詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の気持ちが分かりません・・・

レス14
    (トピ主2
    😣
    みかん
    恋愛
    一度、振られたことがある男性と、その後も友達関係。お互い別々の人とも付き合っていた時期もあり。現在お互いフリー。食事に行ったり、メールや電話で話をしたりという普通の友達関係です。そんな中、私はまた彼のことが気になり始めました。先日、食事に行く約束をしたのですが、「その時は、Hもしようね」と言われました。今までに、その彼とは一度も体の関係はありません。私は彼のことが気になるのでOKしたい気持ちはあります。でも、それだけの関係になるのが嫌なんです。それは伝えましたが「体の関係がある友達ってありえんのかなぁ?」と言われました。少し前までは、私の仕事の悩みを親身になって聞いてくれていたのに。 お互い30代・・彼はどういう気持ちで私にこんなことを言ったのでしょうか?

ランキング

レス

「惚れた弱み」を利用しようということです。

🐧
    28歳の男です。 簡単ですよ。相手が自分に好意を抱いていることを上手く利用しようということです。 「その時は、Hもしようね」と友達に言えること自体、私には信じられませんが。 本当にあなたのことが気になるなら、そんな言葉は出て来ないはずです。 仮に付き合えたとしても、それはあなたの体が目的だと思って間違いないでしょう。 自分を大切にしてくださいね。

最低

🐤
    ちほ
    あなたの気持ちを知っていて、都合のいい女扱いしようとしている彼は、最低だと思います。 あなたは彼が好きだから、断りにくいでしょうけど、 恋人扱いでない事は、自分で分かっていると思います。 自分に誇りを持ちましょう。 そんな人間として最低の男とは、関わらない方がいいです。 友達としてならいい人、なんて有り得ません。

分からないのではない

🐱
    コデマリ
    彼の本当の気持ち、本当に分からないのですか? 見ないようにしているだけではないですか? 付き合いもしないのに体の関係を持ちたいとほのめかされているということは、足元を見られているということです。 そんなことをほのめかされるということは、つまり彼の中ではあなたを友人として大切にしたいという感情もないでしょう。 この時点で友人として関係を存続という状態はもはやないかと思われます。 彼女になるか、全く交流をやめるかどちらかですが、そのような男性にこちらから付き合ってというのはもっての他。都合の良い女扱いされるだけです。 どちらにしても一度距離を置いて見ることをおすすめします。彼があなたを失って困ると本気で思えば追ってきます。追ってこないなら、それだけの軽い存在だったということです。 ただ、申し訳ないですが、私としてはそのようなことを言う男性はまったく魅力に欠けております。どんなに気になっていたとしても、ハイ次、です。

トピ主です

😢
    みかん
    蛍さん、ちほさん、コデマリさん、ありがとうございます。 自分でも分かっているのです。 やはり好きという気持ちがあると、なかなか踏ん切りがつかなくて・・・ でも、自分を大切にします!

すごくはっきりした彼だと思いますが。

🐧
    ヨリコ
    すごい男の人もいるもんですね。びっくり。 上の方も書いていらっしゃいますが、本当に彼の気持ち、わかりませんか? 何の隠し立てもなく、はっきり彼はいっていますよ~。 (トピヌシさんを彼女にする気はないけど) 「体の関係は持ちたい」 (トピヌシさんを彼女にする気はないけど) 「そんな友人付き合いをしようよ」 こんなこと言ったら友達関係も破綻しそうですが、彼はダメもとで言っているのでしょうか。 それともこれだけ相手をナメた発言をしても、トピヌシさんに切られない、と自信満々なんでしょうね。 ゆめゆめ彼女に昇格、なんて夢を見ないで下さいね。この枠の女性は、決して「彼女」枠に入れられることはありません。 ロマンチストの彼は、将来現れるかもしれない大事な女性のために、「彼女枠」を取っておいているのです。 トピヌシさんも傷ついたことでしょうが、でも気にしないで! トピヌシさんにはもっとふさわしい男性が現れますよ~。

30代とは思えない

😡
    花の中年女性
     その彼氏は本当に30代ですか?「エッチしようね」なんて、「馬鹿いってんじゃぁ無いよ」って言いたいですね。  責任持てるのですか?貴女の判断が正しいと思います。軽々しく関係を持たない方が身のためです。都合よくお手軽に、自分の欲求を満足させるための手段だと思います。友人は友人らしくです。

