詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫の浮気が発覚!!そのきっかけが・・・。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気が発覚!!そのきっかけが・・・。

レス171
    (トピ主0
    mana
    恋愛
    先日、夫の浮気が発覚しました。 そのきっかけが、相手の女性のブログだったのです。 何故、分かったか。それはパソコンの履歴からです。 いつもならそういう履歴は残していませんが、 その日はたまたま残っていました。 また私もたまたまそれを見つけてしまったのです。 虫の知らせとしか言い様がありません。 なぜそのブログ主と浮気しているかと分かったかと申しますと、長くなりますので省きますが、夫の携帯のブックマークにも登録されていましたし、記事に書かれていることが、夫の仕事の内容・外出していた日・健康診断の日など、ピタリと一致しているのです。 夫にはすぐに問い詰めず、もっと確たる証拠をと思い そのブログを何日間か見続けました。やはり何から何まで符号します。 やはり長くなり・・・続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  171
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主・・・続きです・・・

mana
    もうこれは確実だ!と思い5日前に問い詰めました。夫は最初はシラを切っていましたが、私がブログのこと、履歴のこと、外出していた日etcを挙げると、だんだん顔が変わってきて「ごめん。悪かった。別れるから」と平謝りです。 ブログに出会いから付き合った経緯をご丁寧に書かれていましたので、全てが分かります。付き合いはあまり長くなかったのですが、同僚と一緒に取引先の女子社員(浮気相手も)数名と飲み会を開き、酔ってそうなったみたいです。 私自身、今は気持ちが安定していません。裏切られたという悲しさ・腹立たしさ。だからと言って離婚するまでの気持ちにならない矛盾さ。 子供のこともありますが、自分自身も離婚するとまでは。 夫も悪いのですが相手への怒りもあります。読んでしまっただけに。 まだそのブログは存在し、閉鎖してないのです。 夫がブログの存在を知ったのは、2週間前だそうです。 夫は相手に別れると私の前で電話しました。しかし、「ここで食事したのか」とか、ブログを作ること自体も許せなくって。 私のとるべき行動がわかりません。別れた確認をすればよいのか。 どうすればよいでしょうか??

それは「きっかけ」じゃなくて「証拠」

やっほっほ
    いや、まあ別にいいんですけど、それは「怪しい」と思っていたからパソコンだの携帯だの調べたんでしょ? 「証拠」が見つかって良かったですね。あとは好きにがんばってください。

絶対別れない

くらいむ
    絶対に離婚しないからね! 小遣い無しね! いくらでも浮気して良いけど避妊してね! これで浮気がピタッと止まりました。 楽ですよ。 女にたかって Hする時はせっせとコンドーム… そりゃ引きますから… なにより『影でコソコソ』 これが浮気を一番燃え上がらせますから…

ブログかメールで本人に気持ちを伝えては

mimi
    ブログかメールで素直な気持ちを伝えていいと思います。 トピ主さんがとても傷ついている事、怒っている事、遠慮する必要なんてないです。  相手がもし奥さんがいる事を知っているなら彼女は最悪最低です。酔ってたからは理由になりません。

さて、どうしましょう

ううむ
    「浮気したら即離婚」と私も夫には言っていますが、いざとなったらそのように出来るか自信がありませんねえ。判りますよ。トピ主さんの気持ち。 でも信頼を裏切られた事実は、今後もボディーブローのように効いてくると思うんですよね。 とりあえず、今はきちんと話し合って結婚生活を立て直す努力をする。その時貴方の苦しい気持ちをご主人に伝えることを忘れずに。そしてしばらく静観する。 でももし数年経ってもやっぱり苦しく悲しく感じることが一杯あって、耐えられなくなったらその時離婚に踏みきればよいのではないでしょうか。 その今後のためにもブログは今のうちに印刷して保存しておくことをお勧めします。閉鎖されたら証拠を失うことになりますから。

不倫 帰還

小町案内人
    上記の言葉で検索すれば、きっと参考になるサイトが見えてくるでしょう。 また、小町トピにも同じような方がいらっしゃいます。 最近では「あっさり分かれたい」 とか「不倫 離婚 シングルマザーとしての生活」 のトピ主さんでしょうか。 まず、混乱していると思うので、自分についての「生活設計」を考えることです。好き嫌い抜きにして。 相手が不誠実なことをしたのだから、トピ主さんだって今は「好き嫌い抜きで損得勘定」でとりあえず考えても罰はあたりませんて。

