詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

チャンネルきりかえ?可能な方(駄?)

レス4
    (トピ主0
    みるく
    ヘルス
    私は、何かに夢中なときは寝食忘れてのめり込む極端な言い方をすれば、オタクかストーカー??ってくらいハマってしまう性分なのですが、自分のなかで突き抜けてしまうと予測もなくフッと関心がなくなってしまうのです。 たとえば昔、喫煙者でしていつもやめなきゃ~やめたいと頭の片隅では考えながらやめなかったのですが、ある朝、目覚めてから憑き物が落ちたようにまったくタバコに興味がなくなり、いきなり非喫煙者になってしまいました。 また、好きな人がいて付き合っていてどうにもうまくいかなくなり、でもそれでも手放したくてもう一度振り向いて!別れたくない!とストーカーに変身する手前くらいまで固執していた相手にもこれも理由はわからないのですが、突然しがみついてるのがバカバカしくなり、まったく未練も思い出もなくなり冷酷なくらいアッサリと別れることもありました。 自分的には次の新しい興味の対象はなんだろう??といたって楽天的ですが、周りの人は(え?いったいどうしたの?何があったの?って感じに見えているのかも・・・) 私以外に同じタイプの方が居りましたら、エピソードなどをお聞きしてみたいです。。いるのでしょうか・・・

ランキング

レス

私も同じです!

突っ走り中
    好きな本とか映画とか、興味を持つと延々繰り返し見たり読み続けたりするわりには、ある日フッと・・・興味が消えちゃうんですよねぇ。それまで半端じゃないハマり方をしていたりするのに。 友人たちからは「スイッチの壊れたブルドーザー」と呼ばれています。勝手に突っ走って突進していき、ある日急に動かなくなっちゃうからだそうです(笑) 好きになりすぎて、限界を超えたときなんだろうな~と自分なりに解釈しています。「もう満足」という一線を超えた時というか。 人を巻き込むわけでもないので、友人たちはみんな面白がって見ているようです。 でも、自分的には予想のつかないものに転ぶので、楽しいような先が読めなくて不安なような・・・。

あらゆるチャンネル切り替えます。

haru
    私も夫や周りにビックリされる程の切り替え人間です。 多忙な仕事中、お手洗いに行きたくなったのですが、仕事に集中し過ぎてお手洗いに行くのを4時間忘れていた事もあります…(上司に言われて気付きました)。 ダイエットしよう!と思い立つと食欲を無くす事も出来ます。すぐ痩せてしまいますね。煙草も普段は吸っているのですが、止めたくなるとすぐにきっぱり止めます。 お酒も好きな方なんですが、お金がかかるので飲みません。普段飲みたいとも思わないです。 何でも切り替える事が出来るので、人間じゃなく機械で出来ているのでは…と夫と上司に言われております。極端な話、くすぐられて笑っていても、スイッチを切り替えればある一瞬から一切感覚を遮断出来ます。 あとは、本を読んでいる時は話しかけられても気付きません。集中しているのもあって、文字を読むのが早いです(1分間に2550文字 通常の社会人の5倍程度)。 結構、便利に使っています。

トピ主です

みるく
    トピ主です。早速のレス、どうもありがとうございます!! 突っ走り中さん、私も次にどっちに転ぶか予測不可能です。好きになる男性のタイプは前の人とまるっきり違う、皆タイプがバラバラで毎回個性豊かで、我ながら(何でもいいんかい!)節操ないのか?と悲しくなります。でも好きになったら一直線です! キャラものにはまった日にはそのキャラのものを集めまくるので、チャンネル変わって我に返ったら、部屋中にある同じキャラの面々の山に青くなりました・・・ 家族には「いったい何を考えてこんなに集めて・・この、無駄金づかい!」と散々言われました。(泣) お互いこれからも楽しく突っ走りましょうね(笑)

トピ主です

みるく
    トピ主です。 haruさん、素早いレスをどうもありがとうございます。 くすぐられていても切り替えたら、感覚さえ遮断できるなんてそれはすごいです!! 心頭滅却すれば火もまた涼し。並みですね・・ 私といえば笑う理由も無い時に突然、笑いのツボチャンネルに切り替わってしまい、満員電車車内で突如笑いがこみ上げてクックックックッって肩震えるほど止まらず、苦労しました。 無理やり切り替えて難を逃れましたが・・・恥ずかしかった~~。。 私はまだまだ修行が足りませんね。 切り替えスイッチが誤作動起こしてるようでは・・(涙) まだまだ皆様のとびきりの切り替えぶりをお聞きしたいと思います。引き続きお待ちしております!