詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 復縁された方(どのくらいで連絡取り合いました?)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

復縁された方(どのくらいで連絡取り合いました?)

レス10
    (トピ主0
    😢
    まろ
    恋愛
    復縁希望のものです。 一ヶ月前に振られてしまったんですが、もう一度連絡してみようと思っています。 振った方も振られた方も どのくらいの期間でどんなきっかけで戻られたんですか? 縁だとは解っていますが 参考までに教えてください

ランキング

レス

1週間で

😑
    K山
    別れて一週間で連絡は来ました。 でも復縁というものではなく、よくわからない連絡でした、 その後全く連絡なく、どうしてもその意味を探してしまっている状態です。 別れて私ももうすぐ一ヶ月です。 やっと辛さは薄れてきましたが、戻りたいって思う気持ちは変わっていません。 がんばりましょう

私の場合には

😉
    きらきら
    職場の先輩から告白されて、彼氏の仕事に対する姿勢に疑問をもっていた 私は、仕事が出来るその先輩に惹かれはじめ、悩んだ末に2年付き合った 彼氏と別れることにしました。 でも別れたからこそ彼の良さを再認識したのです。 私には彼がいたからこそ自分が自由に、楽しく、そして自分らしくいることが 出来たのだと。(彼とは付き合う前、友人として7年付き合ってました) 別れを切り出してから5ヵ月後に、ちょっとしたきっかけから連絡を取り合い 3ヵ月後に付き合うことが出来ました。(友人達のバックアップに助けられました) でも、彼には新しい彼女がいてちょっとした修羅場もありました…。 また、彼は私に対して最初は「また離れていくんではないか?」という不安を常に 抱いていたそうです。 でも、それから2年半後に結婚し、先日結婚1周年を迎えました。 今は最高に幸せです! ただ、別れるときはそれ相応の理由があると思います。 それがクリアーにならない限りは同じ繰り返しをしてしまう可能性があるので それだけは覚悟しておかないとと思います。

時間は関係ない

olive
    まず、どれぐらいに互いに好きだったのか、何でダメになったか、 一概に期間で復縁可能不可能の判断はできないと思います。 相手の何かがいやになって別れたのなら、又再会してもダメなはず。 一方に新たな好きな人が出来ていても不可能。 とにかく100人100様なので、あまり他人の復縁経験は参考にはならないのでは? それにまだ別れて短時間ですよね。 一般的には、 本当に好きだった人なら 1週間や1ヶ月やそんな短い時間で ふっきれたりはしないはずでしょうし・・・。 とにかくあなたに復縁の意志があるなら、 他人の経験談より まず、相手にその気持ちをぶつけたほうがいいでしょうね。

復縁は。。。

🐶
    R
    私は振られて7ヶ月経ちました。この間に何回か復縁を望んだし彼もまた会いたいとメールしてきたし電話もしました。 ですが私たちは同棲していてケンカばかりの日々で彼の性格にも問題があり復縁してもまた同じ事の繰り返しだと私は分かっていたので半年経ったくらいから連絡を取るのを我慢して縁を切る努力をしました。 今は連絡取ってないし復縁も望みません。彼を忘れるのはまだできなさそうだけど7ヶ月経つと彼よりもっと良い人がいるさと前向きに考えられるようになりました。1ヶ月の頃はいつも泣いてばかしでしたが時が癒してくれました。 個人的な意見では復縁は反対です。1度別れた2人がまたうまくやって行くのは難しいと思います。 それよりは新しい人を探した方が自分の幸せのためだと今は思います。 でもトピ主さんがどうしても復縁したいのなら努力してもいいとは思います。

三日以内でした。。

🙂
    りー
    私も『好きな子できちゃった。。。』と突然振られたことあります。あまりに突然でびっくりしましたが別れ話の時は騒がず、一旦、相手の気持ちを受け入れてみました。 二日後少し冷静になってから『私はまだ好きです。』と自分の正直な気持ちをメールしてみたんです。そうしたら、私のことを嫌いになって別れたわけじゃないし(私より好きな子ができた)、人の思いまでは変えられないから。と返事がきました。 まあ、なんて都合の良い話と思いましたが、、、情けないことに?彼を好きな気持ちの方が強かったので、無視されなくて良かったと思い、その後もメールなどで何回か気持ちを伝えました。 その後、半年もしないうちに復縁となりました。別れてから私のよさがより分かったとのことでした。 男の人って女性ほど割り切りよくないし情も深いから、自分の気持ちを正直に伝えたら良いのじゃないでしょうか?? ただし、相手が自分に対して気持ちが無くなって振られた場合は難しいかな。。。 気持ちに正直に動いて駄目なら、そのときに諦めても遅くないと思います。私も復縁したことは一回だけですけど。。。 がんばってください!