浮気相手の立場です。

🙂
    私も数年前に既婚者と付き合ってました。 携帯メールが奥さんにばれた事があり、大変でしたが彼はうまくごまかしたらしいです。私の家の電話番号も知っていたしメールもパソコンで続けていたし、何回も会いましたよ。小遣いなしの人だったので金はないと言ってましたがそれでもどっかから借りて会いにやってきました。 簡単には切れないんじゃないですかね・・。

トピ主です・・・。

🙂
    mana
    レス頂いた方ありがとうございます。 あの・・自作自演ではないかというご意見がありましたが、それはないです。 紛れもなく、相手が作ったブログです。 さて、その後、夫は仕事が終わったら真っ直ぐ家に帰ってきます。 私は食事や家事は通常通り過ごしています。幼稚園の送り迎えも・・。 その後、夫と何回かこの件について話しました。「ごめん、ホントに魔が差した。家族とは 別れるつもりはない、もう会わない」とその度に、言います。 私の気持ちとしてはトピを立てた時と同じように、許せない気持ちと離婚までは・・ という気持ちが波のように互い違いに押し寄せています。 見ないでおこうと思うブログも見てしまいます。まだ削除していないのです。 更新はしていません。この件についても夫に伝えました。 夫が言うには「削除してくれとは言った」との 事。また相手は既婚者と知った上での関係だったそうです。 見なければいいのに、見てしまう。メールボックスからメールしようかとも思ってしまいます。 見ると怒りが込み上げ、どうしようもなく。私から相手に言ったほうがよいのでしょうか?

これからも許せないのでは

💤
    ぱんちょー
    私の夫も同じようなことを2回ほど、半年くらい前にしました。 そして許せないまま半年たちました。 もう一生許せないのでは・・と思っています。

なぜ消さないか

🐤
    ゆい
    わざと、ですよ。 私はトピ主さんと同じ浮気された妻の側の立場ですが。 夫と浮気相手とが切れないでいるとき、毎日ずーっとブログ書いてました。 毎日の些細な日常生活ですが、当然夫との会話やどこへ一緒に出かけたとか、夫の実家で義両親とどうしたとか、そんな内容で。 なぜかというと。 浮気相手の女がそれを読んでイライラしてその後浮気相手と夫がデート時にケンカになるの、知っていたからです。 その浮気相手も、チェックしては「まだ消えてない」ってトピ主さんがイライラするようにわざと消さないんですよきっと。 トピ主さん、あなたは今相手の思うつぼには填まっています。 相手はトピ主さんが怒れば怒るほど「いい気味だ」と嘲笑します。 「削除しろ」とメールなんかして相手を喜ばせるだけですよ。やめましょう。

削除しないのは。。

🙂
    ウンソ
    奥さんが見ているのに消さないというのは意図的なものを感じます。悪いと思っていないんじゃないでしょうか。削除しないのはご主人と奥さんに対するみせしめかも。。 言わないとずっと残ると思います

「閉鎖する前に!!」

😨
    にゃ
    「相手は既婚者と知った上での関係だった」のなら、そのブログの本文をまず保存しましょう。(慌てて閉鎖するでしょうからその時のために) そして、そんなに「証拠」を出してくれているんですから裁判にして慰謝料をいただきましょう。

もう見ない!

😒
    むむむ
    見て不快になる、もう見ちゃだめですよ。 悪循環です、精神的にもお子さんに対しても良くありません。 女性は、夫や彼の携帯を見る人が多いですが 見て良かったと思うことってありますか? あなたはそのブログを見て、まだ閉鎖されてないのを確認してどうしたいのですか? 自分がただ一人不愉快になるだけです。 もうそんなことやめましょうよ! ご主人とよく話し合って、これからの生活を考えましょうよ。 それでもどうしても耐えられないなら その女性にメールなり、ブログに投稿するなりして 一矢報いてみればいいのでは? ただ閲覧して不愉快になっているなら、何か打開策を講じないと何も変わりませんよ、気持ちは。

トピ主です・・ありがとうございます。

😨
    mana
    引き続き…ありがとうございます。 そうですね…やはりわざとかもしれませんね。 今、現在もまだ残っていますから…。 見ないことが一番だと思います。見ればイライラしますし、 相手のツボに嵌まってるのでしょうね…。 その後、、主人との生活は変わりなくです。 今のところ会ってるような雰囲気もありません。 毎日、毎日、仕事から帰ってくる度に尋問するようなことも 子供が居ますので、なるべくしないようにしています。 子供はとてもパパのことが好きなので…。 離婚するまでは、やはりどうにも考えられないのです。 しかし、浮気相手に対してはやることはやろうと思います。 まずレス頂いたように、保存はしました。 この金曜日に弁護士に会うことになっております。 私の知り合いから紹介してもらった弁護士さんで、電話で話しを しましたが、慰謝料請求という形は可能だそうです。 後は、その証拠となるブログなどを持参します。 夫に対しても怒りを払拭できているわけではありませんが、 このまま浮気相手に泣き寝入りをする気にもなりません。 その後をご報告させて頂きます。

