詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

従妹の結婚祝い品のお薦め(1万円位)

レス8
    (トピ主0
    わん
    ひと
    東京で従妹が春に結婚式を挙げます。20代後半同士です。式だけ出席するのですが、事前に何かお祝いをしたいと思います。最近はどういったものが喜ばれるのでしょうか?お薦めの物を教えていただけませんか?できましたら、詳しく。。宜しくお願いします。(ちなみに、電動ミルセット、ウエッジウッド辺りの食器、お金等、位しか思いつかないのですが、いまいちピーんときません。)

ランキング

レス

わたしは

🙂
    poo
    結婚する時、既に結婚してる友達から「便利だよ~」と<レミパン>を貰いました。それも偶然に3人からそれぞれ1つずつ。計3つ。 煮る、焼く、揚げるどれもレミパンで済むので結構重宝してます。

日本人相手なら

🎁
    raki
    同じようなレスを何回かしたかもしれませんが、私はお箸をセットで贈っています。昨年のいとこの結婚の際にも贈りました。 お箸だとたぶん使ってもらえるし、場所もとらないので。 自分では買わないようないいお箸を贈るのもポイントです。

自分の欲しいものですが(笑)

🙂
    ハレルヤ
    従妹さんに予算を言って、聞くのが一番だと思いますが、いくつかあげてみますね。 ・食器(何種類か2つづつ) ・電子ジャー(無ければ多分買うから一番いいかも) ・・保温鍋 or 圧力鍋 ・フードプロセッサー(1万だときついかな) ・電動ミルセット(あまり使ってないな・・・) ・コーヒーメーカー(コーヒー好きなら) 上記はお料理好きかにもよるので聞いた方がやっぱり無難かも。 貰って困ったのは「エプロン」 割烹着派なので使えません・・・ あとは、綺麗な写真立てを貰いました。 でも、沢山ありすぎても困るし かぶっても嫌なので やっぱり聞いた方がいいと思いますよ!

私は・・・

🐤
    ひよこ
    私は友人の結婚時などにちょっとした贈り物をサプライズで贈ったりします。 友人の好きなものを考えながら贈るのですが、これまでに贈ったものを挙げてみますね ・ワインとワイングラスのセット (割れ物だけど、仲の良い友達だったので) ・ちょっと高級なお椀 ・お箸 などです。 お椀は輪島塗などにしておくと、ずっと修理してもらいながら使えるので、結婚してずっと一緒に歩んでいく門出にはいいかなぁと思ってよく贈るのですが、喜んでもらえています

物にするのなら

🐱
    にゃ
    従姉妹同志なんだし、だいたいのご予算を伝えて、ぜひご本人に聞いてさしあげて下さい。 他の方から戴いたものやすでに用意したものがかぶると置くスペースも取られますし、キッチン用品も使い勝手の好みがあります。 私が戴いて重宝しているのはティファールの電気ポットです。(友人宅で実際に使っているのを見て「いいね!」と言ってたもので、事前に「あれ、贈りたいけどどう?」と、色や型、水量まで「どれがいい?」と打診がありました)

カトラリーセット

💍
    サジ
    ディナーフォーク、ナイフ、スプーン、 ティースプーン、ケーキ用のフォークなどのセットはどうでしょうか。 デパートで箱入りのセットが売られていると思います。人気の料理研究家や、ヘンケル、アフタヌーンティーなどの物を、ギフト用にラッピングしてもらった方が若い人にはいいのかな?箱入りで一式揃った物だと豪華に見えていいんですけどね。私自身が貰ってとても重宝しているので、知人にも贈ったことがあり喜ばれました。5本くらいづつのセットだと、お客さんが着た時に見栄えがします。 あと、意外性があっていいなと思うのはステンレス製のカセットコンロ。お鍋やすき焼き、湯豆腐の時にしか使いませんが、家庭を持つと必ず役立ちます。使用頻度が低めなだけに、壊れもせず長年に渡って活躍してくれると思います。イワタニのでステンレス製の凄~くいいのがあるんですけど、定価で2万くらい、ネットでも15000円ほどでした・・・。デザインも火力も抜群です。 レミパンもいいですね。

御祝向きになってない?

🎶
    あおい2005
    やはり結婚御祝なので お品は限られてると思いますが予算1万円だと いろんなお品を贈れると思います ちょっと贈り物としてはどうかと思いますが ステンレスの洗濯干しはどうですか?よく見るのはプラスティックで洗濯バサミがたくさんついてある物ですが… ステンレスの洗濯干しは買うと3~4,000円くらいします 私は自分で購入しましたが デザインと機能と大満足な品です そして私は洗濯干しに3~4,000円を出すのを長らく躊躇しましたが 今は4個を所有し 洗濯した後 並んでる姿 これも大満足なのです 送る際は見栄えも悪いかもしれませんが でも ステンレスの洗濯干しは シンプルで おしゃれでそして紫外線に強い素敵な物です 良かったら参考になさってみて下さい

直接、聞いてほしいな

🐤
    すーざん
    本人に聞くに一票です。何を頂いたとしても気持ちが嬉しいとはいえ実際、貰っても使わない物ってありますいよね。 参考までに、私が結婚祝いで頂いたので使ってないものは 「名前&結婚の日付が入ったペアグラス」 「レミパン」(pooさん、オススメしているのにごめんなさいね) ペアグラスは、そういう記念物が夫婦で嫌いなので申し訳ないけど頂いてわりとスグ押入れの一番奥にしまってしまいました。 結婚2年後の引越しではさすがに取っておいたけどあともう2、3年くらい以降に引越しの機会があったら捨ててしまおうか検討するかも… レミパンは、頂いたその場では嬉しかったのですが普段から500円の安くて軽いフライパンを使用している私にとって立派なレミパンは重すぎました…。なので結局、一度だけ使用したきりです。 ちなみに私がお祝いにリクエストしたのは焼肉プレート・ホットプレート・深鍋3点セットの電気グリル鍋です。自分でリクエストしただけあって重宝しています。 でも景品で当たったカタログで自分では買わないけどタダなら欲しいなと思って頼んだ圧力鍋は一年経った今も何となく面倒臭くて使ってません。