詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

復縁はあり?

レス7
    (トピ主0
    ひつじ
    恋愛
    4ヶ月付き合った彼に振られてしまいました。

理由は「いっしょにいると、緊張してまったりできない。性格が合わない。」だそうです。
    私のことは今でも好きだし、これからは友達としてやっていこう、といわれました。
    別れたその夜、彼のほうからいつもと変わらないメールがきて、私は返事をしませんでした。
    それから4日、連絡は途絶えています。

来週の花火大会に行く約束も、いっしょにいこうって、別れ話の後も彼はいったのです。
    これじゃ、今までとどう違うの!!って感じで、混乱しています。
    完全に吹っ切ったほうがいいのか、友達として付き合っていけばいいのか…本当に悩んでいます。

ランキング

レス

わたしも同じです

あきこ
    私も約4ヶ月付き合った彼と1ヶ月半ほど前に別れました。周囲の友人を交えて毎日会う仲で、付き合ったことも別れたことも秘密にしていたため、別れてからもそしらぬフリをして友人のままです。私はただ彼に笑っていてほしくて、迷惑をかけたくなくて、彼の前で笑っています。切ないです。

トピ主さんも揺れてお辛い状況のことだと思います。
    ほんの少しの彼の言動に期待して、復縁を願ってしまう気持ちも本当によくわかります。

でも、わたしは一度本当に自分が冷静になれるまで、彼には一切の期待をしないことを心に誓いました。
    ただ、気持ちを押し殺すのは不自然なのであえてそれは流れに任せて。

私は、彼に笑っていてほしいから決断をしました。それまでは自分と向き合ってみます。
    このまま少し時間が経って彼の様子をみて、もしそのときまた復縁を言うべきだと思ったら、そのときは言おう。と思っています。

私も同じです2

あきこ
    ちなみに、私は別れた直後に映画も花火も行きました。彼と2人だったり友人とわいわいだったり。これからも予定はあります。
    恋人と友人の線引きはあると思います。今までとは違いました。一緒にいても手をつなぐこともありませんし、連絡も密ではなくなりました。私は言葉ではなく空気で友人と恋人の線引きを主張しているつもりです。相手もそれを感じるのか手は出してきません。

男女を意識してしまっている今の関係が本当に友人と言えるのかどうかはわかりません。
    それを「キープ」されてる状況なんじゃないかと言う方もいます。

恋愛なんて、法則はあってもカップルの数だけの形があります。周囲の意見はあくまで参考までに。
    トピ主さんは自分は今後どうしたいか、すぐ目の前のことに対して、相手に対してどう対処するかをよく考えて、ご自分の倫理の上に行動なさればよいのではないかと思います。

お互い、お互いの道をがんばりましょう!

ちょっと難しいのでは?

25才OL
    お気持ち察します。振られてしまった側は”ひょっとしたら復縁できるかな?””やっぱりお前が好きだって言って戻ってくるかな?”って皆思いますよね。
    だけど、自分が振った側の時の事を思い出して下さい。
    自分が振った人とまた付き合いたいって思います??
    私は、思わないですね。それだけの理由があって別れたかったのですから、、

彼の別れの理由は「相性が合わない」と感じたからですよね。キツイ言葉を言うようですが、私はお付き合いは、「合う、合わない」が1番重要な部分だと思います。
    そして、彼とは友達関係を続けている、ということは、
    彼はある程度トビ主さんと距離を持って、接したいと思ってるのではないかしら?友達関係なら、多少性格が合わなくても続きますし。

トビ主さんに意地悪を言いたいのではなくて、客観的に答えてみました。キツかったらごめんなさい。もちろん、十人十色、色んなケースがあるので一概に言えませんが。

自分にとって合う人なら、ほっといてもいつか復縁できるもんだと思いますよ!

トピ主です。

ひつじ
    いろいろ、励ましていただいてありがとうございました。
    あれから、はっきりさせたくて彼に電話をしました。
    結局は、はっきりと別れがありました。
    どうやら、今は気になっている人もいるようです。
    私はやはり、彼と友達には戻れませんでした。
    電話のとき、かなり取り乱してしまって、彼はかなりうざく思ったみたいです。
    もう、友達みたいに振舞うことは無理ですね。
    あれからときどき荒れちゃってますけど、ちょっとずつ立ち直れたらいいな…って思っています。
    ホントに気持ちが整理できたら友達になれたらいいと思っています。

ん~・・

えみ
    私は振られてなお「やりなおせないか?」みたいな事を言う人の気持ちがわかりません。ごめんなさい。
    何故振られた事を一度で理解できないのでしょう??

人が別れを決意するにはそれなりの考え、覚悟があるのです。それを受け入れず復縁をせまるのは迷惑というか、余計に気持ちが離れていくだけだと思います。

トピ主さんは彼とお友達になれたらと書いてありましたが、それって純粋にお友達にと思ってるのでしょうか?大概振られて「せめて友達で」と考える人って、結局は奥底で復縁を望む人が圧倒的ですよね。そんな考えではいつか彼に呆れられて、友達としてさえもお付き合いできなくなると思います。

潔く身を引くことも大事ですよ。

辛口でごめんなさい。

辛口ですが

年の功
    そういう場合一番ありがちなのは、彼にあなた以外の気になる女性、あるいは1~2回デートしたが彼女の気持ちまではわからない、そういう人が現れたが、あなたを手放してしまうと振られたときや彼女に付き合っている人がすでにいる場合プライドの支えが無い、
    そういうケースが多いです。

早い話、あなたはとりあえず、キープというところでしょうか。
    なぜなら、分かれる理由をあなたのせい、しかも、ぜんぜん具体的ではなく、勝手な理由で振っているからです。

あなたには何の非も無いのに、あなたがどう解決しようも無い一方的な理由で振っておきながら、自分があなたを好きなようにできると思っているのですから、勝手なやつです。
    そういう男に一番良いのは、たとえばその花火、「私といても疲れるのだったら一緒に行かないほうが良いでしょう。」と、言ってみたら?

その反応で大体わかると思いますよ。

トピ主です

ひつじ
    いろいろアドバイスありがとうございました。
    とりあえず、一度電話してからはもう、まったく連絡などは途絶えました。
    「もし、酔っ払って電話しちゃったりしたら…」って思って、ケータイ番号も削除しちゃいました。

そうして、少しづつですが、彼のことを考える時間も減ってきました。
    向こうからも連絡はありません。
    とりあえず、このままでいいかなって今は思っています。