心のバランス

🐷
    しろまんじゅうさん
    難しいですよね。 私はまだ結婚はしていませんが、彼氏が優しすぎて、 つい(特定の)女性メールしてしまうということがありました。 内容も、その女性のことを心配しているような感じでした。 まっすぐ帰ってきて私のことも愛してくれるけれども、 私はまだそのときのとこを引きずってしまうことがあります。 パニック症候群のようになってしまいます。 私は正直にその気持ちを彼氏に話しています。 彼氏にはどうすることもできないので、とにかく話をきいてもらいます。 旦那さんを許すとか、許さないじゃないんですよね。 きっと、そうなったタイミングとか、見てしまった罪悪感、でも見なかったら続いていたかも、という怒り。 まぜこぜになって気持ちが落ち着かないんだと思います。 下手に病院に行くよりは、旦那さんに浮気のことではなくて、気持ちが定まらないことを 話されて、旦那さんが支えてくれるように、 そしてその間柄で信頼関係を再構築していったら どうでしょうか。 私たちはそれで、お互いが必要な存在だと確認しています。

罪と罰

堂々と
    不倫というと、必ず男が一番悪い、男をせめろ 不倫女は悪くないと言い出す輩がいますが。 トピ主さんのお気持ちよくわかります。 お相手の女性がすべてを知っていてやったのなら 罪を犯した分だけ罰を受けてもらいましょう。当たり前のことです。 裁判できっちり自分が何をしたのか はっきりと思い知らせる必要があると思います。 社会的制裁もきちんと受けてもらいましょう。 ご主人には、もちろん家庭内できちんと罰を与えてください。 頑張ってください。

つらいね

🐤
     私も似たような境遇になったことがあります。  いろんな感情がごちゃまぜになってのしかかり、つらいし疲れるし。  離婚するつもりが無いならエネルギーのいることだけれども平穏な家庭を装うのがいいと思います。    ブログを見てしまう気持ちは十二分にわかりますが、もう証拠は掴みましたから、十分です、もう見なくていいんです。    また、相手ですが、まだ子供で倫理観念の無い方ですし、相手にするだけ時間と労力のムダです。それに、もしかしたら夫の分が悪いかもしれませんので、これ以上関わらない方がいいと思います。  これを機に強くなってください。  どんなつらいことでも、いつかは忘れますから。    そして、2度目はないよ、とたまにちくちくとつついておきましょ。  浮気するお金があったら××買えたのにな~とかね。  そして2度目があったときのために貯金をしたり、財産を分ける目処をたてておきましょう。  悲しいけれどしょーがないことです。  うちは多分・・・それで何事もなく10年過ぎました。  ま、私にばれてないだけかもしれませんが。

腹が立ちますよね

🐴
    りん
    私も、半年程前に浮気されました。 そのまま生活していますが、気持ちに波があり、 思い出してムカムカするときもたまにあります。 でも、彼にはたくさんいいとこもあるし 自分一人で生活していくのも困難だという 腹黒い計算もあるので、一緒にいます。 発覚後、女と別れろとも言いませんでした。 ただ、出ていってくれとは言いましたが(笑) もちろん、旦那は彼女とは別れると言い 本当に切れたようです。 上でどなたかも書かれていましたが 1絶対私にバレないようにすること。 2必ずコンドームを使用すること。 3さっぱり遊び感覚の女性と付き合うこと。 その3点は必ず守ってくれと言ってあります。 今では男性は浮気するものと思ってます。 私も友達と海外旅行したり、飲みに行ったり 適当に楽しんでます。 離婚をお考えでないのであれば ご主人をガチガチに縛ったり 相手の女性に対して制裁を加えるというのは 今度はご主人の気持ちが manaさんから離れないか心配です。

私だったら

🐤
    ひよこ
    ブログの浮気場面のところをコピーして、証拠として取っておき、相手の女性から慰謝料をいただけるように準備しておきます。 削除させたってもう内容覚えてるんでしょう?転んでただで起きてはもったいないです。本当に裁判をして慰謝料をもらうかは別として、浮気は犯罪です。あなたがひるむことありません!!がんばれ!