同じような経験あります。

🐱
    リズ
    その彼最低ですよ。 一番ずるいタイプですね。つかず離れずの関係でいい思いだけしたいんでしょうね。 みかんさんが彼のことを好きなのを何となくわかっていて、それを利用するような感じだと思います。こっちが本気になっても付き合う気などないですよ。 私は同じパターンにはまり、地獄のような辛い 思いをしました。 好きなのはわかるけど、はまっちゃだめだよ。

それは無いでしょう・・・

😨
    お兄さん
    “友達”というのは基本的に中性(性別は関係無し)です。何故そこに『体』の関係が必要なのかナ???驚きです・・・ これから先、大切にしてくれそうな方なら良いですが、少しでもそうで無いと感じれば、距離を置いた方が良いタイプだと思いますよ。 “異性”として見ているからそんな発言が出るのですから「またつき合う?」と言ってみてはいかがでしょうか? 冷静になる為に少々距離を置かれた方がいいと思います。 ご自身を大切にしてくださいね。

うーん・・・

coco
    「体の関係がある友達ってありえんのかなぁ?」 に、ひっかかります。 彼が言ってるんですよね? 体の関係がある友達って認めたくないのでは? 前向きに考えてるようにもとれます。 自分を大切にするためにも、ここはもう少し時間をかけてもいいのではないかなぁと思いました。頑張って下さいね。

ほんとにいいんですか?

🐤
    吹雪
    恋愛に年は関係ないけど、30代の貴重な時間、そんな男に(あえて言いますが)つかうなんてもったいないです。 あなたのことを適当な遊び相手と思ってるからそんな失礼なこと言うんですよ。 そんなのと縁を切って、トピ主さんを大事にしてくれる人探したほうがいいです。

私も30代ですが

🙂
    たな
    30代にもなって、そんな時間を無駄にするような付き合いはしません。それまでは仕事の悩みを親身になって聞いてくれていたとしても、下心だったんだなと思います。「体の関係がある友達はありえないか」なんて、それだけが目当てだって彼自身が暴露しているじゃないですか。実は5年くらい前、私にも同じように言ってきた男性がいました。大学時代からの友達で好意もあったし、彼氏がいなくて淋しかったのもあってつい体の関係を持ってしまいましたが、その後他の女の子にも同じことを言っていることを知り、自己嫌悪に陥って縁を切りました。その後自己啓発に努め、とてもいい人と巡り会え結婚しました。トピ主さんも、彼の気持ちがどうのとか言ってないで「どうしたら自分は幸せになれるか」で行動して欲しいなと思います。

彼の気持ちはわかりやすいと思います。

😢
    エアプランツ
    「体の関係がある友達ってありえんのかなぁ」と実に「わかりやすい」ことを言っているではありませんか。 恋人関係だと、他の女と体の関係を持つのは倫理的にいけないが、友達ならいいだろうと。 恋人関係だと、プレゼントしてやったり、どこかへ連れて行ったりでかけたりしないといけないけど、友達ならそう束縛されることもないだろうと。 恋人関係だと、互いに30代と、その延長線上に結婚があるのを避けては通れないけれど、友達だからそれは関係ないやと。 という「頗る自分にだけ都合のいい関係」をあなたと結びたいということではありませんか。 1回あなたを振っている、あなたの好意がまだ自分にあると確信しての発言です。 1回体の関係ができるまでは、優しいですよ、この手の男は。 私なら、ただの友達でもイヤですけどね、こんな男。(失礼)

「どういうつもり?」って聞いちゃえば

💡
    ゆい
    これまで長い交友関係を持ってきたのなら少々突っ込んで相手の意図を 問いただしても気まずくなることは無いでしょうし、もう少し明確に 相手の気持ちを聞いてしまってもいいんじゃないでしょうか? 文字だけではちょっとニュアンスがわかりませんね。 「ありえんのかなぁ」と言う言葉、 「ありえん(ありえないと同義)」+接続+疑問系の場合と 「ありえんの(「ありえるの」の転訛)」+疑問系の場合と 二通り考えられるので。 前者なら「なんで友人で体の関係持っちゃいけないの?」だけど 後者なら「恋人同士として付き合いたいに決まっているだろう」と いう感じになってしまいます。

トピ主です

🙂
    みかん
    みなさん、ご意見ありがとうございました。 あんなことを言われてショックだったことを彼に伝えました。 その時に、彼から「この前はゴメン、きちんと話をしよう」と言われました。 お互い忙しくまだ話はできていませんが、答えを出すのはきちんと話し合った後でもいいかなと思いました。 みなさんのアドバイス通り、自分を大切に!ということは忘れず、とりあえず話し合ってみます。