詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大阪の串かつ!

レス9
    (トピ主0
    串かつ子
    話題
    テレビで何度か観たせいか、今やたら無性に食べてみたくて食べてみたくて、たまりません。 パン粉がすごく細かくて柔らかそう、秘伝ソースにドボッとつけて、生ビールとともに頂く・・・想像しただけでも、ほ、ほっぺたが落ちそうです~。 ぜひ、大阪の「絶品」おすすめの串かつのお店を教えて下さい。万一、女(30代)ひとりの場合でも、なんら気兼ねなく入れるお店も知りたいです。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

私のお奨めは・・・

ぢゅんち
    私のお奨めは、「串の郷」というお店です。 http://g.pia.co.jp/shop/12004 帝塚山です。少々交通の便が不便な感じですが、 一人でも気兼ねなく入れますよ。 お酒が好きな方なら、地酒も沢山ありますから、 食べて良し・飲むにも良し!です。 週末は、家族連れでごった返しますので、平日を 狙ってみては如何でしょうか。

ほんまものには入らないこと!

なにわOL
    女性ひとりなら、最近多い観光スポットになっているようなお店に行って下さいね。 まちがっても昔ながらのガード下や立ち飲みのお店には入らないこと。 それとおいしさについてはB級グルメのおいしさなので 30代独身女性があちこち食べ歩きしているお店の美味しさを求められるとツラいです。

八重勝

串っ子
    場所柄オシャレな雰囲気はまったくありませんが、 新世界の『八重勝』がイチオシです。 串カツの種類も多くて、衣もふんわりさっくりしてグー。 どて焼も最高です。 おしゃれな店ではないけれど、普通に清潔なお店です。 難波の高島屋でも期間限定で出店するくらいの有名店ですので、 少々並ぶことを覚悟してください。 ちなみに私は明日行きます。

『串べぇ』おすすめですよ!

さくら
    野田阪神から歩いてすぐの串かつのお店です。 若い人から年輩、サラリーマン、家族連れと客層も幅広くて 女性ひとりでもカウンターがあるし浮かないんじゃないかな。 串かつはステンレスのバッカンで出してくれて 二度付け禁止のソースにぼちゃんっと漬けて食べます。 一品も色々あって焼酎もカクテルも揃ってて安くておいしいですよ~☆ 彩華ラーメンの隣でテント屋台風のお店です。 大阪のどちらにお住まいかわかりませんが、お近くならオススメです♪

だるまかな?

なんば
    昨今のテレビで取り上げられていると言えば 新世界の串かつかな? 最近こそスパワールドができて少しは開けたけど、 串カツ屋はとてもとても、女性一人で入れるお店じゃないですよ。 同じ味が良ければ多少割り増しになりますが、 難波・道頓堀(くいだおれビルのあるところ)にある 道頓堀極楽商店街内の串カツ屋はどうでしょう? 少し高いだけあって、カップルやファミリーが多く 安全です。

ひげ勝

🙂
    しゅー
    大阪市西成区の「ひげ勝」がおすすめです。 がんこ親父&イケメンの兄弟がいます。 「食べすぎ・・・?」と心配になっても翌日は 胃がもたれないので、思いきり食べれます!

ありがとうごさいます

😀
    串かつ子
    トピ主です。みなさんのおすすめ情報、ひとつひとつ参考にさせて頂きます。 大阪といえば「たこやき」のイメージが強かったのですが、最近は頭の中すっかり「串かつ」になってしまいました。テレビで観たのは、そう「だるま」さんでした! 本当は独りで行く勇気なんていざとなるとないのですが、近年はそういうお店もあるのかなと思って聞いてみました。観光客のためのお店は、やはりお味もそれなりなんですか?ビギナーが大それた欲を出しても仕方ないのですが、せっかく遠路はるばる遠出するなら「マジで美味しい本場の串かつ」を食べてみたいです。関西の方から生情報を頂けて、投稿して良かったです。 さっそく友人をなんとか探して約束しました。今月下旬か来月、行ってきますね。

マジなのね

🙂
    関西在住関東人
    新世界、行っちゃってください。 生まれも育ちも南大阪!の男友達から誘われて「きゃ~行ってみたい!」 と付いて行ったのですが・・・。 「まともっぽい人」が行列を作っているお店でも、私はちょっと遠慮 したく、けっきょくナンバで食事しました。 私の分も食べてきてください! (服はかなり油くさくなると思われます。普段着でどうぞ)

づぼらやは?

😀
    二度漬け厳禁
    行ってください!新世界! 私は一年半ほど前に大阪に用事で行き、数時間空き時間があったので こてこてなディープな大阪を見たい!と、新世界に行きました。 トピ主さんはどちらの方でしょう? 東京の方で、アメ横を普通に歩けるなら、新世界平気だと思いますけど。 もし、ドン引きしてしまった場合、ふぐで有名な「づぼらや新世界本店」斜め前の 「づぼらや 亜細庵 新世界店」1階をオススメします。 この名前で検索できますよ。 食い倒れ人形と同様、づぼらやのふぐの張りぼてみたいな看板の写真、見たことない ですか?あの店の系列店です。 本店はふぐ料理が有名ですが、亜細庵1階は串かつやさんです。 亜細庵HPの右上の写真が1階店内で、女性でも全然平気ですよ。 アーケードの中の店もはしごして行きました。ガラス戸越しに店内の雰囲気が 丸見えなので、入るか否かの判断は簡単にできます。 路地を入った場所の店などは、かなり上級者向け(?)な店もあります(笑)