詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

悲しみが癒えません。

レス237
    (トピ主0
    😢
    egao
    恋愛
    こんにちは。今年27歳になります。 私は9ヶ月前に大失恋をしてしまいました。 付き合っていたはずの彼が、元彼女と言っていた人との 間に子供が出来、結婚するという形で終わってしまった のです。彼は言いました。「彼女には愛情はない。でも 子供に責任はないから結婚する」と。 毎日が苦しくて泣いてばかりでした。同じ職場だったため、 彼がみんなに祝福されている話も、そして いい結婚式だったという話もリアルタイムで入ってきました。 ほどなく、彼は転職をし、奥さんと一緒に遠くに引っ越して しまいました。前向きに考えようとしても頭から離れず、 今日まで来ました。 彼は奥さんともうすぐ生まれてくる子供 と幸せに暮らしているようです。もちろん連絡はありません。 自分はまだこんなに苦しんでいるのにという思いと これから自分はどうなっていくんだろうと不安で押しつぶされ そうです。毎日、もがいて、苦しんで、なお悲しみは癒えません。 私はどうすればいいのでしょうか。何かご意見いただけたら幸い です。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  237
    次へ 最後尾へ
    全て表示

つらいですね

😢
    紅茶好き
    それはもう泣くしか仕方がないと思います。まだ悲しみ足りないお気持ちなのですね。 赤の他人の私から見れば、「トピ主さんは良かった。トピ主さんという大事な人がありながら、元彼女と関係を結んだような彼の正体を、結婚する前に見抜けたのだから」という気持ちですけれど、いまのトピ主さんはそんなふうに思えず苦痛なのでしょうね。 なんでもいいから一緒にいたかった・・苦しんでいる時期にはそう感じて自然ですものね。 今はまだ未来に足を踏み出す気持ちにもなれないかもしれませんが、少しまわりの景色を見渡してみてもいいかも。 「人生はいつの日も雨ではなく、メリーゴーランド」という言葉が私の青春時代には流行りました。 何か良いことがめぐるその日がくるまで、なかなか立ち直れないご自分を許してあげてください。

27歳、まだ輝いている最中よ!

😢
    プー子
    愛していないと言っても彼は結局子供のできるような行為をあなたの影でやっていた不誠実な男よ。ごめんね、ぐさっと言って。 でもそんな人のために、今のあなたの美しい20代後半を暗く過ごしていいの? 今の悲しみからの立ち直りは、自分も新しい人と幸せになる事が最高の癒しだと思う。 傷つけられた分同じくらいの愛情と幸せで乗り越えるしかないの。でも悲しい顔をしている人のそばにはそんなに明るい話も来ないじゃない?そんな人を思って毎日を過ごすよりも自分磨きでたくさん新しい事を始めて、 自分をどんどんアピールしていく事が大切じゃないの? 彼だって本当に幸せかどうかなんて、わからないものだし、どちらにしてもあなたには過去の人たちだからどう暮らそうと関係ないし。そういう不真面目な人に会ったことで きっと何か自分には得ることがあったと思って、新しい一歩を踏み出そう! 20代って本当に後になってわかると思うけど、とても最高の時期なんだから~ 今が旬なんだよ~もったいないよ~ つらくても笑顔を忘れないでね!きっと誰かが見ていると思うよ~

とんだ災難でしたね。

😑
    みもお
     こういう不誠実でフラフラした男性と結婚しなくて済んだのは実は喜ばしい事で、長い目で見たら「天は私に味方していた」とすら思うものなんですけどね。  当事者の女性にとっては本当に奈落の底に突き落とされるような大ショックですし、悲しみはなかなか癒えないと思います。    彼を恨んで当然です。  ただ恨みというのは、相手にダメージを与えるものではなく、自分が健康や精神を害してしまうものです。  トピ主さんは何も悪くないのですから、  彼の事を考えないようにする努力だけしてれば良いと思います。    しかし、彼女に愛情は無いって・・・クソみたいな男ですね。  今の奥さんも可哀想じゃないですか。  女性を不幸にする男性と別れられた事、運良く彼が会社を辞めたこと、事態はあなたにとって決して悪い方向に進んでないと思います。  何も悲観することはありませんよ。 

