詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大好きな彼と1年4ヶ月ぶりに会うのです

レス3
    (トピ主0
    悩める子羊
    恋愛
    彼はとても優しい人で、鬱気味で自分に自信が無くいつも落ち込んでいる私を常に励まし、いろいろアドバイスをしてくれていました。当初は遠距離で、メールや電話で話をし、私が彼に会いに上京したり、彼が帰省した時に会ったり、といった感じで数カ月おきに会っていました。(彼と私は同郷なのです。) でも、いくら彼が慰めてくれたりアドバイスをくれたりしても、相変わらずマイナス思考で落ち込んでばかりいる私に彼は次第に疲れていったようです。 1年3ヶ月前、私は上京。彼と同じ街に住むことになりました。(あくまでも目的は私のキャリアアップのため。)しかし、彼は未だに私と会ってくれません。1年2ヶ月前を最後に電話もさせてくれなくなりました。それ以降メールだけの付き合いです。 ですが、遂に来月中にも会ってくれることになりました。この時の状況によって、今後また普通に会えるようになるか、さらに遠ざけられるかの分かれ道になるでしょう。 そこで、当日どんな事を話せばいいのか、服装、態度等どんな事に気をつければいいか、アドバイスをいただけないでしょうか?

ランキング

レス

明るさ

🙂
    O
    以前に、「マイナス思考で落ち込んでばかりいる私に彼は次第に疲れていった」という経験があるならば、そういうイメージを払拭するような明るい態度、明るいイメージの服装で当日に望むのが良いのではないと思います。 

笑顔で

久しぶりに大好きな人との再会、どきどきしますね。しかもうっすら試されている気分になってしまうのでしょうか。さぞや緊張されるかと思います。 トピ主さん、彼に会ったらまず、にっこり笑って下さい。何を話して良いか、失敗してしまったんじゃないかと困った時にも、彼に笑顔を向けて下さい。 笑顔は最高の美容品です。更には会えて嬉しい、一緒にいられて嬉しいと、口に出さずとも伝わるのでお得です。 素敵なデートになると良いですね! 応援してます。

トピ主です

🙂
    悩める子羊
    ご意見ありがとうございます。やっぱり「明るさ」と「笑顔」ですね。 明るいイメージの服装… 当日着て行こうと計画している服がオフホワイトです。これはたぶんまだ彼の前では着たことのない色です。今までとは違う明るいイメージを出せていいかもしれませんね。 笑顔… 実は、最近彼からアドバイスされたことは「笑顔の練習」です。素敵な笑顔の持ち主のところには自然と人が集まるって。ちょっとドキッとしました。頑張って彼に笑顔を向けたいと思います。 彼から日程の連絡がメールであり、OKの返事をしました。もうドキドキです。。。