詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一重のアイメイク

レス19
    (トピ主0
    🙂
    一重の女
    こんにちは。私はHNのとおり、一重の女です。 雑誌を見ても二重のメイクばかり取り上げられていて、たまに片隅に載っている一重のアイメイクを参考にしてみるのですけど、ど~~もだめ・・。 まつげパーマをして、マスカラを塗るくらいです。 (一重のまぶたが押すのか、ビューラーではすぐ落ちるので) 34歳にもなってメイクが出来ないじゃあダメだろう!と思って、やってみたいのですが、今更下手なメイクで外も出られず、子供もいて美容部員さんのところへ行けず、浮いたメイクになるのも怖くて、今まで、なんの努力もしていません・・。 回数こなして、自分なりの方法を探すというのもわかっているのですが・・・。 そこで、同じく一重でもアイメイクを楽しんでいる方に、コツなどあれば教えていただきたいと思います。 入園式に向けて練習したいです。

ランキング

レス

私も一重

🙂
    ぽぺ
    初めまして。27歳のぽぺといいます。 旦那にラーメンマンと言われるほどの小さくて一重の目です。 一度アイプチをしてみたのですが、気持ち悪っ!!と思いアイプチせずにいかにデカく見せるかを自分なりに追求してきました。 アイシャドウは、2色使ってます。ハイライト的な明るめの色のものを瞼の全体に、濃いものを際に塗ります。 アイラインはリキッドタイプで太めにいれ、マスカラをつけビューラーでガッツリ上げます。 気合の入った時は、下にもアイライン・マスカラつけてます。 この方法のおかげなのか、会社の先輩は2年半の間ずっと私のこと二重と思ってました。 腫れぼったく見られがちなピンクだって使ってます。 最近は、ブラウン系がお気に入りっ。色々なカラーにチャレンジしてみて下さい。 お化粧するのが、楽しくなるといいですね。

大丈夫!

🙂
    ハトリ
    私も一重でずっと悩んでました。 でもいろいろな試行錯誤の結果、それなりにメイク出来るようになりました。 私の場合、大事なのはマスカラです。 ヒロインメイクというブランドのマスカラを愛用しています。 これを知るまで、ビューラーをしても一重には無駄なのだと思い込んでいましたが、間違ってました! 私もトピ主さんと同じくビューラーをしてもすぐにカールが落ちていましたが、このマスカラを付けると一日経ってもまつげが上を向いたまま! 初めて付けた時は感動でした。ぜひ試してみて下さい。定価でも千円程度です。 カラーは私も2色で、グラデーションを作るように仕上げています。 私も最近のお気に入りはブラウンorゴールド系です。 一重の場合、アイラインはあまり目立ちませんが、やはり入れると締まった感じがします。私はペンシル派ですが……。 あ、あと大事なのはまつげ! まつげのケアに力を入れましょう。 まつげ専用美容液なども売られています(私のお薦めはキャンメイクのもの)。 まつげが手入れされているとビューラーしても映えますし、マスカラも綺麗に伸びます。 お化粧はやはり慣れです。 頑張って下さいね!

大丈夫!

💋
    みか
    私も超きれいな(笑)一重まぶた。 二重まぶたに強い憧れを抱いていました。が、メイクで変われます。 まぶたのホ-ル部分はいつでも オフホワイト系シャドウをまず塗って べ-スを作ってからスタ-ト。 私が使うのは主にゴ-ルド・カ-キ・ 濃いネイビ-系のアイライナ-。 これら全てパ-ルが入った発色がきれいな MAC。やわらかくて書きやすく 一度使うと手放せなくなります。 ラインを引きっぱなしだといかにも、になるので必ずぼかして、そのときに同系色のやや薄めの色でぼかすとホ-ル、アイライナ-、ぼかしの3色できれいなグラデ-ションの完成。 このアイラインを引くときに、 まぶたの真ん中を心持ち太めに書くと、 目が大きく見える効果があるそうです。 中でもネイビ-に水色のシャドウの組み合わせはシャ-プ、且つノ-ブルな印象を 作れますよ。オススメです! 好きこそものの上手なれ。 という言葉そのままに メイクは失敗も経験しながら、 ひたすら回数を重ねるのみ。これに限ります。 頑張ってください♪

トピ主です!

😍
    一重の女
    ポペさん、ありがとうございます! 二重に思われてたって・・すごいですね~♪ そうなんです、無理にアイプチすると目がわざとらしいと言うか(笑) 全然私には似合わないんです★ アイシャドウの色も、パステル系はだめとか、暖色系はだめとかいろいろ書かれるので、購入する気さえ失ってました・・。 ポペさんみたいに上手になりたいです♪ 実際の一重の人が、ピンクを使っているのを聞いて、チャレンジする気がわいてきました! ありがとうございました!

