うちの旦那の会社では毎月、医療費と給付金支給額のお知らせを書面で貰うのですが、先日書面を見ると、治療を受けた人の欄に扶養家族である私の名前が。
そして結構高額な医療費の金額が書いてありました。
その病院には私は一度も行ったことがありません。
旦那はその前の月に、人間ドックを受けに受診しました。
でも人間ドックは保険適用外なので、それには載らないはず。
健康保険組合から病院に聞いてもらうと、間違えただけ、とのこと。それ以外は教えてくれません。
後日旦那とその病院に説明を求めると、旦那が受診した時点で扶養家族である私の名前も登録されるとのこと。
それでたまたま同姓同名の方の分を間違えて請求したという。
実際には私はお金を払ったりする必要はないんですが・・・
それよりも一度も受診してなくても、個人情報は病院に知られてしまうものなのでしょうか?
トピ内ID: