詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

実の両親について

レス0
    (トピ主0
    😢
    だんだん
    ひと
     実の両親について相談します。 私は今結婚して子供(0歳)がいますが、実の両親が孫の前で「子供なんて生むものじゃない」と言ったり、妊娠中にも「子供をおろせ」といわれました。理由は私が独身時代、自殺未遂をしたことです。結婚した後も一回しており、そのときは妊娠しておりませんでした。  計3回しており、実の親から私は子育ては向いてないと判断したようですが、私は独身時代に親からお前を生んでとても苦労した、生んだのが間違いだったと存在を否定されたからです。今は自殺は間違いと気づき、反省もして子育ても頑張っておりますが、帰省するたびに文頭のようなことを言われ、今年の還暦祝いをしたら、二度と帰省したくないです。  他にも理由があって、実家はとても汚くいつも埃とゴミまみれの家です。帰省するたびに、いつも私が実家を綺麗にして、また私が皆のご飯を作り、孫の面倒はみてくれません。よく、実家の方が息抜出来ると聞きますが余計にストレスがたまります。親孝行と思いやってますが、当然のような態度も腹が立ち、「将来介護してよ」といわれますが見たくないのが本音です。実の親だけに誰にも相談できません。(つづく)  

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。