私も一重ですよー

😀
    笑うと目がなくなる
    私も一重です! ので出てきてしまいました。 私もかなりアイメークには苦労しました。 まつ毛パーマは今や必須ですね。 やっぱりパーマをかけると多少まぶたがあがるような気がします。 あと、ぽぺさんと同じく、アイライナーも必須です。 二重だとアイライナーは細く入れないとすっごい目になってしまいますが、 一重はかなり隠れてしまうので、初心者で十分!太く入れてちょうどいいくらいになります。余程のつり目じゃなければ、目尻をちょっと上向きにすっと細く流すとすごく綺麗な感じになりますよ(気持ちの問題ですが)。 アイライナーはペンよりも筆タイプがお勧めです。太く出来るので筆でも大丈夫なんです。 私はマジョリカマジョルカをお勧めします。 同じ一重同士、頑張ってお洒落しましょう!

再び登場っ

😀
    ぽぺ
    ピンクなどにチャレンジしようと思ってもらえて嬉しいです。 ほんと、雑誌とかにこの色は止めた方がいいとか色々書いてあったりしますよね。 でも、私はそんな事は全く無視っ。自分がつけたい色を選んでます。明るいグリーンやイエローだって買ったりしてますんで、大丈夫!! みなさんのレスを読んでて、「研究した結果、アイシャドウは単色でなくグラデーションでアイライン太めというのが同じだったんだ~うんうん。」と頷いてました。 普段はレスしないのですが、今回は私の事だ~って思って張り切って出てきちゃいました。 横ですが・・・ ハトリさん、やっぱりヒロインメイクのマスカラいいんですね~。気になりつつ、まだ買ったことないんです。今のがなくなったら、買おうっかな。

しっとりしたアイカラー。

🙂
    流し目
    うちの妹が一重ですが、なかなかメイク映えします。 目のきわに、きれいに化粧をしているので、きれいだなと思ったことがあります。 使っているのは、水でのばすアイカラーです。 しっとりして、リキッドアイライナーよりもナチュラルで、でもしっかりと色が出ます。 色は濃いめのブラウン。 あとは、はれぼったければパステル系よりブロンズ系のシャドーも素敵ですね。 エキゾチックに仕上がります。 色っぽくて一重もいいですよね。

ありがとうございます!!

一重の女
    ハトリさん。 ありがとうございます! ヒロインメイクですね。メモさせていただきました♪ そんなすごいマスカラがあるんですね! ちょっと化粧品売り場に行くのが楽しみになりました。 ブラウン&ゴールドな感じのメイクは憧れです。一重でも映えるとわかったのでがんばってみます! みかさん。 丁寧な説明ありがとうございます! プリントアウトして、鏡の横に置き実践したいと思います(笑) カーキ、ネイビー共に好きな色で、なんだかうれしいです♪ ご自分で練習された奥の手(?)を快く教えてくれてありがとうございます! 笑うと目がなくなるさん。 やはり、皆さん苦労されて練習されてるんですね~・・。 私は反省しきりです・・。 筆タイプなら持ってます!明日からさっそくライン入れてみます。 マジョリカマジョルカは口紅しか使ったことありませんでした!次回見てみます♪ ありがとうございました!

トピ主です。

🙂
    一重の女
    ぽぺさん。 ほんとはそれくらい自分で研究しなさい!みたなレスがつくかな~・・と思いつつおそるおそる投稿したのですが・・・(笑)皆さん親切丁寧に教えてくれて(メイクのブランドまで)とっても感動してしまいました。 がんばるぞ! 流し目さん。 水でのばすアイカラーは知りませんでした。 そんなのがあるんですね~。探してみよう! 自分に似合う色や映えるメイクを知ってる人は素敵ですよね。 私もがんばらなくては! ありがとうございました。

下まぶたにも

💄
    小梅子
    近頃ようやくアイメイクに慣れてきました。 慣れてみると、一重の方が派手すぎな感じになりにくいので、いろいろと楽しいです。 最近よくやっているのは、下まぶたへのメイク。 細く、明るめの色を入れると、地味なりに華やかになります。 色によっては、上まぶたの色が馴染みやすくなる効果もあるようです。 お試しあれ。

アイライン、マスカラは上下に

🎶
    ぽんぽこたぬき
    アイラインとマスカラは上下ともつける。そうすると驚くぐらい目が大きくなると思いますよ。 アイシャドウはグレーや濃いブラウンなど、クールな感じで。 ちょっと濃い目のファンデーションを顔の外側に縫って日焼けっぽい肌にしたら(あくまで塗りすぎに注意!)オリエンタルな雰囲気でかっこいいと思います!

