詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

早く転職したいのに出来ない・・・

レス5
    (トピ主0
    yume
    仕事
    お局様から仕事以外の部分で妬みを買い嫌がらせを受け、体調を崩し、入って1年で会社を辞めざるを得ない状況になっています。 会社は半年も休んでいますが、今の会社では普通に仕事を続けていくのはもう無理なので(周りも皆私がかなり残酷な暴言を吐かれたりしたのを見たり聞いたりしているから、居づらいし仕事がやり辛いため)、早く転職先を見つけたいのですが、田舎で求人も少なく、事務なんて皆無に等しい状態です。試験を受けることも全くできていません。最近はやっと求人が出てくるようになりましたが、なかなか行きたいと思えるものが出てきません。妥協して行きたくない会社に行って、後で後悔したくはないんです。また、1年しか社会経験がないのに、転職できるのかどうかも不安です。 でも経験を積んでいけない自分にイライラするし、周りから取り残されてるという気持ちがあり精神的にもかなりしんどいです。もう良い会社をって選んでる状況ではないですよね? どうするのが一番良いのか・・今の状況しんどすぎます。

ランキング

レス

頑張れ

🙂
    お局様より
    転職してもいじめられるんです。 私がそうでした。しかし守ってくれる先輩も居たおかげで一度目の職場は2年。二度目の職場は12年居ました。 本当に入社した頃は耐えました。 しかし2年、3年と勤めて実力が付いて来ると不思議といじめられなくなるものです。 転職するにしても、今の職場に居るにしても、仕事に専念して、スキルアップしてみてください。 今、結婚してパートしてますが、貴方様と同様にいじめられている子が居ます。 私が守れば守るほどいじめられる状況です。 本当にひどいですね。 いじめてるお局を相手に訴えてやるのも手ですね。 私も、かわいい後輩の為に色々法律の事、入れ知恵してます。 頑張って下さい。うるさいお局の声だけ聞かないで楽しい事考えて、今の職場でもいいような気がします。 本当に強い者は人をいじめたりしません。弱いからいじめるんです。 弱いんだよそのお局様。頑張れば黙らせれるって。負けるな。戦おうよ。

どこを変えたら、どこが変わるか。

😢
    ざりがに
    1、実務経験が半年 2、田舎で求人が少ない 3、今の会社は継続が不可能 私は転職経験もあり、 働きながらの一人暮らしもしてましたが、 今の状態から抜け出すために、 何が出来ますか。何を我慢できますか。 今の会社を耐えろなんて、思いません。 でも、田舎で転職できないという部分ですが、 →仕事の多い都市部での一人暮らしは親も「許してくれない」し、無理。 →求人のミスマッチには慎重 だと仮定します。 しかし、地元に新しい企業がどんどん誘致されて、 どんどん新規の求人が出るという可能性がありますか。 今望むエリアで、希望の企業はありますか。 やりがいある仕事を得るなら、都市圏で暮らすことも必要です。 社会人としてのキャリアは2~3年、やはり必要。 もし、自分だけの転職が上手くいかない場合、 エージェント会社に行って、色々指南してもらうのも良いですよ。 あなたが変えなければいけない部分や、夢見がちな部分、 逆に悲観しすぎてる部分を教えてくれるかもしれません。 今しか出来ないブラッシュupを目指して下さい。

転職経験者

😠
    りりぃー
    今、働きながら転職活動しています。 私は、最初の会社は1年も勤めていませんが、 すぐに転職も出来ました。 経験は、確かにありませんでしたが、 働きたい!という意欲があれば、 面接でも伝わると思います。 自分で譲られない条件を絞って、会社を 探せば、きっと見つかると思います。 頑張ってください!!

何処も同じだと思いますが

😒
    古和釜
    私も現在の職場は早く辞めたいと思っております。 半年経つのに仕事も覚えられなくて慣れなくて(今まではそこまでできなかったことはなかった)、人間関係も悪いです。 特に女性職員からいじめられています。 唯一仲の良い男性職員がいるのですが、会社へ行く朝になると、いつも涙が勝手に溢れ、家族へ八つ当たりを繰り返してしまいます。 そして今までも、今勤めている職場よりもずっと条件が良かったにも拘わらず、自分から短めに契約を設定したり、すぐに辞めていました。 1ヶ月周期で職場を転々としていたことも実際にありました。情けなかったです。 でも不思議と長いこと居て仕事になれたら、悪口雑言を余り言われなくなってくるという意見に対し、納得しました。本当にその通りだと思われます。「慣れる」こと。それは何処へ行っても重要と思われます。 それに職場は、仲良しグループではありません。気の合う人合わない人好きな人嫌いな人いて当然です。人間関係は余り期待しない方が得策かもしれません。 それに仕事は首都圏の方(千葉・埼玉・神奈川)が地方に比べて多く求人があるかと思われます。しっくり来る仕事があると思われます。

ありがとうございます

🙂
    yume
    みなさま、貴重なご意見ありがとうございます。 そうですね、選びすぎて慎重になっている部分があると思います。優先事項を絞って、あらゆる可能性を探してみたいと思います。 本当に仕事だけに集中できる環境を作り出せるように、頑張ります。 ありがとうございました。