詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 「おでんくん」好きな方いますか?でで~ん
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「おでんくん」好きな方いますか?でで~ん

レス14
    (トピ主0
    😀
    でこぽん
    話題
    今年のお正月のスペシャルを偶然見ていらい、すっかりハマってしまいました。子供向けの番組のなかでやっているとは言え、笑ってしまうけど、思わず納得してしまったり切なくなってしまう話もあったりして侮れません。 おでん村の住人に毎週癒されております。おでんくんが歩くときに歌っている(?)「でんがらがったでんがでんが~」が頭から離れなくてエンドレスになっております。 私みたいな方、他にいらっしゃいますか? ちなみに好きなキャラは「ガングロにたまごちゃん」です。

ランキング

レス

私も大好き!

😀
    かおりん
    わーい、おでんくんの好きな方がやっと見つかりました。 私は昨年のお正月に見てから、ファンになりました。 番組の時間が不定期的なのが残念! だいこん先生のお言葉には、いつも深みがありますね。 いつも番組の最初におでんくんが言っている、「何でも知ってるつもりでも、ホントは知らないことばかり」(うろ覚えですが。。)のフレーズも好きです。 さすが、リリー・フランキーさんのアニメですね! ちなみに私は45歳です!

わたしも大好きです!

🐤
    きゅー太
    こんにちは。 私も「おでんくん」大好きですよー。 どのキャラクターも、味がある顔してますよねー。 ちなみに、私は「おじさん」が好きです。 私の職場に、おでんくんのような髪型の同僚がおり、 しょっちゅうおでんくーん!って呼ばれてます笑

でぃすてぃに~

りゅうりゅう
    トピ主様、初めまして。私の場合は「でんがらがったでんがでんが~」の相槌で犬が「アン、アン」と歌っているのが物凄く気になります。あの歌は本当にエンドレスで脳内を駆け巡りますね。 私は神様と大根先生と、ニセおでんくんが気になるキャラです。もちろん他の登場人物(おでん?)も大好きですが。確かに話の内容は深いし侮れません。あれは子供向けではなく大人向けだと思います。

私も大好きでーす

😀
    まみ
    トピ主さん、こんにちは!私もおでんくん大好きですよ~。 毎週2人の娘と楽しみに観ています。おでんくんグッズも確実に増えてきて この前、祖父が「おでんくん百科」みたいな本を買ってきてくれました。 (もちろん私の為ではなく、娘にだけど・・私が一番喜んでます) 一番のお気に入りグッズは、ゲーセンで取った「おでんくん巾着袋」! 好きなキャラはガングロたまごちゃん。転勤しちゃう後輩に告白するか・・って回は 思わずホロリ・・でした。

おでん沼から戻ってくるのよね

🐱
    Sue
    私は外国暮らしですが、日本にいる妹がよく「おでんくん、シュールで良いよ!リリーさんだからね!(私はリリーさんファン)」と言っていたので、ちょっとyou○ubeで検索掛けて観てみました。 おでんが大好物の息子達は大ウケ。 おでん屋さんのシロが可愛いですね。 でも、「このおでん達は食べられることをこんなに心待ちにしているけど、食べられちゃったら終わりってことじゃ・・?」という疑問が。しかし食べられちゃったおでん達はおでん沼から戻ってくる・・という展開に、「なるほど~!戻ってくるんだ~!」となんだか素直に子供達と納得ました。 だいこん先生が「おでんの大根」っぽくて好き。

可愛いですよね

🎶
    サクラサクラ
    おでんくん大好きです! 確かにおでんくんが口ずさむ歌とかってなぜか頭にインプットされますよね。 私の頭の中でエンドレスで流れるのは、つみれちゃんやたまごちゃん達がチアガールの練習をしていた時に流れていた「つみれ つみれ つみれ セプテンバー」って歌です。これって「すみれセプテンバー」からのパクリですよね(笑)。 子供番組で放送されているとは言え、どちらかと言うと大人がはまる系のアニメですよね。 ちなみに、うちの夫はおでんくんに顔が似ています。特に唇の形が。

あたしも大学生ですが、見てます

😍
    恵理子
    わたしは、女子大生ですが、時々おでんくんを見ています。私はじゃがいも君がおも白くて好きです。よく、おでんくんが捕まって、おならでいじめられていますよね。かわいそうに。すごく臭そう。 色白たまごちゃんは、どうやら 美少女キャラみたいだけど、がんぐろ卵ちゃんはルーズソックスはいてた頃の女子高生(一昔前)ってかんじですよね。

私もすきです!!

🐶
    ちくわいぬ
    私のお気にいりは「かまぼこ犬」です。 それに、ふとした時につい「にせおでん君」の「僕はにせもののおでん君じゃない。本物のにせおでん君だ」というせりふが頭に浮かんでしまいます。 できれば金曜日の深夜あたりに放送してくれると一週間の疲れが癒されてうれしいんですけどねー。

ものすごく好きです

もちきんちゃく
    毎週ビデオ予約しています。 ごめんなさい、「おでんくん」以外は早送りです。 40分番組の何時頃にやるのかランダムなので困りもの。 かおりんさん、私も40代です。ナレーションはおでんくんではなく、つみれちゃんかな? いい大人が恥ずかしいですけど、大好きです。 何時までも放送してくれるといいな・・・。

トピ主です。

😀
    でこぽん
    レスをくれた皆様、ありがとうございます。 よかった~。小町にも「おでんくん」好きな方がいたんですね。 うれし~。 仕事と家事に追われているせいか、やっている時間には見られないので録画をして見ているのですがもっと前から見ておくんだったと後悔しています。 「おでんくん」好きな方まだまだレスお願いします。でで~ん。

私も大好きです~

😀
    アプリコット
    私も会社員ですが大好きで見ています。 お気に入りはガングロたまごちゃんです。 お正月、途中から見たのですが、 恋愛を熱く語っているガングロたまごちゃんが 可愛くて大好きでした♪ シュールだけど癒し系ですよね♪

娘(5歳)がハマっています。

🙂
    K2
    小さい子には難しいような気がするのだけれど、とっても気に入っているようです。ご飯何にする?ときくとかなりの頻度で「おでん!」最近、怒ると「○○だっつーの!」と顔グロタマゴちゃんになってしまいます。幼稚園でもおでんくん人気あるらしいです。

私も大好き♪

🙂
    ねむー
    大好きです あんど「たこるくん」にもはまってます(笑)

ここにもいますよ♪おでんくんラブ♪

😍
    かちな
    トピ主様はじめまして。 私は去年の暮れくらいからはまっております。 初めは何で見たのかは忘れましたが、一目ぼれしました! 今付き合っている彼氏に似ているからだと思うのですが(笑) 体操する時の「いち、に、でん!でん!」の 掛け声ですとか いつか一緒に暮らすのが夢だというお母さんに 話しかけるような日記ですとか もう、なんて健気で愛くるしいの! おでんくんのお母さんになりたい!(笑) 一番すきなキャラクターはおでんくんですが、からし病院のからし先生を応援したいです。 存在がこころ強いわ。 まめにホームページもチェックしてます。 「でんがらがった~でんが~でんが~」ももちろん脳内エンドレスですが(笑) 番組では流れていないテーマ曲の「テキワナタイン」のフレーズがいまはそうです。 予約録画してますので、金曜の夜が楽しみなのです♪