詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カレの子供と我が子が同級生!

レス7
    (トピ主1
    😨
    冬の薔薇
    ひと
    先日、娘の中学の合格発表の場で、なんと元カレ夫婦を見つけてしまいました。 彼の娘さんも合格したようです。 十数年前、私と彼は結婚も考えていたのですが、結局別れてしまい、その数ヵ月後、彼は私の後輩と付き合いだし、二人は結婚しました。 私もその後結婚し、幸せにすごしています。 数年前、一度、街で二人を見かけましたが、私は気づかないふりをし、向こうも多分気づかぬふりをしていたようです。 今回も私は気づかないふりをしました。 今でも私にとって二人は会いたくない人たちです。 今後、入学説明会、入学式、参観日など、保護者が顔を合わす機会も多々あると思うと、気が重いです。 出来ることなら無視したいのですが、そうもいかないでしょうから、会釈ぐらいしなければと自分に言い聞かせています。 最近「元カレにばったり会って…」という内容のトピがありましたが、私の場合、3年間そういう状況を繰り返すのかと思うと、ちょっときついです。 案外、一度挨拶してしまえば、吹っ切れるかもと思ったりもするのですが。 すみません、愚痴で。 モヤモヤしている私に何か言葉をかけてください。

ランキング

レス

私だったら、どうするだろう・・・

🙂
    難しいですよね
    と考えながら、トピを拝見しました。 よりによって、子ども同士が・・というのは、 とても困惑する事態ですよね。 会いたくないということは、友人づきあいも したくないのですから、初対面の人のように 考えるというのはどうでしょう。 「はじめまして」のおつきあいというのかな。 他の皆さんと同様に会釈くらいはしたりとか。 これまでつきあったことのない人に対するように、親しくもなければ、無視でもない、そういう態度ならどうでしょうか。 こだわりがある場合に無理をして話をしてしまうと、思うような態度がとれなかった場合、今後のことがますます気重になられるのではないか、そんな心配もしてしまったりして。

しらっとしてれば・・・

💍
    ピンク
    しらっとしてればいいんじゃないでしょうか。 終わったことですよ。 挨拶の必要もありません。 そのほうがスマートです。

ここはひとつ

😣
    あさか
    大人の対応をなさってください。 もしかしたら、お子さんと元彼のお子さんが同じクラス、お友達になる可能性だって高いんです。 会いたくないというのは大人の勝手な考えです。子供には大人の事情なんてわかりません。皆さんに接するのと同じようにキチンと挨拶さえしていれば最悪、子供達同士が仲良くなったとしてもわだかまりがなくて良いかと思います。 お気持ちはわかりますが、子供のためにもぜひそうしてあげてください。

知らない振りをしちゃうとか?

🙂
    椎名
    嫌な別れ方をしたり、すっきりしていない相手なら、わざわざ話を無理にする事も無いでしょう。 きっと顔を合わすくらいで会釈くらいにと、堂々と構えていたら良いんですよ。 他の事は無難な態度をとって避ける様にしてみたらどうでしょうか? 顔を合わすのは辛いですよね。 見知らぬ人と付き合ってたら気にしないだろうけど、どちらも知っている人だから、余計に辛いね。 けれど、無理して構える必要も、期に知る必要も無い昔の相手ですよ。 頑張ってください。

似たような状況の人知ってます

😀
    のはら
    知り合いに、トピ主さんの元カレのような状況の人がいます。 子供の学校で元カノを見かけて非常に驚いたそうです。 でも、ちょっと嬉しそうだったな~ 隙あらば、誘おうとしてるかのような。 でも、元カノからは完全にスルーされてるそうです。 絶対気付いてるはずなのに。 当人もそれは仕方ないと思ってるそうなんで、トピ主さんも下手に挨拶するよりは、幸せそうな顔して、普通にスルーしちゃったらどうですか? 過去の女が不幸そうだと、微妙に男は嬉しかったりするらしいですよ(笑)

普通にしていれば・・・・

🐤
    はっちゃん2
    私はトピ主さんと少し違いますが、依然勤めていた会社の同僚のお子さんたちとうちの子供たちが幼稚園から同じです。 長男は高校生ですが、高校も同じです。 「昔のことみんな知っているので、」と思いましたが、会ったときは挨拶程度でしたよ。 それに、中学校だとそんなに親の出番ないので顔合わせることないと思いますが・・・ 入学説明会、入学式、懇談会、PTA、卒業式 みんな母親が出てくるので、元彼さんと顔合わすことないですよ。

トピ主です:ありがとうございます

🙂
    冬の薔薇
    皆様、レスを下さり、ありがとうございます。 当初、昔のマイナスの感情がよみがえってくるようでしたし、昔のことで動揺している自分が情けなく思えて、落ち込んでいました。 子供同士が友達になる可能性については、私も気がついていました。 でも、向こうのお子さんに対しては何も思わないです。 一人で考えていても悶々とするだけでしたが、トピを立ててから少し気も落ち着いてきました。数日でも時間がたったせいでしょうか。 いただいたレスを拝見し、さらに落ち着きました。 私がぎこちない態度でいて周囲の人たちに変に思われるのはいやですし、ましてや子供には絶対知られたくないし、そしてあの二人にも私が気にしているとは知られたくないです。 >これまでつきあったことのない人に対するように、親しくもなければ、無視でもない、そういう態度 >しらっとしてればいいんじゃないでしょうか >大人の対応 >無理して構える必要も、気にする必要も無い昔の相手 自分一人では治められなかった心に、皆様からいただいた言葉がスーとしみこんで来ました。 ここで相談してよかったです。 ありがとうございます。