詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ゴルフ好きに嬉しいグッズ

レス13
    (トピ主0
    N
    話題
    大のゴルフ好きな知人がいます。 誕生日やバレンタインのプレゼントの際には, やっぱり好きなゴルフの物を…と思うのですが, ウェアーとボールの繰り返しになってしまいます。 何か,もらって嬉しいグッズとかありますか?

ランキング

レス

ブレスサーモ

あっこはん
    機能下着はいかがでしょうか。 大手スポーツメーカーからブレスサーモという発熱すると暖かくなる下着が発売されています。 http://www.breaththermo.com/ 主人と私もゴルフをしており、夫婦で上下揃えていますが、冬のゴルフ場は池の水が凍るくらい寒いですし、あまり重ね着をするとモコモコしてプレイがしにくいので、この下着はかなり活用しています。 もちろん普段でも着ることができますよ!

思いつくままに

へたっぴ
    お相手の情報をどの位お持ちかによりますが。。。  1.帽子につけるマグネット式マーカー  2.ペットボトル装着カバー  3.宅急便用カバー  4.グローブ  5.パターカバーを身につけておく根付みたいなもの。 1→4になるにつれて相手の情報が必要です。 1~3は誰にでも、というか誰でも使うと思います。そのかわり既に持っている可能性も大。いくつもいらないものだし。 グローブはボール同様消耗品なのでいくつあってもうれしい。でもサイズ情報が必要。 5は最近ゴルフショップで見つけて「なるほど~」と思ったグッズです。 使用時だけパターカバーを外す人の場合、外したカバーをグリーン周りに置いておいたりポケットにいれたりするのですが、結構紛失しちゃうんですね。着物の帯にお財布等をぶら下げる根付の原理でした。アクセサリー要素もまさしく根付同様。 「お~!ちょっと欲しい。」と思ったけど、私は朝一で全部のカバーを外してしまうので必要なし。 あとウェアの応用ですが、レイングッズ(カッパや雨用帽子)も「あると便利だけど頻繁に必要なものではない。且つ結構高い。」ので自分で買うには後回しになってしまいます。

シューズは嬉しい

りゅうりゅう
    トピ主様、初めまして、ゴルフ大好きです。 私の場合、予算的な問題もあり、お気に入りの1足を履き潰すというパターンなのですが、オシャレな方ならシューズは3足くらい有っても困らないかと思います。 その日の気分で色を変えたり出来るのでお奨めです。それとゴルフ好きの人は何故か日程が重なり一週間に3回という事もありますので、何足あっても困らないかと思います。 道具にこだわりが無ければパターなども良いのですが、結構高いですし、パターだけは変えたくないというゴルファーも多いので一度聞いてみては?御参考になれば幸いです。

私も大好き~!!

まるさん
    私自身がゴルフ大好きなのですが、クリップマーカーはいかがでしょうか? 予算がわかりませんが、1000円~3000円で買えます。 いくつかあっても困らないし・・・ メーカーものやキャラクターものなどバラエティ豊富なので珍しいものなどは喜ばれると思います。 (ちなみに私はキティちゃんのを2種類持っています)

グローブ

ぱおん
    グローブは割りと消耗するのと新しいものは気分がいいのでいただけるとありがたいです。上手な人だとこだわりがあったりするので好きな普段使っているメーカー、ブランドをチェックするといいかもしれません。サイズもよく確認しておきましょう。

スタンプ

ぽこ
    消耗品がいいだろうと思って、いつもボールを贈っている者です。 先方が決まったブランドしか使わない方だったらダメですが、旅行先で見つけたご当地柄のイラスト入りボールを贈った事があります。 他の人のボールと区別できるように、オリジナルのイラストや文字がボールに押せるスタンプがあります。2~3000円からオーダーできます。楽天あたりで探して見てください。 また少々値が張りますが、1ダースならメーカーに直接ボールへの名入れも発注できますよ?どうでしょう?

ゴルハン

momo
    安物(確か2000円ほど)ですが、ゴルフボールにネーム入れ出来る判子を、プレゼントしました。 私の書いた似顔絵のイラストで、オーダーしましたが、かなりウケましたよ。

腕前による

ゴルフウィ堂
    夫がシングルプレイヤーなのですが、仲間もシングルが多く、上級者達はゴルフボール一つでさえ、自分の使う種類が決まっていて、ドライバーでもパターでも、貰えば何でも使うという人はほとんどいません。 まだ初心者でしたら、それこそ、ボールもすぐ無くすし、どんなボールでもたいして違いがわかりませんから、中級者用のボールなどが励みになると思います。 という事で、腕前に関係のない、帽子、ウェアー、手袋(消耗品です)、ゴルフバッグ(小さいの)、靴、ゴルフ関係本、打ちっぱなし練習場の回数券、有名ゴルフ場への招待券等が、今まで夫にプレゼントしたものです。

ウチのダンナもゴルフ大好きです

ともっち
    マーカーなんか いいですよ~ そこそこ高いモノもあるけど いろんなデザインがあって 楽しいです ゴルフショップ いちどじっくりのぞいてみるといいです あったら便利のグッズ見つけるのたのしいです

そうだな~

まり
    確かにウェアとボールは無難で一番良い気がしますねw 他には・・・シューズケースとお揃いのボストンバッグとか・・・? でも既にきちんとしたものを持っていたら必要ないかな? 自分もゴルフ好きですが、いざ人のものとなると、みんな強いこだわり持ってたり、このブランドって決めてる人が多くて難しいかも~! 本人にある程度、欲しいもの聞ければそれに越したことはないけどね♪

マナーに関する小物類

さるる
    グリーンフォークと目土袋はどうでしょうか? グリーンフォークはグリーン上についたボールの跡を直すもの. 目土袋は,ショットの際に剥げた芝の跡を埋める土を入れておくものです. どちらも自分がコースにつけた傷を治すもので,これらを持つことは,ゴルファーのマナーです. でも,これらを持たずにプレーしている人って,案外多いように思います. ボールやグローブにはこだわる人も多いので,ブランドと型番を確認してからがいいですよ.

グローブ

h
    やはり消耗品がいいですね。中でもオーダーメイドのグローブなんかいかがですか。オーダーメイドだと、指の長さや掌の大きさも調整可能で、そのフィット感は格別です。 私は、以前にホールインワンを達成した時に、オーダーメイドのグローブを同伴者にプレゼントしました。既製のグローブではなく、オーダーメイドのグローブ仕立券です。値段的にも5千円前後でオーダー出来ますし、複数注文すればそれだけ割引価格になります。 有名ゴルフショップもオーダーメイドのグローブを取り扱っていますし、インターネットで注文出来るところもあります。ただ、個人的には兵庫県に本社のある皮革専門メーカー製を愛用しています。一回オーダーすればデータが残っているため、次回からは簡単に作れますよ。

トピ主より,ありがとうございました。

😀
    トピ主・N
    トピ主のNです。 皆様,多くのアドバイスをありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 「ゴルフ練習場(打ちっぱなし?!)の回数券」など, なるほど!と思いました。 意外にも?!「小物類」も豊富にあっても喜ばれるようで, またまたなるほど!!でした。 今回のバレンタインは,「スポーツ用インナー」に しました☆ 今年は暖冬ですが,それでも早朝は寒いと思い。。。 これから,私もゴルフの知識を増やしつつ,グッズ なども楽しんで見ていきたいと思います。 ありがとうございました。