詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の会社の女性が娘と同じバレエ教室

レス6
    (トピ主1
    😨
    タルトタタン
    ひと
    6歳の娘がバレエを習ってますが、同じ教室の大人のクラスに夫の会社の同僚の女性が通ってます。 娘の従姉にあたる夫の姪がバレエを習ってて、娘もやりたいと言いましたが、姪は遠方に住んでて彼女と同じ教室には通えませんでした。ちょうど、夫の同僚の女性がバレエを習ってたので、その人の通う教室を紹介してもらいました。 娘は今年の春の発表会に出ることになってます。同僚の女性も発表会に出るのかどうかわかりませんが、もし出るなら何か花束などあげた方がよいのでしょうか。 ちなみにこの教室を紹介してもらったのは大分前で、つい最近の話ではありません。 入会すると決めたときは夫からその女性に伝えてもらいましたが、特にお礼に何かあげたりはしてません。 夫に相談すると「今は部署も違うし、特に親しい人という訳でもないので必要ない」と言いました。 夫が娘のレッスンの送り迎えをしたときなどは、たまに会うことがあるそうですが、向こうもレオタードを着てるので挨拶などは敢えてしないと言いますが。

ランキング

レス

気にしないでください

🙂
    すみれ
    私だったらお構いなく放っておいてほしいです。仕事のしがらみを離れてせっかくリフレッシュしにきているそういう場で 同僚の奥様になんてはっきりいって 関心をもたれたくないです。面倒です。 気にしないでください。お子さんにちょっと 紹介したぐらいでそんなこと恩にきてもらわなくて結構ですから~。

小さな花束などは喜ばれると思います。

🐤
    黒猫
    大人になってバレエを習っていました。 その女性のご紹介で娘さんがバレエを始められたのなら、発表会に小さな花束でもお持ちしたらいかがでしょうか。 きっと喜ばれますよ。 その女性が発表会に出るかどうかは、事前にプログラムをもらえますので、チェックできます。 発表会当日のお母さんは、娘さんのお世話でなかなか忙しいですよ。リハーサル中など、ほかの出演者と接する機会がありますので、そういう時に渡せばいいと思います。

花束に賛成・・・それと。

かんぱち
    >すみれさん。 それは、「あなただったら」という話でしょう? その方があなたのように相手をうざがって、ツンケンした態度で返すような人かどうかわからないじゃありませんか。 というか、同僚の身内と関わりたくない人なら自分の通う教室を紹介することなど初めからしないでしょうに。 勝手に代弁されたら、それこそ「迷惑」だろうと思いますが。 一方で、黒猫さんの「小さな花束」は僕も優れた案だと思います。 バレエだけに甘い菓子折りなど差し上げるのはどうかと思いますし、また言葉だけでの挨拶は簡素すぎては失礼になりかねず、丁寧にすぎればかえって相手を恐縮させてしまうことにもなりうるでしょうから。 何にせよ、すみれさんのような態度をとられることはないものと思います。 すでにお嬢さんを後輩?として迎え入れてくださっているわけですから。 親御さんとして普通に丁寧に、よろしくお願いします、と伝えられればそれで良いと思いますよ?

舞踊講師です

Reira
    お子さんを習わせておられるお母様方からトピ主様のようなお悩みを相談されることもありますし、舞台のときはそのような?光景?をよく目にしております。 私が相談されたときには「私ならそのお心遣いがうれしいです」と答えております。 お教室を紹介していただいて、お嬢様は舞台に上がられるくらいその教室に所属されてる(イヤですぐ辞められてないということ)というご縁。 いろんな気持ちで大人も子供も稽古にきてくださってると日々思います。 たかがお稽古ごとと思われる方ももちろんいらっしゃると思いますが、通い続けるということは本当にいろんなことをクリアできてこそですもの。 トピ主さんが「お礼したいなぁ」と思う感謝のお気持ちがあれば、それはもちろんちゃんと伝わるし、その方も笑顔になられると思うのですが。 お嬢様とその女性の方にとって晴れの舞台がすばらしいものになりますように。

小さい花束に賛成

🙂
    電話当番
    娘さんと同じ発表会にもし出られるのなら、娘さんが渡したらかわいいと思います。 「会社の人の奥さん」っていうより「同じ教室の紹介した小さい女の子から」ならちょうどいいかなと思います。 でも、相手の人はもらえるとは思ってないだろうから、きっと何もあげなくても問題ないとおもいます。

遅くなりましたが、トピ主です。

🙂
    タルトタタン
    お返事が遅くなりましたが、トピ主です。 誰かが書いてるように「関心持たれたくない」ってことはないと思います。 なぜって、その女性は他の同僚の女性には勿論、男性にも「奥さんとか娘さんにどう?」と勧めてたと夫が言ってたからです。 夫は「親しい相手じゃないから必要ない」という考えですが、小さい花束は用意していこうかと思ってます。