詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

福岡のおすすめ教えて下さい。

レス3
    (トピ主0
    うみ子
    話題
    こんにちは。 2泊3日で国内旅行をしようと思い、前から行ってみたかった福岡へ行こうと思って色々調べてみました。 屋台やラーメン屋♪考えただけでワクワクします。 しかし、これが2泊3日の日程で行くとすればどうだろう?食べる以外に行く場所。。 大宰府天満宮と、スペースワールドと。。 他に福岡でのおすすめスポットがあれば教えて頂けませんでしょうか? 大阪から行くので、せっかくなら2泊で満喫したいと思っています。

ランキング

レス

おすすめスポットは

博多もん
    観光スポットでいえば、キャナルシティとマリノアシティ、海の中道海浜公園などは他県から来られた方には喜ばれました。

九州国立博物館

coco
    仕事の関係でよく福岡には行きます。 太宰府に行かれるなら、九州国立博物館、都府楼、観世音寺もよいですよ。関西の歴史的名所とは違ったおもしろさがあります。九博はまだ新しく、京都や奈良に比べると、館蔵品は新しいものが多いですが、一見の価値があります。 歴史関係だと、志賀島の金印公園もよいです。このあたりは車の方がよいです。 福岡の中心部には、鴻廬館が近いです。 ホテルは、博多なら日航、天神なら西鉄グランドが好きです。オークラも評判はよいようですが、アクセスの関係で泊まったことはありません。中洲で夜遊ぶのならよいかも知れません。シーホーク(今は日航系)もおもしろかったけど、ここもアクセスがやや悪いです。どこかに出かけるのか、泊まった場所で遊ぶのか、それによってホテルはかわってきます。 利潤なき競争といわれているくらい福岡のホテルは安いです。ビジネスホテルでも比較的はずれは少ないです。

おいでませ

さんこ
    九州他県の方をおもてなすには、福岡はよいと思うのですが。東京、大阪はじめ都会の人の案内に頭を悩ませてしまいます。 九州の人だったら、1日ショッピングでつぶせるのに、都会の人が天神行っても、そんな目新しいものもないし。 1 お祭りに合わせるとか  どんたく・・・GW  博多祇園山笠・・・7月  個人的には圧倒的に山笠がおすすめです 2 屋台  観光客だと、ぼったくるというひどいお店もありま す。普通の(屋台ではない)ラーメン屋さんもおいしいところはいっぱいあるので、探してみるのもよいかもです。 3 音楽好きであれば、夏フェスに合わせる  9月頭にsunset live があります 4 福岡ドームで野球観戦 5 マリノアシティ(アウトレットモール) 6 福岡を拠点に他県まで足を伸ばしてみる  大分、長崎、佐賀、熊本あたりは頑張れば、日帰り可能 ずっと福岡に住んでいるので、福岡のいいところがわからなくなっているのかもしれません・・・ 旅行ガイドとかが確実な情報がわかるかも。