詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分から振ったくせに・・

レス4
    (トピ主1
    🐧
    COCO
    恋愛
    3ヶ月程つきあった彼の事ですが、いい人なのですが一緒にいると彼の性格、態度等にイライラしてくるのです。 毎回ではないですが、自分の体調が良くなかったりすると特に、、私がワガママで気難しいせいなのだと思い、好きになるように努力してきましたが、ある日もう限界だと思い交際を断りました。 が、1週間もするとなぜか寂しくなってよりを戻したくなり、(自分勝手なのはわかってますが)連絡を取り自分の気持ちを伝えましたが、もう彼は別れる決心を固めていました。私も今は失った物を懐かしんでるだけでまたよりを戻せばイライラが始まるかもと思いあきらめようとしています。イライラするのはやはり相性が悪いのでしょうか? 一緒にいて楽しい事もあったのですが。。同じ様な事を経験なさった方いたらご意見等御聞きしたいです。

ランキング

レス

同じ・・・・

🐤
    AYU
    びっくりしました。同じような状況でレスを立てたばかりです。(彼にイライラというタイトルで。。)私の場合はまだ別れていませんが、今イライラしたり、いや、でも好きになれるかも、と思ったり、の繰り返しで、やっぱり別れようかと思っていたとことでした。別れたらよりを戻したくなるのでしょうか。。。 トピ主さんは彼のどういうところにイライラするのでしょう?好きと思えたところもあったのでしょうか?寂しい、というのは漠然とした気持ちで、=彼を好きだった、ことにはならないと思います。寂しいという気持ちは置いておいて、こういう時こそ理性的に彼のことを考えて、それでも好きだと思うならよりを戻そうと頑張ってもいいかもしれません。そうでないのによりを戻したとしても、きっと同じようにまたイライラしてしまうはず。

へ~

なんだそれ
    心の平穏が保てない人とおつきあいして、何かいいことあるんですか? イライラするって相性悪いですよね。 そんな人と寂しいだけが理由で一緒にいたいというのはどうかと思います。 まあ、今が寂しいだけなので、もうちょっと時間が過ぎれば大丈夫になるんじゃないですか?

やめた方が…

🐴
    りかこ
    限界が来るほどのイライラは、相性良くないですよ、絶対。 復縁しても恐らく同じ事の繰り返しになるのではないでしょうか。 別れに至るほどのイライラがあっても、別れたら良い面しか見えない…というのも凄く分かるのですが、彼のどこにイライラしたのか、何が限界だったのかなど、ノートに書いたりPC文書で打ってみたりすると良いと思いますよ。(良い点・悪かった点を書き出しても)そして彼の変わらない部分の問題だとしたら自分の性格でカバーできるのか。本当にやり直せるか、復縁したらもうイライラしないと思えるのか。 これを機に、簡単に復縁せずもう少し今の彼と自分について掘り下げて考えると、同じ事を繰り返さないで済むと思います。

トピ主より

🐧
    COCO
    AYUさん、、どんな所にいらいらしたかと言うと、ちょっとした言動、しぐさ等々がかんに障るのです。もちろん楽しい時もあったし、自分の考え方を変えればと思った事もあったのですが、、ある日キレました。(笑)たぶん遅かれ早かれこうなったのだと思います。別れて離れてみたら本当の自分の気持ちに気づくかもしれないけど・・ “なんだそれ”さん(笑)がおっしゃってるように私達は相性が悪かったのだと思います。精神的にも良くないですよね、いらいらは。。AYUさんもちょっと様子を見て余りいらいらが続くようなら他の男性にも目を向けられてもいいかもしれません・・