詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初トピです!

レス16
    (トピ主0
    😀
    しげち
    話題
    「男性発」ができたようですね。 肩身が狭かった男としては、発言の機会が与えられたようでありがたい限りです。 さて、これからどんな内容で盛り上がっていきましょうか? 男のどんな話が聞きたいのかぜひご意見をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

おめでとうございます!

おんせんだいすき
    おおっ!ついにオープンしたんですね! 予告編が出ていた時からわくわくしていました。 きれいになってつかいやすそうですね。ジャンル別が使いやすそうですね♪

初トピ おめでとうございます!

ヒデキカンゲキ
    男性の意見は面白いので楽しみにしています☆ ききたいことは。。ご趣味は何ですか? ひとりで楽しむ、彼女or奥様と一緒に楽しむ、仲間でワイワイ。 男性の数だけ趣味の種類もあるのかなぁと思いまして。

うわわっ

ももも
    新ジャンルができたんですね。 男性発のマークが、男気を感じちゃいます。 ますます小町が盛り上がっていくといいなー。

おめでとうございます!

🙂
    なべち
    ついにリニューアルオープンですね! 男性発、期待してます! 小町スタッフの皆さん、これからも楽しみにしていますので頑張ってくださいね!

オジサンも悩んでいる?

🐤
    男の本音って。。
     男性というと、電車の中でスポーツを読んでいるオジサンを思い浮かべちゃうんです。  そういう私が望む、小町で読みたい「男性発」って。。。家族とか職場とかどこでもありそうな悩み事かなぁ。  むふふ・・・人の悩みは蜜の味。早速、隣の席の人に投稿勧めてみます。

盛り上げてください!

😉
    ティラミス
    男性の意見、とても聞きたいです。 小町は、妻が夫に抱いている不満、というのがとても多いのですが、夫側の意見がとても少ないので。 率直に、妻への不満などを語っていただけたらな、と思います。

おめでとうございますっ!

😍
    うらら
    初トピですね! これで、男性が堂々と発言できそうですね。 男性の本音、聞きたいです。 例えば、男性だから苦労してる(した)事とか。 男性で良かったって事とか。 女性の羨ましいところとか。 なんか、男の人って、そう考えるんだ~っていうの知りたいです。 あと、育児に関してとか、夢とか、趣味のこととか、男性ならではの意見、色々聞きたいなぁ。

おめ!

💡
    ++
    おめでとうございます。 沢山の男性陣に、 忌憚のない意見を書き込んで頂けるとありがたいですね。 こちらも忌憚無くお答えしますが。(笑 これからも宜しく御願いします。

男性発は男だけ

サスケ
    と思っていました。 発言小町はそれなりに楽しく読ませていただいていたのですが、小町というからには男が発言しちゃ行けないのかな、とも。ネット上ではunisexなのでしょうが根がまじめなもので。 男性発もほんと発信だけであとはほとんど女性のレスみたいですね。 男性陣ももっとトピ・レスしてそれなりに今風の感性を楽しみ(確認しあい)ましょう。

よろしくお願いします。

🐤
    からあげ
    私も以前から小町のファンでしたが、女性の多さにためらいROMに徹していました。ですが、これから色々な方と意見を交わせると思うと大変嬉しいです。みなさんと共にここを盛り上げられたらいいなと思います。 33歳オヤジリーマンより

小町が女性主体と言う事を知らなかった者より

りゅうりゅう
    トピ主様、初めまして、初トピおめでとうございます、40代男性です。主に子育て系トピ、(駄)トピを中心にレスしている者です。私は恥ずかしながら「発言小町」が女性中心のサイトだということを2~3ヶ月知らずにロム&レスしておりました。 世の中の人は自分より(歳が)上に思える人でもずいぶんアクティブで好奇心旺盛だなあと感心していました。今では理解しましたが・・・ しかし男性だからこそ解る、言えるというのもあるはずですので色々なトピが立ち、それぞれ活発な意見交換の場が出来れば良いですよね。 >男のどんな話が聞きたいのか トピ主さん(世代の男性)が今最も熱中しているもの(仕事以外)が知りたいですね。ちなみに私はゴルフと模型製作です、1/350ヤマト買ってしまいましたが、まだ作らずにいます。今は「MGザク(ガンプラ)」を作っています。そして作っていないプラモデルが9個もあります(今後在庫が増える可能性非常に高し)。妻からはあきれられていますが、子供達は物凄く喜んでいます。 長くなりました、トピ主様、頑張って下さいね。

よろしくおねがいします!

男性に憧れ
    どんな話でも、「話し合ってみたい」と、主さんが思われる題で、参加していただきたいです。 男性女性様々な考えを交換させたいです。

奮起して下さい

🙂
    若い女性の多い掲示板なので、レスが偏ることが多いです。 男性陣大いに奮起して下さい。 政治も保革伯仲歓迎なら、掲示板も然り。 勢力が偏るとロクな結論が出ません。 その意味で、最近熟年層の参加が多くて喜んでます。

トピ・レス共にまだ少ない・・・。

🙂
    べるなどっと
    男性の意見は、我々女性の意見と違って手っ取り早くて濃い。 その分面白かったりムカついたり様々ですが、読み応えあるのは事実です。 女性の意見は・・・正直(かいつまんでくれい)という事が多くって・・・。 『けなし』以外だったら何でもOKです。 噛み付くだけの女性レスには負けないで下さい、男性陣。 (ま、噛み付くにも理由はありますが) トピ・レスもっと増えるといいですね。

たのしみです

デブSHОW
    やあ、よかった。老若男子の皆さん どんどん   じゃんじゃん話して下さい。探し物・悩み事・ 趣味・特技など楽しみにしてます。 発見・意見・

息子がいますが

ねてるくん
    4歳の娘と、2歳の息子がいます。娘の気持ちは、同性だけによくわかるし、趣味?というか「こういうの楽しいよ」と教えてあげられるのですが、息子は・・・。成長してきたら、どういう風に育てたらいいのかなって思います。だから男性の気持ちが発言されると興味あります。 うちの旦那は、無趣味な人でTVばっかみてて、楽しいのかなーって思ってしまうのですが(旅行とゴルフは好きみたいだけどそんなしょっちゅうもいけないし)男の人の趣味で、こんなの楽しいよとか教えていただけるとありがたいです。息子を育てるときの参考にしたいです。