前をみましょう

ヨッシー
    きつい言い方になってしまいますが、要は二股をかけられていたんだと思います。 "彼は言いました。「彼女には愛情はない。でも子供に責任はないから結婚する」と。"・・・とありますが、男としていいますが、愛情がない女性と、しかも避妊もせずに関係をもつでしょうか。ありえません。どんな言い訳をしようが、天秤にかけた上で彼は向こうを選択した・・・事実としてうけとめるしかありません。結局はその程度の男だったということですよ。そんな程度の男にいつまでも未練を抱き苦しまないで、結婚する前にそんなやつなんだったんだと気づいてラッキーと思いましょう。男の勘ですが、いずれ彼は浮気をするタイプです。女癖の悪さは直りません。家庭崩壊が目に見えますよ。そんな男の事はさっぱり忘れて、もっとっもっといい人とのめぐり合いに希望を抱いて、前を向いて生きて下さい。まだまだ若いじゃないですか。がんばりましょう。前を向いて歩き続けた方がきっといいことありますよ。

大失恋ではありませんよ

😡
    ざりがに
    あなたが泣いてどうするんですか。 なにより・・・「大」失恋でしょうか。 あなたのショックが大きいのはとても分かります。 でも、その程度の男と結婚しなくて良かったんです。 避妊もしないで遊んで、望まない結婚をするとうそぶく。 そして、「オレは悪くない」。 自分が何をしたか分かってない男。 そんな男に、一生を巻き込まれ無くって良かったんです。 誰と結婚しても、そういう人はまた同じミスをします。 あなたは、その時に傷つく妻にならなくて済んだんです。 ロミオとジュリエットのように家同士が大対立していた、ではなく 彼自らが招いた、浮気の結末です。 そういう全てユルイ人は、 浮気、うそ、借金が生涯ついてまわります。 あなたは、そんな不運な男に巻き込まれずに済んだ、 ラッキーと思ってください。 どれだけ時間をかけてでも忘れてください。 妻の出産の前後、妻が自宅にいないから 「会おう」なんて万が一言ってきても のっちゃダメですよ。 悪い縁は、自分から切ってください。

トピ主です。

😉
    egao
    ヨッシーさん、早速のレスありがとうございます。 そうなのです。結局は向こうは彼女を選んでしまった。 それが現実で、もう前を向くしかないことは頭では わかっているのです。ただこのことがあって8ヶ月以上 経ってしまった今あまり周りの人にも相談できなくなり、 でも心は晴れず一人で抱える毎日を過ごしていました。 ヨッシーさんの励ましの言葉、とてもとても胸にしみました。 ありがとうございます。 前を向いて歩き続けた方がきっといいことがある・・・ それを信じていきたいです。

新しい出会いが特効薬

🙂
    あい
    私の友人は婚約者の浮気相手が妊娠し、結婚準備中に別れる事となりました。 何と声を掛けて良いのか分かりませんでしたが、出来るだけ一緒に過ごし、御飯食べに行ったり、買い物に出掛けたりしました。 あるライブを観に行った時に、今の旦那様との出会いがありました。周りが驚く程、みるみるうちに友人は元気になりました。 この先、たくさんの出会いがあると思います。 元彼氏を見返す程の素晴らしい女性になって、 幸せになって下さい。 余談ですが、私の彼も元彼女に二股を掛けられていました。しばらくはかなり落ち込んだ様ですが、食事会で私と出会いましたよ!

トピ主です。

😉
    egao
    紅茶好きさん レスありがとうございます。 こんなに時間が経っても正直まだ信じられない 自分がいるのだと思います。私と過ごした時間 は彼にとっては取るに足らないものだったのだ と悲しくなるのです。私は本当に信じていて、 まさかこんな結末で終わってしまうなんて思いも よりませんでした。本当にやさしい言葉ありがとう ございます。なかなか前に進めない自分がいますが、 少しずつでも進みたいと思っています。 ざりがにさん レスありがとうございます。 最後彼と連絡を取った時の対応は、まさにざりがに さんがおっしゃる通り「オレは悪くない」の雰囲気 が漂っていました。でも、そんな彼でも私はその話 を聞くまで信じていて、だからこそ実は裏切られて いて、しかも結婚するという事実が衝撃でした。 そんな彼が、私のことなんてとっくに忘れて、彼女 と幸せにくらしていることが悲しく悔しく、一度は 信じた人なのにそんな感情が生まれてしまう自分が またつらいのです。 早く、縁が切れてよかったんだ!って心から思える ようになりたいです。

