詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚したいのに・・・

レス6
    (トピ主1
    🐱
    みっちゃん
    恋愛
    付き合って1年半の彼氏がいます。 私は28歳、彼は34歳。年頃の私としてはそろそろ結婚したいと思っていますが、なかなか結婚の話が出ません。IT企業に勤める彼は平日はとても忙しいみたいです。 プライベートな時間がないってよく言ってます。土日を利用してよくデートはします。彼がとても私を大事にしてくれているのは感じるのですが、どうして結婚の話が出ないのかが不思議になります。彼とは結婚情報サービス会社を通じてお付き合いをするようになりました。お互いに結婚願望があるからそこに登録をしたと思っているのですが・・・。 どうしたら彼の本音を聞くことができるでしょうか?このままひたすら待ち続けたほうがいいのか、迷っています。

ランキング

レス

それは・・・

🐤
    しのたか
    他の方からもレスがつくと思いますが、結婚情報サービスで出会って1年半お付き合いして、結婚の話が出ないのはちょっとおかしい気がします。 そのサービス会社は色んな人と平行してお付き合いが出来るシステムですか? なんか、キープされている気がしてならないのですが・・・もしそういったシステムならトピ主さんも他の人に目を向けてみたら如何でしょう? お相手の男性の目がさめるかもしれません。 平行おつきあいが嫌なら、素直に聞いてみてはっきりさせてもし仮にNoなら次に行った方がいいと思います。 辛口ですが、同様のサービスで結婚した者からの一意見として了解してください。

アドバイスになってないかもしれませんが…

💍
    ゆりこ
    既婚者ではないし、同じような状況になったわけでもないので、良いアドバイスにはならないかもしれませんが 1度泊まりで旅行などに行かれてみてはいかがでしょうか? 土日デートだけだと、彼の見えない部分もたくさんあると思うし、泊まりかけの旅行なら話す時間もたくさん出来ると思います。 私も現在25歳で結婚願望があるので、みっちゃんさんの事を応援してます!!

まだお互い入会してます?

🐤
    ぴよ
    友達の経験なんですが、結婚相談所ってメリットもあればデメリットもありますよね。 友人は2つ3つ変えたのですが、共通して言えるデメリットは「決断が鈍る」ことらしいですね。 特に男性は女性と違って産む期限なんかないので、ダラダラと紹介を続け「もっといい人がいるんじゃないか」と、選り好みするらしいです(困) 友人も紹介所で良い相手とお付き合いすることになったそうですが、しかし相手の男性は結婚には煮えきらなかったそう。なぜなら紹介所からの紹介をストップさせてなかったので友人とお付き合いしながらも他の女の子もチェックしてたからです(汗)それがシステムな訳ですから仕方がないですが、二股・三股・・と同じようで不愉快だったそうです 結局、友人はキープの立場なのが嫌でお付き合いをお断りし、紹介所も退会したり新規入会したりしましたが、結局同級生からの紹介で結婚しました。 トピ主さんの場合は他に理由があるかも知れませんが、一度ご確認を。

待つのはお勧めしません

😀
    成婚者ですが
    やはり真面目な方であれば早めに結婚の意志を表示すると思います。 それに、仮に女性の側から意思表示をしたとしても不快感は示さない筈です。 中には、一年半以上付き合った後に転勤がきっかけで結婚した知人もいますし、 また、慎重派のうちの夫のように 「一年ぐらい付き合ってから決めようと思った」 という人もいますので、 (実際は付き合って1ヵ月でプロポーズでした) 一概に早く言わないから不誠実だとは思いません。 けれど、問題なのが、真面目に考えていない方も中にはいる、という事実です。 有料デートクラブ代わりに利用している人が実際におり、二股・三股当たり前でという場合があるのです。 その彼がどちらなのかは分りませんが はっきり聞かれた方がいいと思います。 結果、「結婚を言われて重い」という理由で振られたとしても そもそも、相談所に入会しておきながらその答えという事自体が納得できませんよね。 そんな人、こちらから願い下げと思いませんか? 因みにプロポーズは夫からでしたが、休会届けの提出の確認は私からしました。

うちの彼も

こけし
    エンジニアの仕事をしています。平日は深夜帰宅とか早朝出勤とかですごく忙しそうです。 私もインターネットの結婚情報サービスを利用して出会いました。そして28歳の去年婚姻届を提出しました。 彼はあなたを大切に思ってるはず。平日忙しいなら彼女より睡眠を選ぶ人も中にはいますから。。(前カレはそうだった) 彼は今本当に仕事が一番で大変なのかも? 区切りがつくまで彼の支えになってみては ? 34歳の方なら結婚も視野に入れてると思いますよ。 私も26~28歳まで周りで続々結婚が決まり、すごく焦ってました(笑) 大丈夫です。きっと大丈夫ですよ。 彼の前でみっちゃんの素敵なスマイルで癒してあげて下さいネ☆ 温める恋もいいもんですよ~。

みなさんありがとうございます!

🐱
    みっちゃん
    こんなにも早くいろんな方からのアドバイスがいただけるなんてとてもうれしいです。 心のこもったアドバイスで今までの不安が一気になくなりました。 彼は私が入会した直後に紹介所の有効期限が切れて退会していました。(最初に二股三股をかけられるのを恐れてこっそり確認しました☆) 彼も仕事に対して正念場だといってました。 今は焦らず、様子を見守っていこうと思えるようになりました。 でも、また不安になるかもしれないから、そのときはまたアドバイスをください。