詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 丸の内(二重橋)から30分内でお勧めは?(幼児あり)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

丸の内(二重橋)から30分内でお勧めは?(幼児あり)

レス3
    (トピ主1
    🙂
    まこ
    話題
    夫の勤務先が丸の内なので、二重橋前・丸の内・東京駅・大手町・日比谷のいづれかから、電車で30分以内、ドアtoドアでも1時間でいける場所を探しています。持ち家を購入して永住も考えており、2歳の我が子の教育環境がとても気になります。できるだけ安全で土や緑のある場所で、学校の荒れていないことが条件になります。これまで常磐線沿線と山手線沿線(目黒・品川)に住んできました。常磐線沿いは便利でしたが、駅前にパチンコ店があったり暗い街の影に酔っ払いがたむろしていたりと、育児環境としてあまり私の好みではありませんでした。目黒や品川は地域付き合いが暖かく治安が良くて気に入っているのですが、緑や土が少ないことと、住宅が高いのがネックです。住宅は5千万くらいまでを考えています。情報をよろしくお願いします。

ランキング

レス

目白はいかが?

🐧
    いけふくろう
    育児環境重視ということで、他のトピにも書いたのですが、山手線の目白をお勧めします。 学習院のある場所ですので、落ち着いた住宅街ですし、道路を挟んで学習院の反対側には、公立の目白小学校があり、越境入学させたいと評判らしいです(目白住人談) 5千万の予算ですと、新築は難しいでしょうね。マンションの中古になると思います。戸建は中古でも難しいかもしれません。 新築をお望みということですと、練馬区、北区、板橋区あたりでしょうか。練馬区には学芸大付属大泉小学校がありますので、そちらをねらうつもりですと、西武池袋線石神井公園、大泉学園もよいと思います。北区、板橋区は便利な割りに住宅価格の安い場所ですので、都営三田線、南北線沿いによい物件がありそうです。 東京の北西部は、便利なのに物価も安く、緑や土も多いので、住みやすいですよ。

北国分

ピー夏
    北総線の北国分はいかがでしょう。 大手町まで30分です。 市川市の教育環境は他の自治体に比べて 比較的評判がいいようです。 北国分はJRの市川に比べると 電車賃がかさみ不便ですが、 子育てには大人に便利すぎない場所の方が向いていると思います。 不便といってもスーパーなど 日常の買い物や生活には困りません。

ありがとうございます

🙂
    まこ
    貴重な情報をありがとうございます。 今まで思いつかなかった沿線もあり、助かりました。これから調べてみます。