ブログですが

🐴
    しし丸
    メール欄か、コメント欄(あれば)に 「こちらのブログを、証拠として全て保存させていただきます」 と送ってはどうですか? 相手がもしわざと削除しないでいるのなら、それが逆に自分に制裁を与える材料になることが分かれば、あわてて削除するのではないでしょうか。

私なら

😠
    ちぇり~
    そのブログを印刷しておいて、 それを持って、相手の会社にいきなり 乗り込んでみるかも。 相手の女の人もまさか、仕事場で、 そんな「不倫ブログ」を書いていることを ばらまかれたら困るでしょうしね。 少しは脅しが効くと思いますよ。 目には目を、ってヤツです。 夫にはいっさい余計なお金を持たさない& 連絡をマメにとらせるようにします。 罰です罰。

トピ主です・・・。

mana
    皆様、ご意見ありがとうございます。 遅くなってしまいました。これまでの経緯を書かせて頂きます。 まず。知り合いの弁護士に会い今までの経緯を説明しました。 弁護士に言われたことは、慰謝料請求は可能であるという事。 手続きを取れば、履行に踏み込むことはできます…と。 リスク面についてもお話してもらいました…。 (文字制限によりここで話すと長くなりますので省きます) 私の気持ちとしては「お金」を貰いたいよりも、正直、 相手に制裁を与えたい…ブログを消してもらいたい…という 気持ちが先立っております。 なので、法的な手続きの前に、相手に電話をしました…。 主人から聞き出したのです。私が「○○さんの携帯ですか?私、△△の 妻ですが」と言いました。相手は「・・・」無言です。 もう一度言いました。すると「はい」と…。 主人との事。ブログの事を話しました。相手がまかりなりとも私に 詫びてくれるというか、そのような答えがあれば私もそれで終わりにし、 普通の生活へ戻ろう、もう忘れるようにしようと。 やはり続きます。

トピ主・・続きです・・(1)

mana
    しかし彼女の答えから、私は信じられない言葉を聞きました。 「ご主人が奥さんも子供も居ることは知ってました。しかし私はただ、 覚悟を持って恋愛したのです。いつかは別れるという覚悟を持って。 そして、ブログは私の趣味ですから、そこまで他人に削除しろとか 言われるようなことではないと思います…」と! そしてネットの世界の「自由性」を話す始末。 一方的な話し方。人の話を聞かない話し方。 私は「あなた、少し話しを聞きなさい!」と怒りました。 そこで相手は黙ったわけですが…。 私は冷静に冷静にと自分で言い聞かせながら、「あなたは趣味だと 仰いますが、それは主人のことを書かれていますよね。そして、私は もうその事実を把握しているのですよ。精神的に参っているのです。 こうなればあなたに対して、法的な手続きを取らざるを得ません」と。 そう言うと相手は少し怯みましたが、「それでもブログは消すつもりは ありません」と。「わかりました。それでは」と電話を切りました。 怒りで体中が震えました。本当に。 すみません、もう少し続きます。

トピ主・・・続きです(2)

mana
    「覚悟を持って」や「ブログの自由性」など聞かされ、 本当に怒りが今でも、込み上げてなりません。 私は慰謝料という形でお金を貰っても、そのお金をどうすることも できないし、私の中で偽善と言われようとも相手へ少しばかりの 「逃げ場」を作ったわけです…。 謝ってほしかったと言えばそうです。ブログを消してほしかったと 言えばそうです。私の前から消えてほしかった。 その後は…主人との間では、また思い出すかもしれませんが、 「夫婦」と「家庭」の問題で解決したかった…。 でも、相手はすんなりと消えなかった。 皆さんなら、どうしますか? 私はここまでくれば、社会的制裁を与えたい気持ちで一杯です…。 長々とすみません・・・。

そこまで覚悟しているのなら

🐱
    にゃ
    そこまで開き直った「覚悟」をなさってるんですから、法的に措置しましょう。しかし盗人猛々しい、というやつですねぇ。びっくりしました。 そんな女性にひっかかる旦那様には「見る目なさすぎ!」と、お灸を据えたいところですね。