あ・・・

🎶
    ぽんぽこたぬき
    あ、入園式に向けてのメイクだったんですね・・・ じゃあオリエンタルな感じとかじゃちょっと違いますよね。ごめんなさい。

追加で!

🙂
    ハトリ
    ビューラーも結構大事です。 昔、ビューラーなんてどれも同じだと思って100均のモノを使用してみましたが、これが全然ダメ! まつげは切れるしゴムはすぐダメになるし全然綺麗なカールにならないしで、結局すぐ資生堂のビューラーに買い換えました。 資生堂のビューラーは名品だともっぱらの評判ですが、本当にいいです。 作りがしっかりしているので、長く使えます。私の母は30年近く愛用していますが、まだ現役でしっかり使えます。 あと、シャドウでグラデーションを作る時には、チップよりもブラシの方がオススメです。 ブラシもやっぱり100均はやめた方が良いです(経験済/笑)。 あとは横ですが http://www.kissme.co.jp/product/heroine/index.html こちら、ヒロインメイクのサイトになります。 購入の際に目印にして下さい。 かなりインパクトあるのですぐわかると思います(笑)。

トピ主です!

💄
    一重の女
    小梅子さん。 下まぶたにも・・かあ~。上級者ですね♪ 私も上まぶたに慣れてきたらやってみます! アイラインを太く入れても目立たないのが逆に長所になるのですよね(笑) 一重の人もメイクを楽しんでいるのを知って心強いです! ありがとうございました! ぽんぽこたぬきさん。 いえいえ、入園式を機会に、メイクができるようになればいいな~と強く思っただけなので、式の時や、普段のさりげないメイクなんかも開拓したいので、参考になりました。 一重だからな~・・・って思っていたのに、ここだけで一重の本が出せそうなアイディアやテクニックがたくさん聞けてよかったです。 ありがとうございました!

トピ主です!

💋
    一重の女
    ハトリさん!再びありがとうございます♪ じ、実はすでにヒロインメイクのマスカラ購入しました(笑) そして今日、参観日だったのでつけてみました。 ・・ほんとにまつげが落ちてこなくてびっくりしました。 まつげパーマをかけたときようなのあの目のパッチリ感(一重の人には わかるかな!?)が持続してて、朝つけたきりなのに 今現在(PM6:30)までまつげあがってます! びっくりです!ありがとうございました! あとは資生堂のビューラーですね!(笑) あと、少しずつアイラインを入れるところから始めています。 グラデーションと言えるほどではないけどまぶたに色を重ねてもいます。 段々上手になって、みなさんみたいに楽しめるまでになりたいです。

ヨコぎみ

苦労一重
    まつげは常に上を向いていなければ。 パッケージに惹かれて買ってしまいました。 わたくしは一重でしかもかぶり目なのでヒロインメイクでも夜にはパンダ目でした。 が、テスティモのマスカラベースWPを加えたら夜になっても少々のパンダで済むようになりました。 おかげでマスカラ探しに終止符が。(笑 @コスメというサイトも参考になりますよ。 では、楽しいメイクを!

トピ主です。

💄
    一重の女
    苦労一重さん。 さっそく@コスメのサイト見てみました。 苦労一重さんの使ってるテスティモのマスカラベースは 1位のやつですか? 口コミってメーカーの宣伝文句より100倍参考になりますよね! あと、安い系のマイナーっぽいメーカーのものって 使ってみたいけど、宣伝もなくパッケージで判断しないといけないので そんな時にもとても参考になるサイトですね~♪ ありがとうございました!

そうですそうです

苦労一重
    ご返信ありがとうございます。 そうですね。今みたら2位になってましたが、白いケースのやつです。 ドラッグストアで安く買えるのもすばらしいです。 最近そのサイトの存在を知ったのですが、 調べてソニ○ラなんかで売っているような化粧品試してみたいと思ってます。 余談ですが、落ちないアイメイクは化粧落しも一苦労です。 オイルタイプのクレンジングに変えないとだめかなあーと思ってたところで 手持ちのベビーオイルをコットンにしみこませて拭いたら楽にとれて感動でした。 て結構しられてるんですかね。(汗 ではでは。

トピ主です。

💍
    一重の女
    苦労一重さん。 再びありがとうございます。 落ちないメイクは化粧も落ちない!そのとうりですね(笑) ヒロインメイクは、専用リムーバーも購入しました。 ベビーオイルはオールマイティーに使えるし、 例えば目に入ってもやさしそうだからいいですね。 私は知りませんでした。参考になりました。 あと一重にはよれないアイラインは必須ですね~。 まばたきの度にこすれていく・・。 そのサイトで調べてみます!