詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一度やってみたい(駄)

レス27
    (トピ主0
    10base5
    話題
    先日久しぶりにホテルに泊まり、朝は楽しみにしていたバイキング形式の朝食でした。 ひとつひとつ皿に盛っているとき、いつもの思いが頭をかすめました。 『ここのメニューを自分のお弁当に詰めてお昼に食べてみたい』 みなさんのそんな妄想教えて下さい。

ランキング

レス

自分が主演の映画を作る

ヒデキカンゲキ
    映画ファン歴20年。観るだけじゃつまらないので、こんなこと考えちゃいますね~ ちなみに、トピ主さんの希望とほぼ同じことやった人を知っています。 ホテルのバイキング朝食のパンとあと何かを、持参の容器で持ち帰り、そのまま出勤してきました。お昼に食べてました。

ケーキをホールで

😍
    ui
    一人で食べたい。 美味しそうな、クリームたっぷりのケーキやらフルーツがきらきらしてるタルトやら・・・そんなのをいくつも並べて(映画『マリー・アントワネット』にそんなシーンがあるようですね)、カプ、クァプッとかぶりつきたいです。 現実にはそんなにたくさん食べられないし、余らせるなんてもったいない事できないわと思うのですが。 でも夫に話したらププッと笑って「じゃあ次の誕生日にそれ、やらせてあげる」ですって。 ホント?ホント?夫よ、楽しみです。お願いします。

チョキ

🐧
    もすら
    車の運転中に他の車に道を譲ったら,よく相手のドライバーが軽く手を挙げて感謝の意思表示をしますよね。それに向かって,じゃんけんの「チョキ」を出したい・・・。20年前からずっと思っているのに,いまだに実行できていません。

アイスクリーム♪

ユッキー
    真夜中にソファーに座って映画を見ながら カレー用(?)の大きなスプーンを使って バケツのように大きな容器に入ったアイスを 独り占めして食べたい♪

巨大プリン

😀
    らら
    幼い頃にバケツ大ほどのプッチンプリンを、カレーを食べるときのようなスプーンで わしわしと思いっきり食べてみたい、と夢見ておりました。そして、銭湯で お風呂上りに買ってもらった、小さな瓶入りのマミーを大ジョッキでぐびぐび 飲み干したい、というのもありました。 高校生になってアルバイトを始め、初のお給料でその頃出回り始めた大型プリンを 買いました。マミーもテトラパックで半リットルを飲みきってみましたが、達成感は 今ひとつ・・・。夢は夢のままにしておくのがいいのかなと思った17歳の夏でした(笑)。 トピ主様横ですみませんが、uiさんのケーキ丸ごと、平松洋子さんの 「おいしいごはんのためならば」という本の中に、よく似た題材のエッセイがあります。 私もケーキ、ホールで食べてみたいです!(まだ懲りていない) 今は魚介類がおいしくない国に住んでおりますので、「おいしいお刺身を、嫌という程 思いっきり食べたい!」です。相変わらず食い気の私・・・。

おとぎばなしの世界

🐤
    ベーカリー
    すっかり大人になった今でも、夢のような事を考えて一人こっそり幸せな気分にひたるときがあります おかしの家に入って、すきなだけおもいっきり甘~いお菓子を食べつくしたいです。。 もういっそのこと お菓子の布団で眠りたい (幸)

パイ投げ

🎂
    ドリフ世代
    食べ物を粗末にしているなどと言われて近頃お目にかかれなくなった懐かしのパイ投げをやりたいです。 メイクが落ちるとか服や部屋が汚れるとか一切気にせず思いっきり。

そりゃ、

💡
    lala
    ・顔面パイ投げ ・お気に入りの服屋さんで「店内の商品全部買うわ」 ・窓の外の景色一面に好きな花で埋め尽くしてプレゼントしてくれる彼氏or夫(映画ビッグフィッシュにあったあのシーンです)