リトマス紙

💡
    端境期のお付き合いに見られるケースですが、元カノと同時進行していた挙句にデキ婚ですか・・・。けじめの付け方を知らない男性ですね。トピ主さんでも元カノでも、どちらでもよかったのかもしれません。「彼女に愛情はない。」なんて言い訳してますが、愛情がなくて子供を作る行為は出来るわけですよね。この言い草、保身だけでなく、もし結婚が上手くいかなかったらまたお相手よろしく!とでも言いたいいところだったりして?元カノ(現新妻)に対しても失礼な男です。呆れてしまいます。 彼は、トピ主さんにはもっと縁の深い人が他にいるという証を見せてくれた、言わばリトマス紙だったのだと思います。幸い、転職・転地して視界から消えてくれたのですから、ラッキーでしたね。もうこの世にいない存在と考えても罰はあたりません。

時間がきっと、助けてくれます。

😢
    あき
    トピ主さん、こんばんは。 とっても今、お辛い中、書き込まれてどんなに悲しいでしょう。 わかりますよ。 私もそうでした。私は死別です。 数年して、彼はコソボで亡くなりました。 事故でした。 泣いて、泣いて、もう自分から涙ってでなくなるかと思うくらい泣きました。 何年も哀しかったし・・・。でも。 時間が少しずつ、力をくれました。 トピ主さんにも、そういう時がきます。 たくさん泣いて、吐き出しちゃいましょう。 そして今度こそ、幸せを。

そんな男は

🙂
    くまんちゃん
    相手の女性にあげたと思えばいいんですよ。 子供が出来た責任で仕方なく結婚するって、相手の女性に失礼だと思いませんか? もし、トピ主さんがその彼と結婚したとしても、そんな男又裏切りますよ。

トピ主です。

😉
    egao
    プー子さん   レスありがとうございます。頭の中でもう何千回も 不誠実な人だったのだから、これでよかったのだと 言い聞かせてきました。それでも、何故なんでしょうね、 思い出すのは楽しかったことばかりで、自分でイヤ なってしまいます。でも小町の皆さんは本当にやさしい 方ばかりですね。レスを見るたびに涙が出ます。 とてもつらい思いをしたけれど、こうやって見ず知らず の自分に対して温かい言葉をかけて下さることに 感謝します。笑顔を忘れず頑張りたいです。 みもおさん レスありがとうございます。 きっと奥さんにはやさしい言葉をかけてあげている のでしょう。保身のために愛情はないと私に言った のだと、自分でもわかっているのです。こんな不誠実 なことをされて、でもなんでまだふっきれないのだろう と悲しくなります。ただ、私にとっては自分が好きに なって、向こうも好意をもってくれて・・・でお付き合い が始まった初めての人だっただけに引きずってしまうの かもしれません。でも、皆さんがおっしゃって下さる様 に悲観せず、前を向きたいです。 お礼続きます。

憑き物が・・・・

😉
    だいじょうぶ
    周囲の人がダメだと言うオトコはダメです。 今、「寂しさ」や「将来の不安」に負けていませんか? 寂しさと相手への気持ちを混同してはダメです。彼はあなたにとって良くない人です。お別れできたことは万歳ものです。 必ず憑き物が落ちたように「あー別れて良かった!」と思う日がきます。 そして、「私は必ず良い男性にめぐり合える!」と決めて下さいね。 人生は自分が強く思った方向へ行きますから。 心から応援してます。

トピ主です。(お礼続き)

😉
    egao
    あいさん レスありがとうございます。 今回のことがあって小町のような掲示板など をみて、同じような経験をなさってる方が結構 いることを知りました。友人の方は婚約までさ れていたとのこと。私なんかよりもずっと苦し まれたことでしょう。 あいさんのように私にも そばで励ましてくれた友人がいて、本当に本当 に感謝しています。悲しい出来事だったけれど、 友達の温かさを改めて感じさせてもらえる出来 事でもありました。 素敵な出会いがあることを信じたいと思います。 呆さん レスありがとうございます。 彼の言い分ですと、彼女から最後にするから会ってと 言われて会いにいったらしいです。 それが結果、子供が出来たから結婚すると。何それ? って感じです。信じていたものが一気に崩れた上に 私はどうでもいいのかという気持ちでいっぱいでした。 まだ、彼女がやっぱり好きだからと言われた方がよか ったかもしれません。しかも周りからは祝福されて結婚式 を挙げ幸せに暮らしているのですから不条理だと思ってし まいます。 縁が切れてよかったと思えるようになりたいです。