12年です

😍
    うってぃ
    結婚していました。2児の母です 夫の不貞で今年離婚しました。 結婚前に諦めた人と 12年ぶりに再会復活しました。 結婚とかは考えていないけど とても幸せです 時間を越えてそういうこともあります

経験者です

😝
    経験者
    読ませていただいた限り、復縁はお勧めしません。 一度別れてしまった二人は、また戻っても同じ事を繰り返すだけだからです。 私もそうでした。 3年間別れていて、その間お互いに色んな恋愛をした結果、「やっぱりあの人じゃないと!」と お互いに思って復縁しましたが・・・結局結果は同じでした。 お互いに学習能力がなく未熟だったかもしれません。 でも、もう二度とその彼とは戻る事はないと実感できてよかったとは思います。 後悔するより、傷ついても自分が納得いくまでやってみるのもいいと思いますが。 復縁を迫るのはお勧めではないですよ。 放っておいて彼氏が後悔する時がくれば、必ず戻ってきますから。 男の方が後々後悔するものなんでね。 彼の事を思いながら苦しい生活を送るより、新しい出会いを探しながらの生活の方が充実しますよ。 経験者として、大丈夫だよと言ってあげたい。 必ず縁があって幸せと思える相手が見つかりますから。 時間に任せましょう。頑張ってくださいね☆

私も今かなりマイってます。

🐤
    ぴよこ
    8年間つきあっていた彼氏と半年ほど前に別れました。私から切り出しました。好きでした。結婚も考えていました。私は、縁を切ったつもりでしたが、毎週末電話がかかってきて、とうとう私もおれて電話に出るようになり、友達として連絡とるようになりました。それから、復縁ではないのですが、3、4回ホテルに泊まりました。 最後に泊まったのが、1ヶ月前です。その時別に喧嘩などしたわけでもなく、次の日バイバイしましたが、その夜に電話で「やっぱりこういう事は良くないからやめよう」と。ホテルに誘ってきたのは全部元彼だったのですが。私は複雑な気持ちで、しぶしぶ納得しました。 あれから1ヶ月たち、ついこの間元彼からたわいもない電話がかかってきたのですが、その数日後に私と元彼の間の友人から元彼が結婚するとの話を聞いて、しばらく唇の震えがとまりませんでした。 相手は私の幼なじみの友達で、私も知っている子でした。怒りとショックで、すぐ元彼に電話して、縁をきろうとしました。でも、元彼いわく、つきあっているが結婚するかも?というだけで婚約もしてないし、決まったんじゃないと。でも、結婚前提でつきあっているとのことでした。

つづきです

🐤
    ぴよこ
    私は、その時初めて、元彼への感情と必要性に気づき、今は正直に「別れてもどってきてほしい。私にはあなたしかいない」と伝えています。元彼は「無理だ。もし、○○と別れてもおまえの為に別れたんじゃないからな」とまで言われましたが、私には元彼が必要なので「無理かどうかやってみないとわからないし、私は変わったから、あなたへの愛情は絶対的に普遍だから、無理も可能にする自信がある」と。 次の日も電話でもめていましたが、最後に「おまえは喜ぶかもしれないけど、今日別れた」と。正直にうれしかったです。 それから、2、3日たっててまた戻っているのかどうか聞いてもいませんが人がどうであれ、婚約もしていないのであれば、私にとっては絶対必要な人ですし、全力でアプローチしようと思っています。もう私にはあの人しかいないんですから。

つづきです

🐤
    ぴよこ
    今まで、結婚願望はあったものの結婚像といえば、世間一般でいう理想的な結婚で、愛してもらう結婚ばかり考えていましたがその反面そんな生活を送っている私を想像できないと思っていたのは事実でした。でも今回で私は愛されるより愛する結婚をしたいんだと気づいたんです。それが私にとっての幸せな結婚だったんだと。 私も頭ではどうするのがベストなのかは分かっています。