詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もし旅行にタダでいけるなら・・・(駄)

レス33
    (トピ主0
    ちょこ
    話題
    今年は友達と旅行に行こうと計画してます。 なかなか行き先が決まらなくて・・・。 で、ふともし皆さんが「タダで旅行行っていいよ!」と言われたら、どこにいって何をしたいのかなぁと思いました。 国内・海外問いません。 想像(妄想)をいっぱい広げてください!(笑)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そうですね…

温泉好き
    親しい仲間と一緒なら、近場の豪華温泉旅館で宴会と温泉三昧。 自分ひとりなら、南洋の隠れリゾート地でコテージを借りて 読書と昼寝と散歩で過ごします。

とろけるほどにダラダラしたい!

桃もももん
    旅行、大、大、大好きです! タダで旅行に行けるなら、本当にどこでも行きたくて、行き先が選べない!! でも、あえて選ぶなら、予算と休みの都合で行けなかった「タヒチ」かな。 青い空、青い海に囲まれた水上コテージのデッキで、何をするでもなくだらだらーっと過ごしたい・・・ 日常も何もかも忘れて。 国内だったら、沖縄。しかも離島めぐり。 どうやら、この寒い季節、煩わしい日常から逃避したいだけの気もします。

ニュージーランド

兼業主婦。
    独身時代の円高時代 行ってすごく自然が豊かで感激しました。 スパ(地熱の温泉)もあり 一番気に入ったのは乗馬です。 人気薄なのか結構な料金なんですよね。今。 また行きたいなぁ。

究極

ぱふぱふ
    タダで行けるなら、そこへ行くくらいならもっと他があるだろーと考えてしまう所へ行きたい。 アラスカで寝ころんで(←出来るんだろうか?)オーロラを見る。 アフリカで気球に乗ってサバンナツアーに出かける。

野生動物が見たいです

茶とらねこ
    アラスカかアフリカで野生動物のすごさに触れたいです!

NASAでスペースシャトル旅行!

りゅうりゅう
    トピ主様、初めまして。タイトル通りでNASAで訓練後、シャトルで宇宙へ~3日くらい地球をグルグル廻る。その間、衛星通信にて家族と会話~地球へ帰還のため大気圏突入~ケネディ宇宙センターへ帰還~複座のジェット機(F-15イーグル希望)で空中給油しながら帰国~パトカー先導で自宅までリムジンで!う~む、あり得ん。NASAでは民間人は難しいと言うか無理かと思うので、ロシアのソユーズでもいいです。それも駄目?と言うならクイーンエリザベス2世号で世界一周。 えっもう少し現実を見ろって?正直言いましてタダでしたら日帰り温泉旅行でもいいです。そう言えば最近旅行行ってないなあ。

ぜったい

5日も休みが・・・
    モルディヴ。温暖化で沈まないうちに本当に行ってみたい。いまから下調べ中です。1人40万位はかかるなぁ・・・。

南極とか僻地!

冒険したい
     もしただでいけるなら、とにかく旅費が高そうな所に行きたいですね。  1番行きたいのは、南極です。ペンギンと戯れてみたい・・  あとは、「ギアナ高地」とか「アイスランドの地球の割れ目」を見に行くとか。  自腹で行くのが、大変な所に行きたいです。(せこい?)

そりゃもう

dd
    宇宙ですよ。 到底自腹では無理。

地球脱出!

usamaro
    宇宙旅行に行きたいです。で無重力経験&宇宙食を 食す。 どちらも見られるまで滞在が条件 ・イタリアの青の洞窟 (寸での所で滞在日程の為諦めたので) ・アラスカでオーロラ (モコモコに防寒着を着込んで動物の毛の帽子かぶって大地に寝転ぶ。)

そりゃあ、もちろん

美播丘孝行
    世界一周ですよ! 放浪みたいだけど。 世界中、首都だけでなく、全部の都市見て回ります。

地球絶景100選に出るような場所!

間欠泉
    だってあそこに出てくるのはお金があっても そういける場所ではありませんもん!! 語学力、体力は必要そうだし・・ ロケでただでいける芸能人が羨ましい! マチュピチュとか、エンゼルホールとか、 あれを見て感動した絶景には行ってみたい。 それとかアメリカ国立公園めぐりだとか、 いっぱいありすぎて困ります。

ヨーロッパ美術館めぐり

ちろこ
    もしタダでどこでも好きなところへ旅行できるのであれば 美術館・博物館大好き人間の私は迷わずヨーロッパ美術館めぐりを選びます。 半年~1年くらいかけてヨーロッパ各国の美術館・博物館を見て回るのです。 大英博物館、ナショナル・ギャラリー、テイト・ブリテン(イギリス) エルミタージュ美術館、プーシキン美術館(ロシア) ルーヴル美術館、オルセー美術館、そのほか数々の個人美術館(フランス) ベルリン博物館島(ドイツ) ヴァティカン美術館、ウフィツィ美術館(イタリア) などなど・・・ とても500字以内では書き出せません。 あととても欲張りなのですが、もう一つタダで行けるならエジプト周遊がしたいです。

南極。

ルドルフ
    私も「冒険したい」さんと同じ。南極! 軽~くですが、計画を立ててネットで費用等を調べてみたところ、南米からは自分で船(!)をチャーターしないと行けないらしい事が分かり、天気によっては、出発できません。更に現地では勿論宿泊施設は無し。テント持参しなさい、とありました。…費用は計り知れない。(笑)

西湘・伊豆方面

古澱
    東海道(神奈川県・静岡県)で遊びたいです。 日本の中で一番好きな場所です。 鎌倉・逗子・横須賀・ 湘南 ~小田原・ 熱海・伊豆の海・山の自然を満喫したいです。 地平線が見える小田原(根府川あたり)の海などが台好きです。

タダならこれ!