空を飛ぶ

🙂
    ゴミ収集所にいるカラスは、私が近寄ると少し歩いて距離を取る。 もっと近づくとさらに距離を取りその後飛立つ。 そこで私が空を飛べるようになって、飛立ったカラスを追いかける・・・ 「ナンダコイツ、空飛べるんかい!!」とびっくりしたカラスの顔を見たい。

キメキメにきめる。

グリセリン
    今まで化粧品販売の店頭メイクさえした事のない私。極度の緊張やなので、店員さんが苦手なのです。なので、普段は日焼け止めに口紅くらい、良くてファンデーションを付けるくらい。アイメイクも上手く出来ないまま三十路に突入しました。きっちり化粧した所などを人に見られるのも照れくさくて嫌い。 でも、そんな私の願望は、キメキメのお化粧をして、流行の洋服を着てお出かけする事です。 髪も美容院でセットしてもらって…苦手なのに、そんな事をしてみたいと憧れています。

日本酒飲みたい!

😨
    飲み足らない実年
    とにかく日本酒を思いっきり飲みたい! 結婚して子供ができて、以来アルコール類を控えるようになりました。手に入りにくいこともありますが、あぁ~、美味しい日本酒を気の済むまで飲んでみたい。何かあったら運転なければならないので・・・すみません、米国からです。

プリンかイチゴゼリー

🐷
    とんとん
    25メートルのプールに水の変わりに プリンまたはゼリーの液体を流し込み固めて 冷やして食べてみたい。

いつか、ほかのトピで見たけど

🎂
    いちご大好き
    トーメイ人間になりたい。 でも、着てる洋服は見えるのか見えないのか。 こんな事、考えたら、ダメだよね。

子供の頃からの夢です

😍
    サクラサクラ
    子供の頃からお菓子が大大大好きな私。 一度でいいからスーパーやコンビニを貸切って、店内にあるお菓子を「これでもか!」ってくらい食べまくってみたいです。 一体どれぐらいの量のお菓子を平らげる事が出来るだろう。あぁ、でも太るのも困るなーなんて妄想し一人でニヤリとしてしまう危ない私です。

おっかけ

🐱
    muku
    好きなアーティストのライブをまるっと一年間、追っかけたいです。 年間70~80くらいのライブをしてるバンドで、その他イベントやったりプロモーションであちこち回ってるので、交通費だけでもものすごいことに・・・その上チケットも取ったらどうなるんだろう? 宝くじで1億当たったら、キャンピングカーでも買って、追っかけだけをする一年を過ごしてみたいなぁ。

社用飛行機に乗ってみたい

🐱
    ブチネコ
    最近、働いている会社が社用飛行機を持っていてヒラ社員の友人が重役さんに乗せてもらった話を聞きました。社費ではビジネスクラスでさえ出してくれない会社ですが、どんな飛行機なんだろうと気になっています。

横ですが、ららさん

🙂
    クオモ
    バケツプリン販売してますよ↓ http://store.yahoo.co.jp/kamasho/0pisafghr.html

まさか本当に存在するなんて!

😀
    らら
    クオモさま 貼り付けてくださったリンク、拝見しました!わざわざありがとうございました。 ページが開いた瞬間、大爆笑してしまいました!内容量1リットル、 心ゆくまで食べられますね!そしてカラメルソースの色がまたいいですねえ。 ああ、日本に住んでいたら絶対注文するのに・・・。 こちらに書き込んだ後、「自分で作っちゃおうかなあ」と巨大プリン熱が再燃したのですが、 うちは夫と二人暮しで、よりにもよって夫はプリンが苦手。おいしいのになあ。 という訳でクオモさまのリンクを見て、お腹をなぐさめたいと思います。 トピ主様、再度横ですみませんでした。

大したことではないのですが

😡
    Blue Moon
    場末の食堂で、黄色い ”ライスカレー” に、ソースをかけて食べてみたい。 生卵もあればかけてみたい。 街中で見知らぬ他人の服の背中のタグが出ているのを、直してあげたい。 だらしなく伸びている男の子のもみ上げを、切りそろえてあげたい。 珍走団自慢の車の悪趣味さを、我慢しないで指差して笑いたい。

1つ実現済み!

