詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

すのこ状のベットのこと教えてください

レス3
    (トピ主0
    のあ
    話題
    湿気させたくないのですのこ状になっているベットを 買いたいのですが、いくつか知りたいことがあるので教えてください。 1 丈夫に作られているとは思うんですけど、隙間があるのでギシギシとか音はしますか? 2 今ダブルの布団で寝ていてまだ数年しか使っていないのでそのままベットでも使いたいんです。 マットッレスではなく布団でも寝やすいですか? 3 旦那と2人暮らしの生活ですが、将来的には家族を増やしたいと思ってます。子供が小さいうちは3人並んで寝たいのですが、その時ダブルベットでは狭いですか?またこの時の為にダブル以上にしておくのはどうですか? 皆さんの使い心地などいろいろ教えてください。

ランキング

レス

娘のベッドですが・・。

千巻き
    昨年社会人になった娘にスノコベッドを買いましたが、音の問題は特に無いようでした。キシミ音はスノコでは無く本体の強度の問題と思いますので、買う際には一度乗って見るのも良いかと思います。 お布団についてはマットの上で使ってますが、マット+シーツよりは使い心地は良いと思います。ただマットが柔らかいと沈み込みも大きくなるので、固いマットにしてはいかがでしょうか。 お子様との添い寝ですが、正直な所、ダブルベッドでは狭いと思います。子供が夜泣きなどでぐずった時や、元気に寝返りなどをする頃になるとご主人がゆっくり眠れない事になるし、ベッドからの転落など安全上の配慮も必要になります。 授乳時は床にお布団にし、有る時期を越えたらベッドに戻せるような組立て式が有ると良いですね。

硬いです

すっとこどっこい
    すのこベッド使用しています。 はじめはすのこベッドに直接布団(綿製)を敷いていたのですが、それだと硬すぎました。 考えてみれば、フローリングに直接布団を敷いているのと同じわけで。。。 そこで今は、安い4cm厚の低反発マットの上に除湿シート(マットと布団を重ねたためか、湿気がこもります)を敷き、その上に布団を敷いています。 きしみは気になりません。

使っています

がごめ
    購入して2年になるうちのベッドは、きしみますよ~ すのこ部分が2枚を合わせたものなのですが、この合わせ部分がきしみの原因のようです。 寝返りをうつと、「ギギギギー」と音がして、ヒヤッとする事があります。 購入当初は大丈夫でしたが、1年ぐらい経ってきたら音がするようになりました。 マットですが、私はあった方がいいと思います。 敷き布団のみだと、徐々に煎餅布団になってきて、すのこに直に寝ているのか?!という感じがします。 あと、マットを使用していなかった時は、布団だけでは軽かったのか、 夫の寝返りでベッドそのものが徐々に動いていました。 シングルベッドをピッタリくっつけて寝ているのに、朝になると隙間が結構できたりして・・。