アポロ
    宇宙旅行です。可能になりましたものね。 地球全体を宇宙空間から眺めてみたい!宇宙遊泳してみたい!

主人とふたりで

きぬこ
    イグアスの滝を見たい! 16年前、トロントに主人が出張した時、観光バスに乗ってナイアガラに行きました。日本人は私達だけ、ガイドのおじさんがペラペラ英語ばかり(アタリマエなんですが。)集合時間に遅れないよう、一生懸命聞き耳をたてました。おじさんは私の質問に丁寧に答えてくれましたが、日本人は時間にルーズだと思われたくなかったので、時間がひどく気になりました。

ただならば。。。

ただでいいの?
    えー このさえただなら、世界中回っちゃだめですか? ただにくわえて、私が旅行中に誰か仕事をかたずけてくれているともっとうれしいのだけれど、そんなうまい話はないですよね。 

ドイツ~

ぴな
    ドナウを船で旅したい。 それはそれは美しい田園風景やかわいらしい集落がまるで絵の中に入ってしまったような気分だ、と言うのを人から聞いて是非行きたいと思いました。 ピアニストのフジ子ヘミングさんも、ヨーロッパの田舎は美しい風景が数々有るけれど、ドイツの田舎の風景が一番すばらしいと言うようなことを言っておられて、ますます行きたくなりました。 出来れば一人旅がいいかな。

やっぱり登山!

nagi
    出来ればチョモランマとか、アルプスとか。 ただし、安全対策のガイドと輿を担ぐスタッフつきで。 何しろ典型的な中年体型なものでして・・・1人で登るのは難しそうなので。 ちなみに、寒がりなので冬山はイヤです。 雪渓がかすかに残っているかな?程度の夏山が一番です。

北海道!

食べ放題
    タダで旅行に行けるなら、北海道! 捕れたての海の幸を食べまくりツアーしたいっ。

タダで行けるなら

独身成金
    やっぱり「南極」ですね。 テレビで言っていましたが、南極に行くのに6000万掛かるそうです。

のんびり

maki
    とにかくのんびりできるリゾート!!何もしない贅沢に、今一番あこがれています。暖かい南国で、プール付ヴィラ。バトラーがいたりなんかしたら最高です。食事もルームサービス。やることといったら、スパ、エステ、読書、ビーチやプールサイドで飲み物片手にお昼ね。。 個人的には、アジアが好きなので、モルジブ、タヒチ、バリ、タイなんかいいかなぁ。 新婚旅行で行った、SIX SENSES RESORTS のホテルにとても感動して、全部めぐってみたい。 あと、ギリシャの島とかカリブ海とか行ってみたいです。 考えるだけでワクワク。パンフ片手に妄想しています。 楽しい旅行になること願ってます。

やっぱり

税金対策
    宇宙でしょう。 旅行後は初の宇宙観光旅行者として本の印税と講演料で暮らしてゆきます。

世界一周の船旅

とと
    でも、英語に自信ないし、一人身だし。。。 ということで、条件は通訳兼お世話係同伴で。 日数分の衣装×2~3着くらい持ち込んで、スイート+隣の部屋をお願いしたい。途中で飽きて下船しても怒らないで飛行機代も負担して欲しいな~。 もっと勝手なこというと、衣装代や寄港先でのお小遣いも出して欲しいです。旅行用カード(使い放題)もつけてください。買ったものは(負担してくれた人に)全て旅行後に返却致しますので。 すっきりした~。妄想だけでもう十分って感じ。

ただで旅できるなら

LOL
    それはもう、戻ってきませんよ。 いまお金かけて行きたい所は北アフリカ、南アフリカ、南米、東南アジア、東ヨーロッパ、モンゴル、チベット、インドなど。だから、もしお金いらないなら、本気で死ぬまで旅から旅への一生を送ることになる。いままでの仕事、留学、就職、恋愛は全部「ほかの所に行きたい」気持ちに関わっていた。 きっと小さい時に迷わし神にお目かかったと思う。

とても楽しいトビです。

ぺとら
    私はヨルダンのぺトラ遺跡です。 さらに欲を言えば世界中の美術館と博物館、寺院や教会などを巡ってみたいです。あ~なんて素敵なんでしょう。想像(妄想)は広がる・・・

スイス

新婚さん
    ビジネスクラスでゆったりとスイスへ。 ファーストクラスと言えない辺りが所詮貧乏人です(笑)。 花の咲き乱れる中をハイキング。 切り立った山を眺めながら一服。 行きたいなぁ~……

年甲斐もないと言われそうですが、

元気 おばさん
    カナダのプリンスエドワード島に行きたいです。 アンの世界にどっぷりとつかって見たいです。 本場のメープルシロップも食べて見たいです。 紅葉した楓の森を歩いてみたいです。 今年還暦を迎える元気 おばさんの 妄想でした。

どこっていうのじゃないけれど、クルーズ

さくら
    場所はどこでもいいんですが、クルーズに行ってみたいですね。 「タダで行っていい」って費用は全部いいってことでしょうか? クルーズだと、旅行代金の他に、チップや寄港地でのオプション、 ディナーもフォーマルだったりカジュアルだったりその時に合わせた衣装などなど。 その辺も全部いいのかしら?(笑)

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示