😉
    egao
    あきさん レスありがとうございます。 あきさんは彼が亡くなられてしまったのですね。それは、本当に本当に辛く悲しかったことでしょう。私の場合は、彼を失った悲しみだけではなく、そんな彼だったということを見極めきれず、心から信じて好きになった自分が許せないという部分があります。そして、未だふっきることができない自分も・・・。 あきさんの辛い経験を私のために話して下さって、励ましてくださってありがとうございます。 早くあきさんがおっしゃる「そういう時」が来るように前を向きたいと思います。 くまんちゃんさん レスありがとうございます。 そうですよね。いくら奥さんの耳に入らないとはいえ、そして保身のためとはいえ、そんなセリフを言った彼に悲しくなりました。 私は好きだったのに、この人は平気で人を裏切ってそれでも笑って過ごせる人なのだと。 上のお礼にも書いているのですが未だ心は振り子状態です。結局まだ気持ちが残っているということですよね・・・。 これでよかったのだと、心から言える強さを身につけたいです。

忘れましょう

🐧
    キャピューン
    大変お気の毒な話ですが、彼が結婚してしまったのであれば 縁が無かったと、諦めるしかありませんね。 もし、貴女が彼と結婚し、元彼女の子供が見つかったときは 悲惨でしたよ。 それが無かったと思えば、良しとするべきではないでしょうか。 もう9ケ月が過ぎているので、過去のことは忘れて 新たな気持ちを持って前進してください。 貴女はまだ27歳なのでこれからですよ。 私事で恐縮ですが、妻が28歳のときに出会い、半年後には結婚式を 挙げていました。 人生には、何時サプライズがあるか分かりませんからね。 今は、後ろを見ず前を向いて頑張ってください。

9ヶ月も悩まされて・・・辛いでしょう。

まちゃみ
    辛いでしょう・・・悲しい時は思いっきりその気分に浸った方が良いです。無理して明るく振舞っても逆効果の場合もあります。私も去年9月に彼に別れを告げられました。理由は別居していた奥さんと子供の元に戻ると言う事でした。それまで家族の存在は聞かされていませんでした。私と年の差がかなりあり、私にも他人にも誠実で大変尊敬していただけにショックは大きかったです。私も今年27歳になります。今やっと気持ちの整理がつき、悲しい目にあったけど今までより確実に自分が成長できたなと実感できるようになりました。フラれた事実よりも彼への感謝の気持ちで今はいっぱいです。悩む期間は個人差がありますが、決して焦らないで下さい。私もまだ切なくなる時がありますから。私と同年だけに、あなたの苦しさがすごいわかる気がするんです!ゆっくりでいいから、少しずつ自分を変えていきましょうよ!

大丈夫!これからですよ。

😢
    mone
    お気持ち、お察しします。状況は少し違いますが、私も似たような経験をしました。 大好きな彼でした。でも彼が浮気をしました。私は許して、そのまま彼と付き合いたいと思いましたが、結局駄目でした。どうも、彼には新しい彼女がいたようです。(浮気相手と同じ人かはわかりません) 悲しくて、悔しくて、朝目覚めて、彼に裏切られた、彼がもうそばにいない、という現実が辛すぎる。。という毎日でした。 もう、5年前の出来事です。 彼と別れて1年たった頃、今の主人と出会い、付き合い、結婚しました。そして子供も生まれました。 ・・・幸せですよ、今。 あんなに辛かったことも、今となっては懐かしい思い出。 そして、冷静になって考えれば、浮気をするような彼ともし結婚していたら、こんなに平穏な日々は送れなかったと思います。 みなさん、書かれていますが、どういう理由にしろ、子供ができるような行為をしたということは、彼はあなたを裏切っていたのです。不誠実です。そういう方と一生を共に過ごすのは辛いと思います 今の辛い気持ちが懐かしい思い出に変わるときが。。きっと来ますよ!!

