方から手渡すのが良いと思います。 これは、私の希望ですが・・・。

ブライトリング好きです

飛行機野郎
    スポーティなのにフォーマルにも使えるだけのエレガントさも持っているデザインが好きです。 基本はパイロットのための時計なので、視認性もバッチリ。 ベントレーとのコラボレーションシリーズはデザインの面白さもありますし、救難信号を発するといったマニアックな機能があるものも。 個人的には、シチズンのカンパノラシリーズも気に入っています。 時計好きの人達がこだわって作った、なかなか個性的なラインナップです。 と、お勧めはいろいろありますが・・・ プレゼントとは言え、やはり普段から使って欲しいのであれば、ぜひご本人と一緒に時計屋さんめぐりをしてください。 そのものを手にしたときのフィーリングが一番大事ですから。