詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • 一人暮らしの実家の母が不安症?どうしたら。。。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一人暮らしの実家の母が不安症?どうしたら。。。

レス0
    (トピ主0
    😨
    ライム☆
    ひと
    はじめてトピします。 私はフルタイムで働く小学生のいる主婦です。実家の父が倒れ入院中で母は車を運転し病院に通っています。私は許す限り母に代わって病院に行き諸手続をしています。 父母とも70代後半で実家には別居している養子縁組をしている姉夫婦がいます。姉は遠くに住んでいる訳ではないのですが週末に月に1回くらい来ます。最近、母が地域の集まりにも出ず不眠・食欲不振・身体の不調・不安感を訴えていて姉夫婦に同居の話をしたところ良い返事はなかったそうです。私も姉夫婦と話し合いましたがやはり断られました。 母は父を家で看たいのです父は寝たきりではありませんが母一人では介護は難しい状態です。私は父を家に迎えるためにも母の不安感を軽くできればと心療内科に連れて行くと言ったところ姉から「母は元気、その気になるから余計なこと言わないで」と言われました。母は「そんなところに行ったら入院させられる」と言われたそうです。 姉は借家でパート勤め子供は就職しています。義兄はサラリーマンではないので姉達の生活は実家で援助してきました。それぞれ考え方があるかと思いますが今こそ恩返しと思うのはおかしいのでしょうか?

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。