応援してますよ

😀
    ヨッシー
    お役に立てて光栄です。 ただ、もう泣くなと言ってるのではありません。傷はかなり深いのですから。悲しい時、女性は素直に涙を流していいと思います。だけど今はつらくても前を向いて泣いて下さい。弱ってるあなたに優しい言葉巧みに近寄る男に頼ってしまったり、大切なことを見落としてしまうから。一度「診療内科」に行くといいですよ。 精神安定剤、不安緩和薬、よく眠れる薬等、egaoさんの症状にあう薬を処方してくれます。自分も以前通勤途中電車で急に息ができなくなり倒れました。日増しに症状は悪化。動悸やめまい手が震える。 ついには手足が鉛の様に重く歩けなくなりました。大学病院で精密検査を受けても原因不明。行き着いた先は心療内科。原因は長期の過労によるうつ病とパニック障害で、自律神経がいかれたとのこと。 先生は「よくここまで我慢できましたね。自殺してもおかしくないレベルですよ。でも時間はかかるけど心の病気は必ず治りますから安心して下さい」と言ってくれました。半年ほどで完治。一人では乗り切れない悩みはあります。騙されたと思って一度行ってみて下さい。親身に話を聞いてくれ、それだけでも楽になるし、薬もとても助かりましたよ。

そんな男ババカードだ!

せせらぎ
    そんな男、トランプでいえばババカードだったんですよ!元彼女に愛情はないとかいいながら結婚した、そんな軽薄な男の行く末は、家庭が破綻するか、仮面夫婦になるのがオチですよ。 あなたは、ババカード引かずにすんだってことでラッキーだったんです! 私も似たような経験ありましたが、今は一番素晴らしい旦那に出会えて幸せです。あの時の彼には、私をフッてくれてありがとうと言いたいくらいですよ♪ あなたが魅力なくて振られたのでは決してありません!次にあなたの前に現れる男性は絶対もっと素敵な方です!最後になりますが、トピ主さん、自分に自信をなくすことありませんからね!あなたはもっと幸せな方向に進むべき方なんです!応援していますよ!

胸が痛みます

🐤
    春風
    トピ主さん、辛い思いをされましたね。 私も元彼女と二股されています。どうでるかと様子をうかがっていましたが、彼はどうしようもないだめ男でした。 彼女に愛情はないけど捨てがたく、本当にすきなのは私で、ずっとそばにいたいのだと。将来的には彼女と結婚するかもと言いながら、私に別れようとは言いません。彼女と結婚するまで、いやしてからも私が結婚するまでそばにいたいと…。 そんなひどいことまで平気で言えてしまう人でした。 私には彼を観察する時間がありましたので、今は気持ちの整理がついていますが、突然言われたらひきずりますね。 楽しかった事ばかり思い出して辛くなる気持ち、自分を全否定されたようで、みじめで悔しい気持ちよくわかります。気持ちが落ち着くまで何度怒り悲しみ泣いたことか。 特に考える時間がたっぷりある夜はお辛いでしょうね。我慢せずに泣いてください。忘れなければ、なんて強がりはますます自分を追い込むだけですよ。弱音を吐いてもいいんですよ。忘れられないのが普通なんですから。 そして言い聞かせるのではなく、心から別れてよかったと思える日が少しでも早くおとずれますように

焦らないで その1

トピ主さん、本当につらかったでしょう。悲しみが癒えないのは気持ちのもって行き場がないからだと思うんです。裏切られていた事実と同時に結婚報告されるなんて。妊娠を口実にすべて正当化されたら何も言えないですよね。悲しみも怒りも何もぶつけられないまま一方的に納得させられたんですもんね。私にも似た経験があるので、レスせずにはいられませんでした。 悲しみを癒す為には感情をとことん吐き出さないとダメ。自分の今の感情に向き合い、枯れるまで泣く事。今がまんしたり無理に立ち直ろうとすると長引くと思います。だから立ち直れない自分を責めないで下さい。今は泣いてばかりでもいいんですよ、その方が近道です。つらい思いを抱えながらちゃんと仕事に行っているそれだけでもりっぱじゃないですか。 人の感情って段階があると思うんです。泣いて苦しんで、どん底の中でもがき続けるでも、時間の経過と何かのきっかけで絶対抜け出せる日が来るはずです。つらい思いをした分だけ幸せになれると信じて下さい。