しっかりと思い知らせる

🐤
    虹の母
    お相手の方、相当子供っぽいですね。 お若い方なんでしょうか? しかし、いくら若いとしても社会人なわけですし、 この際自分のしでかしたことが 社会通念上通用しないことであることを法律的にわからせましょう。 訴えるべきです。 いっそのこと裁判までブログが残っていたほうが 金額面で有利かもしれませんね。 (くらいに思ったほうが良いかも。) おつらいでしょうが、 相手にするのもばかばかしいほど「おバカさん」ですし、 一段上から見るくらいのお気持ちを持たれれば 少し気が楽になれるかもしれません。 そんな人と真正面から対峙するとこちらが疲れてしまいますから。

頑張りましたね

🐴
    しし丸
    主さん、大変でしたね。 相手の方、開き直ってしまいましたか。 もし私だったら、ですが。 相手が覚悟を持っていると言うのですから、お望みどおり責任を取ってもらいます。 とりあえずまずは、こちらが脅しではなく本気であることを知らせる為に、内容証明を送ります。 相手だけではなく、出来れば相手のご実家にも。 出来るだけ自分ではなく弁護士を前面に立てて。 その後の相手の態度次第では考え直しますが、そこまで開き直っている相手に対しては、基本的には制裁を加えます。 もちろん夫とは別の方法できちんと立て直しを図りながら。 負けないでね。

法的措置へ

ふぉわふぉわ
    どうやら浮気相手は「道ならぬ恋に苦しむ自分」に酔っていて、外が見れないようです。 彼女にとって妻の座に対するせめてもの対抗はブログしかない、だから心の支えであるブログを消せないのでしょう。 今はどんな事を周囲から言われても聞かないと思います。もう直接の連絡は取らない方賢明だと思います。 慰謝料とブログの閉鎖を条件に訴えましょう。 そうでもしないと彼女は自分のした事を外から見れないし、親族や周囲に知れれば少しは冷静になれるかもしれません。それなりの合法的制裁もできます。特定の人に著しい不快感を与えるブログなら閉鎖も可能なのではないでしょうか? 貰ったお金は寄付でもしましょう。 訴えずに彼女の家族や知人に知らせるのはお薦めしません。 浮気相手が同情されトピ主さんが悪く言われる可能性があります。浮気相手が原因で貶められるのは嫌ですよね? どんなに怒っていても落ち着いているように振舞い、冷静な第三者に任せるのがベストだと思います。 ブログが閉鎖されても心の傷が癒えるには時間がかかります。 少しでも傷が少なく済みますように。

悔しいですね

😠
    rikako
    manaさん、大変でしたね。 ただでさえお辛いでしょうに、相手がそんなでは... 私だったら、怒りが持続しているうちに法的手続きを取ります。 ただ、怒りに任せてではなく、冷静を心がけて。 恋愛は自由ですが、不倫は自由ではありません。犯罪といっても過言ではないと思います。 罪を犯しておきながら居直る人は許せるものではありません。 自分のしたことがどういうことか、身をもって知ってもらいましょう。 「人が傷つく」ということはおそらく想像できない女性でしょうし、法的なことでいっても金銭で多少なりとも苦しんでいただくしかないでしょうね、悔しいですが。 ご主人にはしばらくは法的措置については相談しない方がいいかもしれません。 (電話についてはお話してもよいと思いますが) しかし相手の様子、本当にご主人と切れているのでしょうか? おそらく奥様から連絡があったとご主人に伝えにくるのでは? 負けないでください、今は戦っていいと思います。頑張って、、 その後、気持ちの平穏が取り戻せますように。

よくやった!

ロハス
    まずは、相手の女性との電話、お疲れ様でした。 怒りに震えるのも無理はありませんよ。 私なら、彼女の両親にもこの件を伝えます。 そして法的処置をとります。慰謝料請求です。 彼女の『覚悟』とは、『いつかは別れるという覚悟』なのですね。 本気であなたの旦那さんを愛し、奥様から慰謝料請求されてもきちんと応じるという覚悟ではなかったのですね。 甘っちょろい女です。 ゲーム感覚で不倫をしているような女です。 きっと彼女は今、奥様が本当に怒り、慰謝料請求してくることに怯えていることでしょう。 (法的処置を取られることも知らずに不倫していたような気がしますが) そして、この事実が親に知れることも。 彼女からの慰謝料は、あなたがどこかに寄付しましょう。 彼女に『不倫』の代償をしっかり払ってもらいましょう。 あなたがお金欲しさじゃないのは承知ですが、彼女をギャフンと言わせるのはお金です。 そして、ここまでしないと気がすまないことも、旦那さんに話をして、分かってもらってくださいね。 「お前、そこまでするか~」なんて絶対に言わせないでください。 応援しています。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  171
    次へ 最後尾へ
    全て表示