詳細検索

    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    あかぬけたい

    お気に入り追加
    レス6
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    ありあーぬ
    私は地味顔で幸薄い感じの顔がコンプレックスです。地味顔だから化粧してもあんまりはえないし、どうしたら華やかな顔になれるでしょうか?どなたかアドバイスください!!宜しくお願いします。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数6

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    目指す方向性を変えてみては?

    しおりをつける
    blank
    私も地味顔
    華やかな顔は無理でも、クールな印象は作れると思います。メイクのやり方を変えてみては?

    ちなみに私はタレントの千秋さんを面長にして、鼻を高く、大きくした感じの顔です(目元と口元~顎はよく似てると言われます)。でも彼女のようにかわいい雰囲気はなく年齢よりも上に見られ、身長も高いので、かわいい路線は無理です。

    そこで、富永愛さんやりょうさんをお手本にして、色はあまり使わず、顔に直線的なラインを作るようなメイクをしています(自己流なので、彼女たちがどのようなメイクをしているのかは知りませんが・・・)。眉、アイライン、チークを直線的に入れるだけでもずいぶん変わると思います。それから、色を使わない分、顔がのっぺりに見えないように、ベースメイクの際にワントーン低い色を頬の外側に入れ、目の下、額、顎にハイライトを入れます。

    美形ではないですがメイク映えする顔立ちだと自負しているので、頑張っています。意外と、地味な顔立ちはメイク映えするのでは?参考になれば幸いです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    まずは髪型

    しおりをつける
    blank
    にうにう
    化粧だけで何とかしようとするのは難しいです。物の印象を変えるには面積の広い物とインパクトある部分を重点的に攻めるべきです。
    まずは髪型を垢抜けさせるのが1番手っ取り早いのではないでしょうか。
    美容師さんと相談して「あなたの顔のタイプに似合う垢抜けた髪」にしてください。
    いきなり「華やか=巻き髪!」なんて指定してはいけません。専門家の意見に耳を傾けましょう。

    専門家の意見で方向性を固めたら、次は化粧もそれに倣います。
    まずは眉はちゃんと手入れしてますか?ネットで検索すれば図解がいくらでもありますから、きっちりやってください。
    マスカラやアイラインは目をはっきりさせますからぜひ入れましょう。お化粧慣れしていないならアイシャドウ等の色味は控えめに。
    初めからあんまり派手に濃くすると失敗しやすいです。
    口紅はあまり濃い色だと上手く選ばないと顔色が沈みます。口紅は薄めの色でグロスで調整した方が良いかも。
    肌はマット肌よりツヤ肌の方が華やかですが、髪がモード系ならマットでも悪くはないです。

    地味目の顔の方がおもいっきりメイクが楽しめるとも言えますよ。がんばってくださいね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    地味顔だからこそ

    しおりをつける
    blank
    かりかり
    化粧栄えするのではないですか?
    私は割と派手顔なので下手に化粧をすると水商売みたいになってしまうのが悲しいですよ。
    地味で幸薄そうと書いてらっしゃるのを見てぱっと浮かんだのが、眉毛の描き方が間違ってらっしゃるんじゃないかということです。
    細い眉毛や下がった眉毛、薄い眉毛だとどうしてもそういう感じになってしまうと思います。
    一度雑誌などを参考に真似してみるとか、勇気がおありだったらカウンターに行ってみることをオススメしますよ!自分ではない人にお化粧をしてもらうと、自分では思いつかないメークをしてもらえるので目からウロコが落ちたりします。
    あと意外と盲点は髪型だったりします。お顔が地味ということで悩んでらっしゃるのならばパーマをかけたりカラーで明るくしてみるだけでずいぶん違うのではないでしょうか?もうしてらっしゃったらごめんなさいね。
    ぜひがんばってあかぬけてくださいね!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    眉毛と姿勢

    しおりをつける
    blank
    あのね
    眉毛うすいままにしてませんか? 形を整えて、やさしい弓月形にしてみましょう。 自分でできなければ美容院かエステでできます。 眉毛を変えるだけで見違えて印象変わりますよ。

    あと猫背はやめて無理にでも胸を張りましょう。 これでばっちりです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    内面からにじみ出る迫力と美しさ

    しおりをつける
    blank
    元自信のない女
    自分が化粧が苦手なもので、外見についてのアドバイスはあまりできないのですが。明るい色の服は、表情を華やかにします。それから、立ち居振る舞いに人目を常に意識するようにすると、かなり垢抜けると思います(私の経験上)。うちの夫は並みの顔立ち・服装なのに、なぜか垢抜けないのです。「何がいけないのか?」と日ごろ考えていたのですが、人目を全く意識していないからだということに先日気付きました。

    でも外見以上に、仕事でキャリアを積むなど、「これだけはそこら辺の人には負けない」ものを何か身に付けることが大切です。自信がつき、表情が明るくなります。オーラと迫力が出ます。

    「内面に磨きをかければ、美しさは後からついてくる」が私の持論です。お互い頑張りましょうね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    自分に自信を持つこと

    しおりをつける
    blank
    あやか
    内面的なものは必ず表に出ます。
    色んなものや事柄に興味を持ち、自分自身を磨くことで全然別人になりますよ~。

    日によって(気分によって)鏡に映る自分の顔が違うと気付いたことはありませんか?今日は可愛いな、とか今日はイマイチ、とか。
    顔つきは一日で変わります。

    垢抜けた顔が好みでしたら、遊びやレジャーを中心に楽しむってのはどうですか?どんどん外に出て色んなことを体験してみてください。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0