処方箋

😢
    ほくほく
    とてもお辛いことでしょう。 前を向かなくてはいけないと頭でわかっていても、心がついていかないでしょう。 今は傷がついたレコード(古っ)みたいに、 何度も同じところに心が戻ってしまうと思います。 それは裏切りという名の傷のせいなんですよ。 彼があなたの執着を生むほどいい男だったからではありません。 あなたが忘れられないのは、傷のせいなのです。 時間をかけて傷を治せば、ちゃんと立ち直れます。 ひとつ提案なんですが。 彼以外の全てのものに、情愛を振り向ける訓練をしてみてはいかがでしょう。 いつも彼のことを考えてしまう心を、無理やり、違うことに使うのです。 おとうさんありがとう、おかあさんありがとう、 友よ大好きです、 目に入る道端の花もまあ可愛い、 ウィンドウのお洋服もまあ素敵。 そういう気持ちを声にだしたり、 いつも頭の中で転がしてみましょう。 馬鹿馬鹿しいと思うでしょうが、 心を違う愛情や愛着で一杯にすると 相対的に彼のことを考える心の面積が減って、 傷口に塩を塗られるような痛みは減っていきます。 だんだん楽になりますよ。

焦らないで その2

彼は結果的に奥さんを選んだけど例え二股でもあなたの事を好きだったと思います。きっとどちらも好きだったんでしょう。ただ言えるのはどちらか一人だけでは満足できなかったと言う事。でもあなたが彼を好きになった事は決してムダではないと思います。彼が最低な人でも本気で好きだったんだから。 楽しかった思い出は幻ではなく彼と二人で作ったものでしょう?だまされた事や未練がましい自分を卑下しないで認めてあげてください。結果的にあなたと彼は縁がなかっただけ。今は彼らだけ幸せになって自分だけ不幸だと思うかもしれない。でも未来はどうだろう?今はこの事に囚われて後ろ向きにしかなれないかもしれませんが悲しみが少し癒え、幸せになりたいと言う前向きな気持ちが出てきたらその為に自分ができる事をしましょう。少しずつなんでもいいから。 27歳、先が不安になるのすごくわかります。でも本当は自分が思っている以上に若いし新しい恋愛はいくらでもできる。結婚を考えているならお見合いや信頼できる人からの紹介もいいかもしれません。今までと違う視点で考える事で何か変わるかもしれませんよ。トピ主さんが早く笑顔を取り戻せますように。長文お許し下さい

はいはーい!

😉
    sakura
    ちょうど同じ年齢の時に同じ経験をした私が来ましたよ(笑) 私の場合は、30の声を聞くまで引きずりました~!長~! 正直、今から思うと時間を無駄にしたなと思います(笑)悩みすぎてストレスで、お肌の曲がり角を直滑降で進んじゃった感じですし。 今の私は、egaoさんに対するみなさんのレス、全てに頷けます。当時の私に同じ言葉をかけてくれる人がいたら、私も無駄な時間過ごさずにすんだかも・・・?なんてね! egaoさん、あなたに許された人生時間は限りあるもの。出来るだけ多く笑顔で過ごしましょーねっ!

トピ主です。

😉
    egao
    だいじょうぶさん レスありがとうございます。 お名前からも、文面からもすごく勇気づけ られました。おっしゃるように寂しさと、 将来の不安に気持ちが負けているのだと 思います。 >人生は自分が強く思った方向へ行きますから。 今の私にはぐっとくる言葉でした。 どうしても、なんでこんなことに・・・ という気持ちになってしまって後ろ向きの日々 を送っている私に幸運は巡ってきませんよね。 良い男性に巡りあえることを強く信じていきたい です。 キャピューンさん レスありがとうございます。 >人生には、何時サプライズがあるか 分かりませんからね。 今の私には希望の言葉です。 毎日、私このままどうなってしまうの かなという不安に襲われ、一方で向こう は幸せに暮らしていることを知り、涙は 止まらず悶々とした日々を過ごしています。 でも、人生は何時何があるか本当にわから ないですよね。明日もしかしたら素敵な 出会いがあるかもしれない。そのチャンス を逃さないように、1日1日を大切に過ごし たいと思います。

