詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

育児のストレス解消法は?

レス5
    (トピ主0
    🐷
    野いちご
    子供
    結婚4年目にしてやっと授かったベビーは現在10ヶ月。とっても可愛いのですが、最近ストレスを感じることが多くて。ストレス解消の良い方法があれば教えて下さい

ランキング

レス

分かります

🐷
    まめ
    私も、息子が10ヶ月の頃、疲労感いっぱいでした。実際、38度以上の高熱を2回も出しましたが、母乳をあげていたため、お薬断念・・・・で、自力で戦っておりました(今1歳です)。 余裕があるならなるべく外に出たほうがいいですよね。近所のお散歩でも♪ 美味しいもの食べたいし、外食もしたいけど、子供の3回食を始めたらなかなかランチも難しい・・・ので、お取り寄せグルメを利用してみたり。 あと、私は読書が好きなので、図書館などで借りて、よく読んでいました。 あとは~・・・mixiの日記とか。会えない友達とも近況報告しあったりできますし☆

私は

🙂
    toto
    旦那に預けてのみに行くこと。少し子供から離れると 子供が恋しくなりますよ!!

楽しみな週末

お嫁ちゃん
    育児中なんですね。お疲れ様です。 我が子の成長を見る楽しみがある反面、24時間体制でお疲れのことでしょう。生活もがらっと変りますし。 私がしていたのは週末、子供を夫に預けてとにかく一人になることでした。スーパーでも図書館でも喫茶店でも長い時間ではありませんがとにかく自分をリフレッシュさせていました。 そして授乳が終わったら友人と飲みに行ったりもしていましたね。子供を一人で見ている夫は妻の気持ちが良くわかるし、また子供とも過ごせるのでいいことだと思います。 どうぞ楽しんで育児してくださいね。

一緒です!

🐱
    ころすけ
    昨日11ヶ月になりました! 後追いがひどくて疲労がピーク!! この頃、ジムに通いだしました(…といっても、週1.2回だけですが)託児所がついているジムだったので、束の間開放されています。 友人は、割り切って託児所に預けてリフレッシュしているらしいです。 あと、近くの大きい公園やお寺にお弁当とシートを持って、ぷちピクニック。 児童館にもよく連れて行きますが、児童館とは別に地元の福祉協議会がやっているプレイルームがあり、そこでは子供が遊んでいる周りでコーヒーとか出してくれます。 喫茶店…とは程遠いですが、ボランティアの方が子供と遊んでくれますし、家以外でコーヒーが飲めるのがいいです 子供も同世代や2.3歳のお兄ちゃん・お姉ちゃん達と触合えるのでいいみたいです。 近くの商店街でも似たような事をしている…と聞いたので、お近くにもあるかもしれませんよ? あとは、私もmixiで友人と遭遇…なんて事で発散してます。

外出は?

🙂
    たわー
    5才と3才の男の子の母です。 育児ってストレスたまりますよね。 私は上の子が6ヶ月の時に託児付の講座に参加したりし始めました。他に託児付のお菓子教室なんかも。 最近はコンサートに託児が付いていたりと、子育て中のお母さんも参加できるイベントが増えているので、活用しています。 他に自治体の一時保育を利用して、子供と離れて一日予定もなく一人で過ごすのもリフレッシュできました。 他にお金をかけない方法は旦那に預けて、喫茶店で一人で美味しい珈琲を飲みに行くとか、旦那に子供を外に連れ出してもらって、ゆっくりお茶とお菓子でのんびりティータイム♪ お子様が10ヶ月なら夜しっかり寝てくれますか?それなら寝た後、音楽聴きながら読書タイム。 アロマオイルを使ってお風呂上がりに赤ちゃんにベビーマッサージ&自分の肩や首をマッサージなどもリラックスできておすすめです。 私は独身時代一人暮らしで時間を自由に使っていたので、子育てのストレスは子供と離れて一人の時間を過ごすのが一番かも。