🙂
    ボーダー
    あんたの夢かなえたろかって番組ありますよね。 横気味ですが・・・ 私もuiさんと同じくホールのケーキを切らないで食べたい!と思ってやったことがあります。 幼稚園のクリスマス会で小さなホールケーキをもらい、3人家族なのでホールは手作り以外食べた事がなく、嬉しくて誰にもあげない!と1人でもしゃもしゃ。 具合が悪くなってイチゴと生クリームのケーキは大嫌いになり、中学時代に普通に食べられるようになりました。 そんなことがあったのを忘れ、ケーキをホールごと食べたいと思った私。ケーキは嫌いだけどモンブランは大好きな彼氏が「モンブランなら何個でも食える」と言っていたので、彼の誕生日にモンブランタルトをホールで買って切らずに2人で食べました。半分以上食べましたよ~ 残りは切り口包丁で切って彼の翌日のおやつになりました。 上記は社会人になった今、実現は可能なのでやりましたが、今やりたいけど勇気がないのは冬は仕事を辞めてスノボ三昧したいです。お金さえあれば学生時代だったら可能だったでしょうが、今は社会人だからこそ出来ない・・・ 2日おき位にに滑りたいな~。

脂肪をへらで・・・

梅コブ茶
    へらで身体の気になるところのお肉を寄せ集めて、集まったところを搗き立てのおもちを千切るようにむにっと身体から千切り取りたい。

どろんこ遊び

🐷
    しゃちほこキャッスル
    この前、某民放テレビで放映していましたが干潟で子供のようにどろどろになって遊びたい。どろだんごを相手にも投げ私も投げられる。そして鼻も耳も泥にまみれながら遊びたい。そしてこれまた地中深くに埋まっているというレンコンも掘りに行きたい。秋の北海道でジャガイモ掘りをしたい。でも一番はやっぱり干潟で野球とかしたいですね。いいなあ・・・。 子供の頃のように小学校の校庭で雪合戦、いいねえ。授業はもちろん校内放送で「今日は雪が降っているので授業は中止します。外に出てみんなで雪合戦をしましょう。1年生から用意をして校庭に出てください。ピンポンパンポ~ン♪」と共に駆け足で校庭へ。ああ。雪合戦よ、どうしてキミは私の前に出てきてくれなかったの?理想的だ。これこそ「まなび」や! 食べもの系ではやっぱり小学校の頃、水道の蛇口からオレンジジュースとか麦茶とかなんで出ないんだろう?といつも思っていました。まあそれはないですけどね。

できることなら

💡
    ぱふぱふ
    一度やってみたかった。 都内でグルグル回って終わりになるかも知れないけれど できることなら、パスポートと小さめのスーツケース持って 何処行くんですか?ゲームをしたいです。

私は

🐤
    やい子
    ジュースのプールで泳ぎたいです。

高校時代の友達との妄想

🙂
    気分は女子高生
    喫茶店で、男の人にコップに入った水をぶっかけて、 「ひどいわ!」といって立ち去る。 彼氏もいなかった若いころの妄想です。 今もちょっとやってみたいけど、「ひどいわ」と言う状況自体あんまりないし、結婚もしちゃってるんで、無理でしょうね…。 夫に罰ゲームで仕掛けてみようか…。

子犬まみれ

🐶
    わんこ
    た~っくさんの子犬たちと戯れまくりたいです~!! 「よーしよしよし!ほら、みんなおいで~!イイ子ねぇ♪」 なんて言いながらムツゴロウさん状態になりたいです!! あぁ・・・幸せだろぉな~・・・☆ かわいくて心臓がキュンキュンしすぎて死んじゃうかも~笑。 食べ物系なら、冷凍の俵型のハッシュドポテト(わかります?)を 飽きるまで食べたいですね~!

パイ投げも捨てがたい

平方メートル
    1.折りたたみ式ケータイのヒンジ部をバキィ 2.透明人間になって全裸で外を走り回る(迷惑行為は無しで) 3.金斗雲に乗って旅 3番は小さい頃、夢の中で実現しました。 今はもう乗れないんだろうな。