😉
    egao
    まちゃみさん レスありがとうございます。 そうですか、大切な方が奥様のところに 戻られたのですね。まちゃみさんも大変 辛かったことでしょう。それなのに私の ために温かいレス感謝いたします。 私は相手が同じ年でしたが、仕事に真面目 で周りに気を使え、上司からも後輩からも 慕われていた彼を尊敬していました。趣味 も合い、本当に信じて好きだっただけに、 とても衝撃的な出来事でした。まちゃみさん が言って下さるように少しずつでも自分の 今の状態を変えていきたいです。 moneさん レスありがとうございます。 今、お幸せとのこと。同じような経験をされて そうおっしゃる方のレスはとても勇気づけられ ます。彼は私を選んではくれなかったんだとい う気持ちでますます自信がなくなり、本当にこ の先私は一人なのかもしれないと不安でたまり ませんでした。 あんなこともあったな。懐かしいな。 私にもきっと、そう思える日が来ますよね・・・。 誠実な人と出会えるように、自分を磨きたい と思います。

😉
    egao
    ヨッシーさん 2度目のレスありがとうございます。 はい、泣きたい時は我慢せずに泣いています。 我慢は良くないと聞いたので。こうやって 小町で皆さんに相談して、レスしていただいて 温かい言葉をかけていただいて・・・ 今の私には一番うれしい心の薬となっています。 勇気をだして投稿してよかったです。 どうしてもの時は、心療内科の扉も叩いてみよう と思います。いろいろアドバイス本当に感謝です。 せせらぎさん レスありがとうございます。 >あなたが魅力なくて振られたのでは 決してありません!次にあなたの前に 現れる男性は絶対もっと素敵な方です! 最後になりますが、トピ主さん、自分に 自信をなくすことありませんからね! あなたはもっと幸せな方向に進むべき方 なんです!応援していますよ もう、涙が出てきました。自信がなくな っている私にとって全てが染み入る言葉 でした。 せせらぎさんがおっしゃって下さるように 素敵な出会いを信じて、それまで自分を 大切に、一生懸命生きていこうと思います。

😉
    egao
    春風さん レスありがとうございます。 まさに同じ境遇ですね。私の場合は 彼女から積極的に会いたいとずっと 言われ続けて、会いにいってしまった と言われました。でも、それは彼の 主張であって、実際のことはわかり ません。今となっては彼女にはまた 調子のよいことを言っていたのかも と思います。そんな風に考える自分 もまた悲しいです。信じてた人に裏切 られるつらさ・・・彼にはわからない ことでしょう。心から春風さんがいって 下さる気持ちになれるように頑張ります。 ほくほくさん レスありがとうございます。 提案していただいたこと実践してみたいと 思います。今回のことがあって、未だ彼の ことを考えない日はありません。ただ、 両親、友人、そして小町でレスを下さる方々 の温かさに本当に感謝の日々でもあります。 今の私はもう過去には戻れなくて、前を向く しかない。自分は絶対人の気持ちを裏切 らないようにしよう。周りの人に親切にでき るようにしよう。そして、いつか素敵な人に 出会えることを祈ろうと、前向きになってき ています。頑張りますね。

トピ主です。(お礼続き:長文ですみません)

😉
    egao
    雪さん レスありがとうございます。 この9ヶ月本当に色々考えました。 元彼女と結婚するという結末になるなら どうして彼は私に声をかけたのだろうと。 私はどちらかというと真面目で保守的、 遊び相手にするにはつまらないと思います。 彼の前に、告白されて少し付き合っていた人 がいたのですがうまくいかず。しかも後から 聞いてみると二股だったのです。 そのことを教えてくれたのが今回の彼でした。 「あいつが悪い。二股はよくない」そういった 彼の言葉を信じ、仲良くなって付き合うことに なりました。それがこの結果・・。私が前回の ことで傷ついたのを知っていてです。 私はそんなに傷つかない人間に見えるのか。 魅力がないからこんな扱いをされるのか。 いっぱい悩みました。 人を信じるって何だろうと悲しくてたまりません でした。 でも、小町に投稿して皆さんのやさしさにふれて 前向きになってきています。 見ず知らずの私のためにやさしい言葉をかけてくれる。 いつか自分も同じような気持ちで苦しんでいる人に励まし の言葉をかけてあげられるようになりたいと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  237
    次へ 最後尾へ
    全て表示