詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうでもいいことまで自分を通す夫。。。

レス4
    (トピ主0
    いくらなんでも。。。
    恋愛
    何だか鬱積してきまして、どうしよう?です。20年連れ添っている夫は、とにかく何でも自分を通そうとするので、嫌気がさしてきてなりません。一番わが身に答えた事は、親と別居でよいということでスタートした結婚生活を、一年もしないうちに、かなり強引に「親と同居する」で、嫁の私に親との同居を否応なく強制してきた事。古い考えのいびりの親に消耗し、私は欝で心療内科に通うやら、権限一番強い姑が風呂嫌いで週に一、二回しか風呂に入らず、家族も風呂に入れないなど生活にも支障ありで、こちらが被ることは多々ありますのに、話しても夫は理解なし。そういう大きいことから始まり、小さい事も相手の意思尊重ができず、自分の意思を通してゴリ押し。友達いないので休日外出についてきては、娘や私の買い物などにも、こっちにしろだの、この色でないと買わせない(別にダンナが支払ってくれるわけでないです)みたいな威圧がかなりあり、しつこいので断って自分の好みを買うなどできなったり。大事にずっと使いたい時計や携帯などは、見た目、機能は自分が気に入って愛着もったのでないと後々後悔しますよね。それを説明しても、理解する頭なし。ため息だらけです

ランキング

レス

私も結婚20年の妻です

🙂
    20年妻
    トピ主さん、大変な結婚生活だったんですね。 私もトピ主さんと同じく結婚20年ですが、トピ主さんが体験されたことは、考えられないことばかりです。何でも夫の意見が通る、約束と違う同居にいじめ、入浴すらままならない生活、自分が身につける物まで自分で選べない・・・無理です。 トピ主さん自身のお金でお買い物ができるこということは、トピ主さんも働いておられるということでしょうか? 私がもしトピ主さんでしたら、離婚を視野に入れると思います。私なら、これからの人生、一緒にいたいという気持ちが湧かなさそうです。 まだまだ先が長いのに、ため息だらけの毎日では寂しすぎますよね。何を話しても聞く耳を持たなかったり、理解不可能な人なら、もうどうしようもないのでは?

トピ主です

🙂
    いくらなんでも。。。
    20年妻さん、レスありがとうございました。20年くらいの間に夫婦でもいろいろなことがありますよね。その人はそういう人、と思いつきあっていくこととは、よく言われることですが、ついぞ、あまりに疲れていて、それもどうかなぁ??と思うようになっていました。今、少し落ち着いていますが、よく考えて、夫婦をつづけるにしろ、やめるにしろ、生活設計がグラグラしないように見据えてやっていきたいです。ありがとうございました。

相手との距離をとりましょう。寂しいけど。

ゆるゆる生活
    私の母がご主人のタイプです。気がつけば母の実家の近くに引越し、服や文房具は、高校でも母の好みのものばかり。買わないとか他のもの買うからもうここの売り場には用は無いわと言われ、子供のころは涙目になりました。。 お風呂も、週2回くらい、多分風呂掃除のめんどくささと中学のころ知りましたが、思春期は匂いも清潔さも敏感で、シャワーをするとものすごい剣幕でした。70を超えた母ですが、直りませんよ。 身内でも距離を取り、自分のバランスを大事にしましょう。買い物ついてきたら、最初はかわずに下見、2週間後にあったら迷わず手に取りすぐレジに。相手の要求も、すぐにはこたえずそんなこと考えてたんだ、そうなんだなんてあわせて、2,3日は自分や娘さんにとってどうかを答えを出しましょう。 否定するならその話題は持ち出さず、別の考えなら決定していきなり話す。多分思いつきやこちらの話の腰を折ることが好きなご主人でしょうから、だめとなればもうこの話は意見も合わないし終わりにしましょうでやめましょう。もともとご主人の思いつき。付き合わずに、あなたの人生を毎日過ごしてください。子供時代の後悔は、戻りません。寂しいですが。。

トピ主です

🙂
    いくらなんでも。。。
    ゆるゆる生活さんコメントどうもありがとうございます。 >身内でも距離を取り、自分のバランスを大事にしましょう。買い物ついてきたら、最初はかわずに下見、2週間後にあったら迷わず手に取りすぐレジに。相手の要求も、すぐにはこたえずそんなこと考えてたんだ、そうなんだなんてあわせて、2,3日は自分や娘さんにとってどうかを答えを出しましょう。 (引用失礼いたします) これにつきますね。 本当に自分をどこまで通せば気がすむかと怒りまでこみ上げます。 ゆるゆる生活さんも、いろいろと制約され、やりづらい中で成長されたんですね。お互いとんでもない目にあってきてますから、他人には自分の我を通すことのわがままさ?を学習ずみ。ぜひ、辛い思いも生かして人にやさしく生きていきたいですね。