詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

昔の彼が夢に。。

レス5
    (トピ主1
    😢
    mone
    恋愛
    くだらないことなんですが、聞いてください。 今、私は30歳で、夫も子供(1歳)もいます。 普通に幸せだと思っています。 最近、昔の彼が夢に良く出てくるんです。 しかも夢の中で、私は彼とよりを戻していてそれを幸せに思っている感じです。 夢なのでつじつまが合わないこともあり、夫はいない設定だったり、自分自身が若い(22くらい)の設定だったり、いろいろなんですが。。 19歳から23歳まで4年間、付き合った彼で、学生という自由な時間をたくさん、恋愛に注ぎ込んでこられた時代です。 確かにとても好きでしたが、彼の浮気が原因で別れました。 その後に今の夫と出会い、結婚したのです。 もと彼とは1年半前に友人の結婚式で再会して、少し話をしました。 もと彼は、結婚しましたがすぐに離婚した、と言っていました。 それ以来会っていません。 ただの夢なんですけど、何となく主人に悪いような気もします。 同じような経験をした方、いらっしゃいますか?

ランキング

レス

経験アりです。

さくら みほ
    私も過去に経験したことがあります。しかも妊婦の時に何度も同じ人が夢に出てきました。高校のときに大好きだった彼です。私の中では彼は当時のままで、未だにきっと好きなんだなぁ~と思いました。 時間が経ってかなり美化されているのはわかっていたので、夢を満喫しました。夢は一時的に続いて、今はご無沙汰です。とても懐かしかったです。

夢占いによると

🎶
    ぴこりん
    元カレが夢に出てくるという事は、絶対復縁不可能だと自分の中で決着がついた時なんだそうですよ。実際私も今考えてみたら今の主人と正式に結婚が決まった時、それまで1度も夢に出て来なかった元彼の夢を見ました。 なので気にしなくてもいいんじゃないかな。

夢の中なら

遠い火の花火
    いいじゃないですか? 今が幸せな証拠ですよ。 私は忘れていた親友や元カレの夢を見ると その相手から連絡がくるってことが 何度かあって、 実は昨年も元カレのことを夢に見たあと何ヶ月か経って本当に何年ぶりかに連絡が来たんです。もちろん二度と連絡をしあうこともないと思っていた彼ですよー。不思議ですよね。 トピ主さんにもそんなこと(正夢)が起こったりして☆

よくあります。

🐤
    ぴこりん
    私は彼と付き合う前や別れた今でも夢を時々見ます。 彼と付き合う前に見た夢に似たような事が 付き合っているとき現実に起こった事もあります。 20年以上も夢に出てくるので忘れようと思っても忘れられません。 最近、会う機会が会ったのですがさすがに 年はとったなーと思いますが中身も外も素敵で やっぱり好きだし、理想の人だと思いました。 たぶん、結ばれることは無いけれど私にとっては運命の人だと思いました。 夢でたまに会えるとうれしいです。

トピ主です。

😢
    mone
    oneです。 私もだよーという書き込み、ありがとうございました。 何だか嬉しかったです。 >さくらみほさん やっぱり思い出って美化されますよね。でもそういう素敵な思い出って大切にしたいですよね! >ぴこりんさん 「自分の中で決着がついた時」ですか。。なるほど。確かに、1年半前に会った時、お互いにもう別々の道を歩いてるなあと思いました! 子供が生まれてしばらくは、育児に大変で夢を見る余裕なんてなかったんですが、最近余裕が出てきたから、夢に出てきたのかしら。 >遠い日の花火さん すごい、正夢ですね!残念ながら(?)今のところはないです。 でも幸せな証拠、確かにその通りですね。 >ぴこりんさん 夢で幸せな気分になれるのって、いいですよね。 何年経っても、おじさんになっても、おじいさんになっても、素敵な人は素敵なんですね!